小人の主張過去ブログ

小人の主張(旧館)こちら
小人の主張(新館)こちら
離乳食レシピブログ
小人の食卓こちら

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

小人族党首

Author:小人族党首
■家族構成■
●ママ
身長149cmの小人族
沖縄生まれ沖縄育ちの33歳
●パパ
超筋肉バカ
東京生まれ長野育ちの36歳
●ei助
2005年8月生まれ
1歳10ヶ月にしてメタボリック気味

ei助はいくつになったの?


*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


ママと車【パートⅡ】

ママと車の記事が大反響?のようなので
車の話しでもしましょうかね。


これでもママは
マニュアル車で免許を取得した。←もうできないけど
しかも一ヶ月もかからなかった。


どうやって取れたかって?


それは、教習所が女の子に甘いから。(@´艸`)ぷぷ
か、どうかは知らんが
「次頑張るから!次頑張るから!」と
わけのわからんやる気をアピールし
珠緒ばりのウルウル作戦でハンコをもらってた。


死ぬかと思った出来事が
高速道路での実技テスト。
助手席に教官。
後部座席に次のテスト者をのせ
高速道路入り口へ

ETCなんぞない時代。
サイドミラーの意味も車幅の感覚もないママが
発券機に車を寄せられるわけもなく
当然、窓から手が届かず
車から降りて券を取る。

このへんで教官もやめときゃよかったのに
無謀にも続行。


次の難関は本線への侵入。


教官:「ウィンカー!窓を開けて後方確認!」


パワーウィンドウじゃなかった時代。
キコキコ手動で窓を開ける。



本線の車がびゅんびゅん!
ありえないスピードで走ってくる。
ママは心臓バクバク!ハンドルの手はガチガチ。


後方の車が走り去るの見計らって
本線へ侵入!!!


ウヒィィ(;゚;皿;゚;)ィィイィ!!


自分のスピードにびびりまくり。



そんな時
あんなに晴れていたのに
突然の豪雨が車を襲う。(沖縄にはよくあるスコール




どばばばばばばばばばッ!!!!



全開の窓から風と雨が車内へ




/////ウヒィィ(;゚;皿;゚;)ィィイィ!!////



教官:「ま、窓を閉めろ━━━!!!!」



スピードにびびりまくりのママ。



「手、手が離れません━━!!!!」



パニック状態のママ
手がガチガチでどうやって手を離すのか
わけがわからない。
横を見ようもんなら、車も右折しそう。


「ま、前しか見れません━━!!!」


(||゚益゚)ヒィィィ!(゚益゚||)
教官と運の悪い後部座席の人青ざめる。




教官、後部座席の人に向かって


「お前が閉めろ━━━!!!!!」



Σ(||゚Д゚)工工ッ!!!オレ!? 災難



後部座席の人、後ろから運転席の窓を閉めようと
必死に手を伸ばす



その間も、雨、風が車内へ
もう、大パニックである。



そうこうしてるうちに
スコールも上がり
虹でもでそうなほどのいい天気に



終着地点のインターに到着した車内は
ぐったりだったのはいうまでもない。
(+д+|||)(|||-ω-)・・・。

それでもハンコくれた教官ってどうよ?



後部座席の人に同情の
ポチポチ応援よろしくお願いしま~す。^^
ファイブ ブログランキング ブログランキング



スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

<< どっちが本命? | ホーム | ママと車 >>


コメント

免許

私は沖縄来てから取った~汗
まさか自分が免許とって車運転していいなんて!ヽ(´∀`)ノ

私の行ったところは人数取りすぎなのか
そういう作戦なのか
実技?を全然すすめない。
おかしいなって思って抗議したら

「規定の2倍かけて取るのが平均」

聞いた事ないっ!!!(゚∀゚;


仮免に有料道路??
怖いよー・゚・(ノД')・゚・

高スピード+スコール+手動式窓
私もきっと冷静でいられない。笑


私のところは仮免とった後じゃないと
お外には出してもらえなかったような。
・・・もう恐ろしくて記憶が無い。笑


大和嫁さんへ
 そうだよね・・仮免で有料道路は怖すぎだ・・。
 10年以上も前の話しなんで、自動車練習所がどんな
 進め方だったか忘れたよ。(|||-ω-)
 なんか、高速道路のテストの時の出来事なのよー。
 沖縄だから生きてるのかも。東京じゃ死んでる。

うわっ><
想像しながら読んだら ホント鳥肌もんでした^^;
党首さんがマニュアルで免許取ったなんて・・・
アンビリーバボーね♪
後部座席の人の「ええ?おれ?」っていう状況がものすごいわかった(笑)

す・すばらしい運転履歴ですねぇ~σ(^_^;)

皆さん無事で良かった良かった。。。

教習所ってそこの地域を生かした教習っておりませんでした?(もしかして、それはスコールの中の運転?)
うちは田舎なので、山道教習ってのがありました。
かなり細い道。今にも崖っぷちに落ちそうでびくびくしてましたよ~。そこで教官が一言。
「崖に落ちたら、わしと一晩過ごすことになるのぉ~。」
もちろん、無事帰りました(笑)

ヒヤヒヤの講習ですね~(>_<)
私も高速講習怖かったです*
でも引越してきた今の土地は、
普通に車線がいっぱいにあって、みんな
高速なみに飛ばしているので、逆に
高速道路の方が安全のように思いました。
今は子供もいるし、お金も大変だから、
事故やらないように気をつけなくては・・・
と思います~(>_<)

sakiccoさんへ
 ほんと「何でオレが!?」だよね。笑
 あの人は受かったんだろうか・・。

・・・・・・・・・・
koi-chanさんへ
 いや~崖の運転なんてー!!!!
 無理無理!
 地域によってコースの特色はあるかもね~。
 でも、沖縄は踏み切りないのに
 踏み切りの練習させられるよ。^^

・・・・・・・・・・・
aoiさんへ
 沖縄も高速は空いてるほうなので事故は少ないかも。
 東京では、絶対運転しなかったけど。^^;

私が有料道路でやったときってETCだったんだよ~。
今から6年くらい前かなぁ。
この時は運転できたのにねぇ、いつのまにやら
ダメになっちまったわー。

べっちさんへ
 私が免許をとったのは18歳の頃だからね~
 (何年前だよっ??笑)
 東京の高速道路は絶対無理!><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


