小人の主張過去ブログ

小人の主張(旧館)こちら
小人の主張(新館)こちら
離乳食レシピブログ
小人の食卓こちら

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

小人族党首

Author:小人族党首
■家族構成■
●ママ
身長149cmの小人族
沖縄生まれ沖縄育ちの33歳
●パパ
超筋肉バカ
東京生まれ長野育ちの36歳
●ei助
2005年8月生まれ
1歳10ヶ月にしてメタボリック気味

ei助はいくつになったの?


*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


ママと車

車を運転していたら
プスプスプス・・・・・・。









と、止まった!! (゚∀゚; 三 ;゚∀゚; 三 ;゚∀゚)



な、な、何事?



慌てて、もう一度エンジンをかけなおすと
無事にかかった!



(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
な、な、なんだったの??
ガソリンはたっぷり入ってるし、意味不明。



車のことはよくわからないだけに
意味も無く止まったり
へんな音がなったりすると不安でしょうがない。


いつも実家に行くときは
高速道路を利用するので、もし高速で
車が止まったらと考えると恐ろしいわ。


今はチャイルドシートにei助もいるし
事故るわけにはいかないしねってことで
すぐに故障がないか修理にだすことに。


代わりの代車が修理にだした車より、
はるかにランク上でびっくり↓
20070807235702.jpg




「自損事故は、自腹」って書いてあるし・・。
こんな上等車を無事に返す自信ないんですけど。



ママの事故歴のすごさを
知らないんですか? ←知るわきゃない


【ママの事故歴ベスト3】

 ①新車購入1ヶ月で玉突き三台
  (もち、追突したのはママ。100%悪い)
 ②ゴミ回収車と壁に挟まる
  (はい。100%ママが悪い)
 ③墓につっこむ
  (沖縄の墓ってでかいのよー。こちら

 なんたって、サイドミラーがなぜあるのか
 知りませんでしたから。←誰ですか免許とらせたのは

 まぁ、小さい事故をあわせたら
 50件ぐらいありますが
 一番思い出深く、伝説になっているのは
 ②ですかねぇ。 (@´艸`)ぷぷ


 朝の寝ぼけた頭で車を運転していると
 ゴミ回収車が停車して
 ゴミを回収している最中だった。

 その横の壁とのスペースが
 車一台通ることができると判断したママは
 減速もせずに突っ込むと・・


 ガキッ!




 ゴミ回収車と壁の間に、
 見事に挟まる車。Σヽ(゚皿゚;ll )ノマジ!?


 キレイにはまったらしく
 前進しても、バックしても
 にっちもさっちもどうにも動かない


 ゴミ回収車のおじさん
 あまりのことに声もでません。はい。同じく

 通行の邪魔なので
 無理にでも、引き離すことに。
 しかし、自分の手でそんな度胸はなく
 ゴミ回収車が力ずくで前進すると・・・・



 バキンッ!ガキガキッ!ガキン!!!
 


Σ(>ω<ノ)ノヒイィィィ!!


 車のドアの板金が
 くるくるくるっと、えらいことに・・・。


 こんな感じ↓
20070808011859.jpg



 警察官には、腹を抱えて爆笑され
 
 「すいません!すいません!」と謝るママに
 「アンタのほうが心配だよ」と
 回収車のおじさんには同情され

 仕事は遅刻するわ
 恥ずかしいわ、また修理代かよ・・と散々なことに

 事故っては修理を繰り返し
 もはや、新車で買ったときのパーツは
 屋根だけじゃないの?というぐらい
 ある意味ヤンキーの改造車なみに金がかかっている

 新車なのに「この車呪われてる!」と
 お払いをしに行ったことも・・ ←車のせいか!?
 でも、これだけ事故っておきながら
 ママも被害者も無傷なので、
「車が守ってくれてるんだ!」と思い直す←どこまでメデタイんだ!? 
ああ、今ではいい思ひでなり。←どこが!?

 まぁ、あれから10年ちかくたった今では
 サイドミラーがある理由もわかるし
 事故をおこすことは、めったになくなったが
 パパにはまったく信用されていない。できるかっ!


 そんな、毎日デンジャラスな車に
 乗車せざるおえないei助君。


 腹が柵に挟まってます↓。
 
20070808013529.jpg


 有料キッズスペースに不法に侵入しようと
 こころみるも、メタボ気味の腹と
 デカイ頭が妨げに・・。

 にっちもさっちもいかない男に
ポチポチ応援よろしくお願いしま~す。^^   
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 育児

<< ママと車【パートⅡ】 | ホーム | ズル剥け注意 >>


コメント

笑)今日も おもしろネタ朝からハッピーです^^
てか、ママの事故歴 想像すると恐ろしい^^;
でもなんだか、ママだから「可愛いなぁ~」と微笑ましくも思うワ♪(多分無事に生きてるからだと思うけど)
サイドミラーの意味がわかんなかったって・・・笑
私の母はバックミラーの意味がわかってないと思う。
だって、常に自分の顔が写る角度だかららさ~^^;
私は、夜 車が走りながらブレーキしてる意味がわからなかった。ブレーキしながらよく走れるなぁ~って思ったけど、実はライトをつけると後ろのランプが赤くなるっていうのを知りました☆
ママ!ほんと運転気をつけてヨ~☆

はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、楽しく拝見させていただきました。
面白かったです・・スミマセン。ゴミ回収車のおじさん
も、きっと忘れられない思い出になっているんでしょう

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz

ぶっ(爆笑)さすが党首殿!!
事故っぷりが豪快で素晴らしい!!
かくいう私。免許取得後、先日初めてミラー同士の接触事故をおこしました。
まさに「プレイバックパート2」の様。
「ばかにしないでよ~♪そっちの~せいよ~♪」
と大もめにもめて、結局お互い損傷なしで円満解決しましたが・・。
おまわりさん呼ぶ時って、ドキドキしない??

あいかわらずおもしろいね。
今日も大笑いさせていただきました・・・
5月に2回ぶつけた私の事故なんて「ケッ小さいゼ」って開き直れた。あなたのおかげよ。ありがと。

sakiccoさんへ
 車の後ろのライトを見ると、追突した瞬間を
 思い出すよ・・。笑
 自動車練習所で、ミラーで何を確認するか教えて
 くれなかったよー!
 「ミラーを見て確認」とは言われたけどさー
 だから、ミラーを見ただけ。爆
 なにが「良し」なのかわからないけど
 「ミラー良し」とか言ってたよ。

・・・・・・・・・・
reikoさんへ
 ひとつづつ訪問コメントされてるなんて
 大変ですね・・。^^;
 面白そうなので、ゆっくり拝見させてもらいます。

・・・・・・・・・・
なみてぷさんへ
 警察で事故を起した人のデータ(血液型、星座、
 車の色)とかを見せてもらったら、全部私に
 あてはまったよ。爆
 てか、私が事故起しすぎて統計にでちゃってると
 思われ・・。爆

・・・・・・・・・・・・
のじさんへ
 のじー!!!!超久しぶり!東京に帰ってきたとか
 噂で聞いたよ!そろそろ復帰?
 車の事故で凹んだときは、私の事故話しを聞かせて
 あげるよ。まだまだあるから。元気がでるよ。笑 

結構事故してるんだね。。。
でも毎回無事な党首さんはすごいv-9

色付きの文字
こんばんはー。お久しぶりです!
党首、面白すぎます。
私も支店事故率No.1で会社全体の保険料を引き上げたことはありますが、ゴミ収集車にはかないませんわv-20
あっ、でも環八を逆走したことはありますv-127

不法侵入が笑えるわ~
メタボ気味の腹っておもしろすぎます (爆)

私もよく車ぶつけていたけど
通勤時は遅刻寸前で焦ってのことだけど
最近は毎日のんびりのために
おかげでぶつけることもなくなりました 苦笑

それにしても自損事故談はすごすぎます。
よく今までご無事で・・・
これからも気をつけてください。

みいまなさんへ
 運と勘だけで生きてますから。笑

ryonryonさんへ
 環八逆そうのほうがすごいよー!!!
 死ぬちゅーねん!

蒼い@ひなたさんへ
 ほんと、生きてるのが奇跡っていうぐらい
 事故起してます・・。
 でも、子供生んでからはないよー^^
 意識が違うのかな??笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


