小人の主張過去ブログ

小人の主張(旧館)こちら
小人の主張(新館)こちら
離乳食レシピブログ
小人の食卓こちら

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

小人族党首

Author:小人族党首
■家族構成■
●ママ
身長149cmの小人族
沖縄生まれ沖縄育ちの33歳
●パパ
超筋肉バカ
東京生まれ長野育ちの36歳
●ei助
2005年8月生まれ
1歳10ヶ月にしてメタボリック気味

ei助はいくつになったの?


*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


初成功!

ついに成功したよ。
ありがとう。君のおかげだよ。


君はいつも僕の味方だったね。



僕が苦しい時も
うまくいかずにヤケになっている時も



ただ、そばにいて微笑み
いつも僕を応援してくれた。




そう。君は



トイレ君!
20070804220049.jpgステップ付き トイレットトレーナー




いや~ついにei助が
トイレでおしっこを成功しましたよー!!!!


苦節数ヶ月?・・
ついに、
ついに成功したぁぁあああ!!!


っていっても
ママがトイレトレを頑張ったのは最初だけ。
ここ最近は、しまじろうDVDにお世話になっていた。
ただ見せていただけだが
しまじろうの影響力は絶大らしく

「トン、トントイレ、トン、トン、トン♪」

の、音楽とともに
トイレをノックして、トイレ君にあいさつし
喜んで座るようになった。
だが、おしっこがでることはなく座って遊ぶだけ。



しかし今日、
「トン!トン!トン!」と叫びながら
突然トイレのドアを激しく叩く。


慌ててドアをあけ、座らせると



チョロチョロチョロ・・・



おおおおおおお~っ

スゴイ~ッ!!!o(∇≦o)≡(o≧∇)o☆

スゴイじゃないか~っっ!!!!

初のおしっこに成功したのだ。


エライ!スゴイ!!褒めたおす


これでまたひとつ大人になったei助。
おかげで胸毛もバッチリ?↓

20070804222921.jpg←油性マジック
ママにこっぴどく怒られ中




ポチポチ応援よろしくお願いしま~す。^^   
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ ブログランキング


【今週のパパ弁当】
詳細は「小人の食卓」
20070804225420.jpg 20070804225432.jpg

20070804225454.jpg



スポンサーサイト

テーマ : トイレトレーニング - ジャンル : 育児

<< ズル剥け注意 | ホーム | ないねーないねー >>


コメント

おめでとう

トイレットトレーニング成功おめでとう! わたしもがんばらないと。。。。

すごいすごいei助君~!!
そりゃ胸毛も生えるよね!!仕方ない!!(笑


うちはすぐに座りたがって、出もしないのに「ちっちー」って言って「本当~~~?」って聞くと「くさい~」(ウン○が出る)とか言ってなんとしてでも便器に座りたがって、でも出ないの・・・・・。
その繰り返し。
いつか本当に出る日を待ってるよぉ・・・・。

おめでとうv-424
親が頑張りすぎてもなかなか成功しなかったりするよね。
まなも最近私がトイトレさぼってたら、いつの間にか『トイレ~』とか『うんち』とか『しーしー』って言って私の手をひいてトイレに行こうとしてるよ。
なかなか成功してないけど、たまにおむつでうんち出た後に報告してくれたり。
お互い頑張ろうねv-79

胸毛のei助君、早く大人になりたいのかなv-408

ei助君、ブラボ~~~~!!
上手にできたんだね~。えらいっ。
しまじろうのDVDそんなに影響力大なんだ。
うちも見せてみよう…→開封すらしていない・・・。

成功おめでとう!パチパチ~☆彡
胸毛生やしちゃって~^m^
トイレトレがんばってくださいね♪
うちもei助くんに続きたいっ(#^.^#)

たかこさんへ
 ありがとうございます!しかし、単なる偶然だったよ
 うで・・あれから成功してません・・_| ̄|○lll

・・・・・・・・・
ミミィーさんへ
 うちも~! 座りたがります~><
 座って遊ぶだけなのに・・。
 まぁ、嫌がられるよりマシですよね。^^

・・・・・・・・・・
みいまなさんへ
 最近、ママのいうことに、とことんイヤイヤなので
 無理にやらせず、ほっといたほうがいいかもと
 思ってたりします。^^;
 うんちちゃんと報告してくれるんだ~!すごい!
 うちは、いまだにぷ~んとした臭いでわかるよ。笑

・・・・・・・・・・・
なみてぷさんへ
 うちも、未開封のままたまってたんだけど
 ちょっと見せて見たら、ものすごい反応が良かったよ
 ぜひ、おちび君にも見せてあげて!

・・・・・・・・・・・
aoiさんへ
 1歳児にしてこの胸毛・・セクシー?笑
 毛深い男は好きじゃないのにな~笑
 

おめでと~☆
子供ってホントすごいよね☆

てか、ei助くんの胸毛 ウケル~(笑)
パパの真似かな?
ei助くんの行動ひとつひとつ ホント面白いね☆

sakiccoさんへ
 パパは胸毛ないんだけどな~^^笑
 胸毛に憧れているのだろうか・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


