小人の主張過去ブログ

小人の主張(旧館)こちら
小人の主張(新館)こちら
離乳食レシピブログ
小人の食卓こちら

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

小人族党首

Author:小人族党首
■家族構成■
●ママ
身長149cmの小人族
沖縄生まれ沖縄育ちの33歳
●パパ
超筋肉バカ
東京生まれ長野育ちの36歳
●ei助
2005年8月生まれ
1歳10ヶ月にしてメタボリック気味

ei助はいくつになったの?


*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


実家に泥棒!?

なんだか先週末は
台風、地震、水害・・いろいろ
大変な事が起きた3連休だったよね。


我が家の被害も日記に書いた
通りだが・・この大荒れ三連休
実家はもっと大変だったようで・・。



以下、母の談↓↓↓

★★★★★★★★★★★★★★★

家族が仕事に出て
一人家に残っていた。

朝風呂に入り
ドライヤーで髪を乾かしていた。


庭で飼っている犬が吠える。




「わんわんわん!」



よく吠える犬なので
さほど気にもとめていなかった。


最大級の台風が接近中。
風が強まってきた。
ふと、娘(姉)の部屋の奥の窓が
開いていたことを思い出す。


後で閉めようとも思ったが
雨、風がさらに強くなってきた。
窓を閉めに部屋へ向かう。


なんてことはない。
部屋のドアを開け、部屋に入り、
部屋の奥にある窓を閉めることなど
日常にはよくあることだ。


そう思っていた。


ドアノブに手をかける。


「あれ?」


鍵がかかっている。
部屋には誰もいないはず。
いつもは鍵など閉めないはずなのに
今日はなぜか鍵がかかっている。


娘がたまたたま鍵をかけたのだろうと
この時、深く考えてはいなっかた。


ドア横にある窓の鍵は開いていた。
部屋のドアの鍵を開けようと
そこから手を差し込む


なかなかドアノブに手が届かない。



必死に手を伸ばしながら
ふと部屋の中に目を向ける





強風で奥の窓のカーテンが揺れている
外は暴風雨。
薄暗い部屋の中に




男が立っていた!



ギエエェ━━ΣΣ(>皿<;lll)━━ェエエ!!




人間、究極の場面に遭遇すると
本当に腰が抜けるものだ。



どこをどうやって
自分の部屋へ戻ったのか。


頭、目、胃、お腹、とにかく
あらゆるところから痛みが走る。
心臓がバクバク、呼吸もしてるのかしてないのか
自分の体が一体どうなってしまったのか
わからなくなる緊迫状態。


必死の思いで
夫に電話をかける。



しかし、家族が駆けつけた時には
男は逃げたあとだった。



巨大台風も迫っている
逃げたことだし、
警察には連絡しなかった。←これってどうよ?



しかし、恐怖はこれで終わらなかった。





台風がいよいよ直撃。
雨、風はさらに強まる。



また、飼い犬が吠え出す。



嫌な予感。



今日は息子が部屋にいるはず
「部屋にお友達でもきてるの?」



「いいや。今日は来てないよ」



ますます嫌な予感。



息子の隣のにある
娘の部屋のドアノブに手をかける。







鍵がかかっている!!!




まただ!
部屋には誰もいない!
いつも鍵は閉めない!


まさか!また!??
昨日の男が??


確かめるには、息子だけでは危険すぎる
逃げないように見張りつつ
また、夫に電話をかける



家族が駆けつけ
ドア横にある窓から
懐中電灯を照らしてみる。




やっぱり、男が立っていた!!




警察も来て、男を確保。



50代~60代に見える男。
家族に面識のあるものは一人もいない。



ポケットから
カッターナイフ。


台風の雨をしのぎたかったと話しているが
何ゆえ、二日連続同じ家に入ったのか??
只今事情聴取中で、本当の理由はわからない。


家族も深夜まで事情聴取され
同じことを何度も聞かれ、台風とは別に
災難な三連休となった。


★★★★★★★★★★★★★★★


何はともあれ
物騒な世の中、怪我させられることもなく
無事でよかった。

腰を抜かした母に
ポチポチ応援よろしくお願いしま~す。^^   
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ ブログランキング
 




スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

<< 実家の泥棒その後 | ホーム | 台風キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! >>


コメント

お母さん、無事でよかったねv-410
2日連続で同じ部屋に入るのも不思議な話だよね。

脳内メーカー、本名(ひらがな)でやったら秘がいっぱいで休・嘘・変・幸が1つずつだった。
そんなに秘密が多いのかなぁv-408

ちなみにまなは休と食が半々だったv-411

ひぃぃぃぃ~~
超恐い!お母さんホント恐かっただろうね(まぶや~まぶや~)
にしても!どこから入ったのかな?
同じ手口で来るなんて この泥棒も初心者なのかしら。
何も盗まれてなかった?
でも娘の部屋だなんて・・・何目的?(下着?)
うちは下着泥棒にはよく遭ってたよ
実際発見した時は ホント声も出なかった!
ホントに恐い時って 声でないもんだよね。
お母さん大変だったね><(お疲れさま)

ちょちょちょちょちょ~~~~びっくりした~~~v-12
お母さん、無事で何よりです。
こわいね~こわいね~~~~~~。
ほんとこわいね~~~~~。
小人家実家はセコムに入ったほうがよさそうだね。
ほんと恐い・・。ぶるぶる・・・・。

ぎゃーーーー!!怖い!!

読んでてドキドキしちゃった!!

心臓に悪いよっ。こんな体験をしたお母さんはもっとドキドキしただろうなぁ。
でも、何もされなくてホントよかったですね。

2回も来るなんてっ怖すぎるね。

みいまなさんへ
 まなちゃん、休と食だったんだ~^^
 子供は良く寝て、よく食べることが仕事だからね。笑

・・・・・・・・
sakiccoさんへ
 ほんと目的がわからないから気持ち悪いよね~。
 おねーちゃんのストーカーかな??
 また侵入されそうで怖いわ~

・・・・・・・・・・
なみてぷさんへ
 金がある家には見えないと思うんだが・・笑
 逆に貯めこんでると思われたかな?爆

・・・・・・・・・・
ミミィーさんへ
 ほんとに2回も同じ家に入るって不思議だよね?
 3度もありそうな気がして怖いわー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

お母さん、無事でよかったですねぇ!!
ホント良かった・・・・。

捕まって良かった。
凶器も持ってたなんて・・・・怖すぎる!!!!



いやぁ~それは怖いよぉ。
何はともあれ何もなくてよかったけど
カッターナイフ持っていたとは
考えただけでゾォーっとしますね。

身柄確保されてよかったよかった。

koi-chanさんへ
 カッターナイフでも刺されたら痛いもんね・・。
 う~怖い怖い!
 沖縄も物騒になったもんだ。

・・・・・・・・・・
蒼い@ひなたさんへ
 身柄は確保されたんだけど、またでてきたあとが
 心配だよ。仕返しとか怖い。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

こ、怖いですっ***
誰もケガしなくて、犯人も
つかまって本当によかったです(;_;)
みなさん冷静な判断でしたね。

aoiさんへ
 犯人が逆上しないタイプでよかったよ。
 足の不自由な母一人だったから、絶対逃げられないし
 戸締りは気をつけなきゃだね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


