小人の主張過去ブログ

小人の主張(旧館)こちら
小人の主張(新館)こちら
離乳食レシピブログ
小人の食卓こちら

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

小人族党首

Author:小人族党首
■家族構成■
●ママ
身長149cmの小人族
沖縄生まれ沖縄育ちの33歳
●パパ
超筋肉バカ
東京生まれ長野育ちの36歳
●ei助
2005年8月生まれ
1歳10ヶ月にしてメタボリック気味

ei助はいくつになったの?


*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


パパの耳にオーブン

 
素材上
ケーキ
素材下
design by sa-ku-ra*

■苺のショートケーキ■


 中学の時からの親友が遊びに来たので
 ケーキを焼きました。

 実は、引越しを機に以前からほしかった
 スチームオーブンレンジを買ってもらったママ。
 お菓子作り三昧中。

 レシピはこちらから↓
 レシピ 失敗する気がしない。スポンジケーキレシピ by 小人族


 スチームオーブン最高!
ビストロ

 


 1年ぐらい、パパの耳元で
 念仏のように唱え続けたかいがありました。

オーブン



 これで、ei助のご飯作りもさらに楽しくできそう♪
 ※幼児食ブログ準備中なのだ。



ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
ポチッと応援よろしくお願いします。

  
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

<< 不法侵入の男 | ホーム | 今、流行の・・ >>


コメント

ケーキ、超おいしそ~☆
てか、党首さんのケーキは、本当に美味しかったです☆党首さんのレシピがまた増えること 楽しみにしてます^^

オーブン♪
私もここ2ヶ月ずっと言い続けてて、今度買ってもらうことになりました☆ヤッター!
スチームオーブンと石窯オーブンで悩んでるんだけど どっちがいいのかなぁ?
スチームオーブンって、どういうメリットがあるの?

ここでコメントしていいのかな?
今、小人の食卓レシピを拝見しました☆
ゴーヤーの餃子レシピありがとです^^
昨日、ゴーヤー沢山もらって、どう使おうか迷ってたの~  

おぉ~、○レックさんですな。
1年も唱えたのね(笑)
我が家にも念願かなってカ○リエがやってきたよ!
外れ商品じゃないといいなぁ。

新しいオーブンは俄然気合がはいるよね!
クックパッドのレシピ、わかりやすいね。
やってみるよ!

sakiccoさんへ
前回のケーキは、スチームオーブンでの初ケーキだったので、くせがわからずちと失敗してたの~><
もうレシピ改良したから、次回は成功したケーキを食べてね。

石釜オーブンは、東芝のだよね?それもたぶんスチームついてなかったけかな?
スチームのメリットは、乾燥しないで温められたり、スポンジケーキがしっとりできたり、パンの醗酵に霧吹きしなくてよかったり、メリットいっぱいだよ。

ナショナルに決めたのは、
①スチーム機能のパイオニアなので故障が少ないのと対応が早い(それだけノウハウがあるってこと)。
②大容量なのにコンパクト。背面ピッタリ置けること。
③両面グリルなので、ハンバーグとかひっくり返さなくて焼けること。

新機種が発売されているから、前モデルは安くなってるよ! 前モデルでも機能はほとんど一緒なので、安い前モデルがおすすめ^^

ゴーヤー餃子、マジでおいしいから作ってみてね!

べっちさんへ
カロリエは、プロのキッチンなみの高温が魅力だよね~。^^
ぜひぜひ、新オーブンでスポンジケーキリベンジしてみて♪

ケーキおいしそう♪
お店で買ってきたものみたい。
あいかわらず器用ですね。

スチームオーブンかぁ~
いいなぁ。

ケーキおいしそうv-274
今度党首さんのレシピでスポンジ焼いてみようっとv-9
でもイチゴが高くて買えないかもv-356

蒼い@ひなたさんへ
スチームオーブンいいですよ~^^
もう、買ってほんと良かった!

みいまなさんへ
いつも苺は、スーパーで半額になった
ものを購入してます。笑
苺、高いよね・・。

ケーキめっちゃ美味しそう♪
私前にケーキ焼いたんだけど、生クリームが上手く薄く塗れなくて飾り付け用の生クリームがなくなっちゃってものすっごいシンプルなケーキになった事あるよ(笑)

党首さん本当に上手だよね!!羨ましい!!
前に教えてもらったホットケーキそのまま言われた通りにやったのに失敗しちゃった(泣)
家が近かったら教えてもらいに行きたいわぁ。。

ご無沙汰しちゃってました!
お引越、無事に終わってよかったですね~☆
ケーキ、うまそうです◎
てゆーか、スチームオーブン、すごい!!

にゃんたさんへ
わかります!私も足りなくなったり、搾り出し袋を洗うのがメンドウな時は、市販のスプレーホイップで飾りつけしちゃいます。^^

ホットケーキうまくできませんでしたか?
うーんなぜだろう。もっとわかりやすいように考えて
みますね。

ekさんへ
お久しぶりです!私も訪問してなくてごめんなさい。
また、リンクお願いします!
スチームオーブンおすすめですよ!^^

スチームオーブンのよさをぜひぜひ紹介してね~。
いまいち何がよいか分からないんだよね~。
次買うときの参考にします。
ケーキのレシピ。いただくね。
今度試してみま~す♪

グミ子さんへ
今まで独身時代から使っている古いオーブンレンジだったので、家電の進化にただただ感動してるよ。笑
ケーキぜひ作ってみてね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


