小人の主張過去ブログ

小人の主張(旧館)こちら
小人の主張(新館)こちら
離乳食レシピブログ
小人の食卓こちら

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

小人族党首

Author:小人族党首
■家族構成■
●ママ
身長149cmの小人族
沖縄生まれ沖縄育ちの33歳
●パパ
超筋肉バカ
東京生まれ長野育ちの36歳
●ei助
2005年8月生まれ
1歳10ヶ月にしてメタボリック気味

ei助はいくつになったの?


*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


沖縄の孫事情

ヽ(≧∀≦)ノ
見てーこの青空!!!!

20070630233520.jpg



すっごいキレイでしょ?




今日は、韓国のお土産をもって
オジーとオバーに会いに瀬底島へ。

小人家が住む家からは、車で1時間30分ぐらい。


そんな時間をかけ、車を走らせ
やっとこさたどり着いたのだが
車を降りたとたん、ママが凍りつく。


わ・・忘れた・・Σ(°д°lll)ガーン



そう。肝心な韓国土産を家の玄関に置いたまま
瀬底島まで来てしまったのだ・・・il||li _| ̄|○




持っていく約束をしといて、手ぶらなんて
どんな顔していいんだか・・。
そんな、おばかな小人家を温かく迎えてくれるオバー。


恐怖の「カメーカメー攻撃」スイッチオン。


★★★沖縄豆知識★★★
 【カメーカメー攻撃】
  沖縄の全孫達が恐れるオバーの必殺技。
  戦時中のひもじい思いをした体験からか
  大事な孫がひもじい思いをしてはかわいそうと
  次から次へとご馳走を持ってきては
  「カメー(食え)カメー(食え)」となかば
  強制的に食べさせようとするオバーの愛の攻撃。

  対策①
  断れば断るほど、攻撃は激しくなるので
  抵抗しないほうがいい。

  対策②
  オバーの家に行くときは、腹を空かせていく。


 実は、この後
 友人の挙式への参列を控え、友人とのホテルでの
 ランチを約束していた為、この攻撃をなんとか
 かわさなければならない小人家は、
 多少ご馳走になりながら、やんわり攻撃をかわす。

 そんな小人家の小食ぶりに不満なオバーは
 最後の手土産攻撃。


 オバーの畑で採れた野菜↓
20070630234911.jpg



左から、すぶい(冬瓜)、ゴーヤ(苦瓜)、メロン、
その他大量のお菓子と飲み物。 持ちきれないよ・・オバー


そこにオジー登場。



若い頃は、米軍基地の消防士をしていたオジー
ママの子供の頃の記憶には、制服に身を包み
ポマードでばっちり決めた、アメリカンなオジー。


今は瀬底島で、海に畑にゲートボールにと
年中タオルハチマキに上半身裸の
アクティブオジー。


チャックが開いてても気にしません。 それが沖縄人~


そのあと、ちゃんと家族揃って
ご先祖様にei助が元気に育っているお礼と
今後の家族の健康と二人目のお願いし
瀬底島から、友人の挙式参列する為
読谷村にある「ホテル日航アリビラ」へ


ヽ(≧∀≦)ノ
きゃーリゾートだわ!!!!


20070701235804.jpg



せっかくのリゾートだというのに
オバーのカメーカメー攻撃に喜んで
食いに食いまくっていたei助。
大満足のお昼寝中。

20070702000014.jpg



そして、炎天下の挙式↓

20070702000105.jpg



ゲストは、かりゆしウエアに短パン、サンダルでOk
ということだったので、なんとか
この暑さをしのげるが
正装にドレスに着物の親族の方々は
地獄風呂状態。見ているこちらも暑いです。はい。


まぁ、何度見ても結婚式は幸せな気分になりますな。
できるものなら、もう一度やりたいわ。


今年パパと出会って10年なんだけど
10年式ってことで、やろうかな~?? ダメ?

ポチポチ応援よろしくお願いしま~す。^^   
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ ブログランキング
 


スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

<< お勉強中 | ホーム | ブートキャンプオフ会 >>


コメント

ほんと青空がめちゃくちゃキレイ!!
沖縄っていいね^^これで紫外線値数が低ければ文句ないのになぁ~><
瀬底島って海中道路があるとこだっけ?
そこもキレイだよね~☆
おじいちゃんお婆ちゃん元気でヨカッタね^^

すごい~~~~~~~
沖縄行きたい~~~~~~。
その空分けて~~~~~~。→どうやって??

昔の人々はいっぱい食べさせるのが最大限のおもてなしとおもってるよね。
うちのばーさんたちもですよ。

それにしても・・沖縄。。行きたい・・・

お帰りさな~い^o^韓国旅行満喫しまくりだったんですね☆小人さん(略して呼んじゃっていいのかしら?)のブログを見ていると すごく沖縄に来た気分になれるので好きです。こんな空。こんな景色 大阪じゃとても無理ですよぉ。しかも私は大阪市内在住なのでほんと憧れちゃう!
結婚式って見るだけでほんと幸せ気分になれますよね☆私ももう一度したいな。次は白無垢の和装で。バカ殿に見えないうちにほんと写真だけでもとりたーいっ。

ゴーヤって一度しか食べたことがないんですけど
また美味しいレシピがあればupしてね。

あ。写真来たの~。感激。ほんまに無料でした。
広告小さいし大きいのはカットできるし
こんなの 嬉し過ぎです。
有難うございました^o^毎月しまーす!

sakiccoさんへ
 海中道路っていうのかな??瀬底大橋があるとこだよ。^^

・・・・・・・・・
なみてぷさんへ
 全国同じかー。笑 孫はみんな愛されてるのね~
 空は分けてあげられないが、画像で味わってちょ。

・・・・・・・・・
asamamaさんへ
 おー写真きた? いいでしょ、いいでしょ。^^
 うちもさっそく今月分、韓国旅行のやつを注文中

結婚式きれいですね~。
じめじめ雨で最近快晴見てなかったから
今日の写真に感動!
式暑そうですが、こんなきれいなところで
挙げられたらいいな~♪

aoiさんへ
 いやいや、想像以上に暑いっすよ。。。
 涼しいところで式はあげたほうがいいです。笑
 私の結婚式の時も、暑すぎて化粧ドロドロでした。笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


