小人の主張過去ブログ

小人の主張(旧館)こちら
小人の主張(新館)こちら
離乳食レシピブログ
小人の食卓こちら

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

小人族党首

Author:小人族党首
■家族構成■
●ママ
身長149cmの小人族
沖縄生まれ沖縄育ちの33歳
●パパ
超筋肉バカ
東京生まれ長野育ちの36歳
●ei助
2005年8月生まれ
1歳10ヶ月にしてメタボリック気味

ei助はいくつになったの?


*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


韓国旅行②デンジャラスな一日

今日は歴史的建造物を見に行こうってことで
5大宮のうちのひとつを見に行った。

なんだったか忘れた・・
たぶん「景福宮」っていう建物↓
20070625001725.jpg



20070625001743.jpg

興味がないei助↑



昔の建物は、ベビーカーでの立ち入りを
想定していないので(当たり前だけど)
非常に歩きにくい。 ユニバーサルデザインじゃないわ!
宮殿の中を見るために
高い石階段をひーこら登り、とりあえず中に入って満足。
子連れに優しくない時点で、5大宮をまわる気は消えうせ、
来たばかりだというのに
「どっかでお茶する?」というダメダメ日本人。


ei助は、右にいったり左にいったり
海外にきても、相変わらず落ち着きが無い。
お茶をしに、戻ろうと振り向くと

ei助が一人で石階段を下りようとしている


Σ(゜ロ゜;)!! マズイ!と思った瞬間





ゴロゴロゴロゴロゴロガン!ドスン!><


高い石階段を上から下まで転げ落ちた!!!!
ママには、かなりスローモーションに見えたのだが
落ちていくei助を上にいるママが追いかけても
救いきれず・・・。最後まで落ちてしまった。


もちろんei助はギャン泣き。
頭を打ったが、嘔吐や意識がないなどはなく
ひとまず安心した。
海外でついママの気が緩むので
ほんと気をつけなきゃと反省した出来事だった。


落ちた瞬間、ママの叫び声とともに
まわりにいた観光客のタイ語や中国語やら
各国の声が飛び交ったらしい。


お昼を食べ、一旦ホテルに戻り
夕飯を食べに行くため
ホテルのロビーへ

ここでもパパとママの目を離したスキに
ei助は高速回転ドアの目の前に!


ei━━━(°Д°;)━( °Д)━(  °)━━━!!!!!


と叫んだ時には
回転ドアに体をもっていかれるei助。


すぐに六本木ヒルズの死亡事故が頭をよぎる。


その瞬間のパパの行動は早かった!
ビューッと飛んでいって
回転ドアを自らの体で制止!
ものすごい音で回転ドアが折れる。
ei助を無事救出。


ママはしばらく(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルでした。



でも、そのあと焼肉三昧で
パパもママもei助もたらふく食ったけどね。


そして、夜は
子供たちをパパに預け
ママ達は美容と健康のために
韓国名物「汗蒸幕」韓国伝統サウナへ
参考までにこんな感じ→汗蒸幕


陽☆さんのお友達が韓国に留学していると
いうことで、韓国人の彼氏も一緒に
連れて行ってもらいました。ココ↓
20070625001811.jpg





20070625001832.jpg


こういうピンク色の服を着せられました。
日本のサウナと違って、超広い敷地に
男女一緒に入ります。


いろんなサウナやお風呂があり
軽食もあったり、宿泊もできるらしい。
一日遊べそうな勢いだ。

あまりにも楽しくて
深夜までサウナと風呂を楽しんでしまった。
ホテルに帰ったら
今日一日散々だったei助は、すやすや寝ておりました。
20070625002732.jpg




韓国三日目は、ビューティ三昧の巻き
ポチポチ応援よろしくお願いしま~す。^^   
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ ブログランキング
 

素材上
20070625001858.jpg

■子供ゴハン■
サムゲタン

小人の食卓Vol.2
素材下
design by sa-ku-ra*


スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

<< 韓国旅行③ビューティ三昧 | ホーム | 韓国旅行初日 >>


コメント

波乱万丈?!(使い方間違えてるかな^^;)
の韓国旅行みたいですが と~~っても楽しそうですね。見ていてわくわく♪ei助君も初海外でお熱もなく元気そうで何よりです。ei助くんにはまだ海外とかわからない所が可愛いですよね^o^寝てる顔サイコー♪

焼肉に韓国サウナ!憧れですぅ。また大人の予算なんて教えてください^^;

ei助くん無事でホントよかった。
読みながら冷や冷やだったよ~><
ei助くん初めての海外(だよね?)で、いろんなものに興味津々だったんだろうね。
ei助くんの寝顔が いつもより愛らしく感じました☆

ごぶさたしてまーす(。→∀←。)
ei助くんだいじょーぶでしょうか?!
六本木ヒルズの事件も他人事じゃないから
読みながらちょっと寒気が・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でもなんとか元気そうでなにより 
お互い気をつけましょー

いやぁ~ それは大変でしたね。
無事で何よりです。
ちょっと目を放した隙に
小さいくせに動きが早くて
好奇心旺盛なんですよね。 子供って・・・
痛い思いしても懲りないから 苦笑
うちも同じようだわ♪

お互いに気をつけましょうね。

かなりドキドキしながら読みました!
ei助くん、怪我しなくてよかったね~!!
うちも海外旅行では、息子が2回も鼻血ブーだったし、
なれない土地ではいつもより10倍気をつけなきゃいけないんだよね~。
エステいいな~~~。

asamamaさんへ
ツアーパックなんだけど、3日間フリーなの。
だからだいぶ安いのだけど、帰りの飛行機が沖縄直行がなくて、福岡経由になってしまったので、大人一人11万ぐらいです。
外食やらエステやら土産やらで、結局お金いろいろかかりますけどね・・_| ̄|○lll

・・・・・・・・・・・・
sakiccoさんへ
ママの不注意で怪我させるとこだったけど
この寝顔を見ると安心したよ。^^

・・・・・・・・・・・・
マルオドンさんへ
おーお久しぶりです^^
女の子のほうが危ないことしなくないですか?
男の子は大変です・・。泣

・・・・・・・・・・・・
蒼い@ひなたさんへ
ほんと好奇心の塊ですよね。^^;
ついていくこっちは大変だけど、そうやって危険なもの
安全なものって勉強していくのだろうな~。

・・・・・・・・・・・・
なみてぷさんへ
すでに2回も海外に子連れで行ってるの?
スゴイ!というかエライ!笑
達人に事前にいろいろ聞いとけばよかったな~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


