小人の主張過去ブログ

小人の主張(旧館)こちら
小人の主張(新館)こちら
離乳食レシピブログ
小人の食卓こちら

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

小人族党首

Author:小人族党首
■家族構成■
●ママ
身長149cmの小人族
沖縄生まれ沖縄育ちの33歳
●パパ
超筋肉バカ
東京生まれ長野育ちの36歳
●ei助
2005年8月生まれ
1歳10ヶ月にしてメタボリック気味

ei助はいくつになったの?


*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク



韓国旅行初日

今日から友人家族と
三泊四日の韓国旅行だ。

韓国での楽しい旅よりも前に
パパとママには超えなきゃいけない難関が
待ち受けている。


こいつだ!↓
20070623215337.jpg

※前の晩、居酒屋のお堀から落ちて右頬打撲してます



そう。
韓国につくまでの2時間のフライトを
どう乗り切るかっ!!!!
パパとママはそのことで頭がいっぱいである。

過去の経験で
ei助には散々な目にあっているパパとママ。
今回は対策に抜かりが無い。


●おニューの絵本2冊
●おニューのミニカー2台
●しまじろうパペット
●ポータブルDVDプレーヤー
●しまじろうDVD3つ
●おやつ

機内持ち込みの手荷物は
ei助対策グッズでパンパンである。


決戦は機内!
と意気込んでいるパパとママの予想を裏切り



空港に着くなりこの状態↓

20070623215351.jpg





ei助のイヤイヤ攻撃開始。
これはパパもママも想定外・・(|||-ω-)


おやつ作戦で応戦するも効果なし。



早くも、秘密兵器おニューのミニカーを
登場させるはめに・・


飛行機の大好きなei助のことだ
飛行機に乗せてあげれば
興奮して喜ぶに違いないと、泣き喚くei助を
担ぎながら機内へ乗り込む。

発狂して喜ぶと思いきや・・
座ったとたんに爆睡するei助。眠かったらしい なんだよー


機内に持ち込んだ
ei助対策グッズ入りのカバンの中から
しまじろうがむなしく覗く。(|||-ω-)


まぁ、おかげで機内ではゆっくりできたパパとママ。 
よしとしよう。



そんなこんなで
韓国到着~↓
20070623215404.jpg




いや~意外と大都市なのね。



ディープな韓国を体験するなら
東大門市場でしょ!
ってことで、散策がてら歩いていくことに。


東大門市場とは、昔ながらの屋台と近代的な
ファッションビルが混在し、深夜まで
食事や買い物ができるという観光客の人気スポット。




空港からホテルへ送迎してくれた
地元の方に聞いてみると


「コヅレデハ、イカナイホウガイイデスョ」と
チャンドンゴンの某化粧品CMなみの
カタコト日本語で完全否定。


ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!え?そうなの?
ガイドブックにはそんなこと書いてないぞ。
地元民が言うと、信頼性抜群だな。

でも行っちゃうけど。イクンカイ!?←チャンドンゴンつっこみ


慣れないハングル文字の表示に
いつも正確なパパナビも調子が悪いようで
どんどん治安が悪そ~な道になっていく

((((゚∀゚;  三 ;゚∀゚))))パパ~大丈夫???


屋台、ファッションビルとはほど遠い
ドリルやら配管やら、タイルやら・・明らかに土建屋街。
そんな道をベビーカーで歩く日本人。
かなりの目立ちよう。

「何してんだ?お前ら?」という視線を
ビシビシと感じながらも、方向は間違って
いなかったようで、無事に目的地
東大門にあるタッカマリン横丁へ到着。┐(-。-;)┌フゥ~
ココには有名な鶏鍋がある。


チャンドンゴンの忠告通り
子連れにはかなり厳しい光景が・・。

ニオイ、人混み、汚い、煙・・。
ディープな韓国を体験するにはいいかもしれない。
やはり子連れには向かない場所だというのが
正直な感想だ。ダカライッタデショー!


ホテルは、立地が便利なプレジデントホテル。
口コミでドライヤーは持っていったほうがいいというので、
日本から持ってきたドライヤーを使ったら、



燃えた・・ΣΣヽ(゜■゜;)ノ


ドライヤーがおじゃん←死語?



エアコンの調節スイッチが壊れているらしく
温度をあげても、凍りそうに寒い。
フロントに文句を言ったら
風向口をセロハンテープとコピー用紙で塞がれた。

それって解決してるっけ?(;゚∀゚)σ


そんなこんなで
韓国初日の夜は更けていった・・・ 


韓国二日目は「小人家のデンジャラスな一日」に続く
ポチポチ応援よろしくお願いしま~す。^^   
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ ブログランキング
 

素材上
20070623220607.jpg

■子供ゴハン■
海鮮チジミ

小人の食卓Vol.2
素材下
design by sa-ku-ra*


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

<< 韓国旅行②デンジャラスな一日 | ホーム | アンビリーバボー!! >>


コメント

コメントありがとうございました♪
韓国旅行ディープな感じも楽しそうですね。子連れ旅行はそれだけである意味ディープですよね。
子どもパワーを跳ね除け楽しんで来てくださいね。韓国旅行続編楽しみにしています。
我が家は沖縄旅行を夢見つつ、いつも泊まりは実家のみ。ブログを見させていただいて妄想だけで癒されておりますぅ。

おかえり~^^
行きの飛行機は難なくクリアできてよかったね!
っていうか、少し物足りないくらい?(笑)
韓国の市場ってヒジョーにアヤシイよね...。
東大門にはガイドさんに連れられ半日観光でしか行ったことないけど...。
韓国は、外見は日本人とそっくりだけど、やっぱり日本とは大違いだなーって思ったよ(;´Д`)
2日目以降のレポも楽しみにしてます^^

おかえり~☆ei助くん飛行機好きなんだね~^^
3泊4日なら すごく満喫の旅行だね☆
エステも楽しんだかな?
ドライヤーが燃えたって・・・すごいっ!
ワット数が合わなかったのかな?
一日目お疲れさまね^^二日目の日記も楽しみにしてま~す☆彡

しょうままんさんへ
子連れの旅行の感想は、やっぱ大変^^;です。
もう少し大きくなったら、ぜひ沖縄に癒されにきてくださーい^^

・・・・・・・・・・・・
TAKママさんへ
準備が完璧だっただけに、飛行機では拍子抜けしちゃったよ。笑
韓国人はやっぱ、独特だね^^
昔琉球王国と交流があっただけに、沖縄にそっくりなとこがいっぱいあったよ。

・・・・・・・・・・・・・
sakiccoさんへ
電圧が200vもあったみたいで
一瞬で燃えたよ。警報機鳴ったらどうしようっと思うぐらい焦げくさかった・・・_| ̄|○lll

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


