小人の主張過去ブログ

小人の主張(旧館)こちら
小人の主張(新館)こちら
離乳食レシピブログ
小人の食卓こちら

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

小人族党首

Author:小人族党首
■家族構成■
●ママ
身長149cmの小人族
沖縄生まれ沖縄育ちの33歳
●パパ
超筋肉バカ
東京生まれ長野育ちの36歳
●ei助
2005年8月生まれ
1歳10ヶ月にしてメタボリック気味

ei助はいくつになったの?


*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


成長と諦め

ei助の作品 題:「塔」↓
20070610125724.jpg



最近、やっと積み木に興味をもったei助。
朝起きたら、まず積み木で塔を作るのが日課。

だいぶ前に友人からもらったものだが
最初の頃は、積み木より、
積み木の箱が気になるようで↓


ei助11ヶ月の頃。



ちゃんと、積めるようになったんだな~と
成長を感じちゃうわ~。


そして、毎月届く
こどもチャレンジの教材。
20070610213922.jpg




しまじろうのパペットやDVD、絵本が届き
楽しく遊びながら
生活習慣などを身につけさせるという知育教材だ。

しつけや習慣を身につけさせるのに
どうしたらいいか悩む子育てママのお助けアイテムのはずが
まったく興味をもってくれなかった。_| ̄|○lll

未開封にたまっていくDVDを見ては
ムダ金だったな~と思っていたのだが
これまた、突然興味を持ち出し、毎日
しまじろうのDVDを見せろだの絵本を読めだの
もってくるようになった。

歯磨きDVDを見ては、自分で歯磨きをするようになり
トイレトレーニングDVDを見ては
用もなくトイレに座るようになった。
これも成長なんだな~。



何でもできるようになるのはいいが
その分、いたずらも増えるから大変。
最近、「諦めも必要」ということがわかってきた。


そのひとつがコレ↓
20070610133530.jpg



本当は白いソファーだったのだが
ei助にボールペンで多数落書きをされてしまったので
ソファーカバーでイメチェンしてみました。


落とすことも試みたがまったく落ちず。
「ボールペンの落とし方」をネットで検索したら

「落としてどうする?また落書きされるぞ」
「子供がいるなら、白いソファーなんて諦めろ」


という説得力満点の書き込みが・・。



妙に納得しちゃったママは
ソファーカバーを購入したというわけ。
でも、なかなかいいでしょ?
ここのお店で買えるよ
(クリック)↓




ポチポチ応援よろしくお願いしま~す。^^   
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ ブログランキング
 

素材上
20070610141500.jpg

■子供ゴハン■
ゴーヤ餃子

小人の食卓Vol.2
素材下
design by sa-ku-ra*  



スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

<< 鳩目線 | ホーム | パスポート >>


コメント

ei助くんホント成長したね^^
顔も今の方が引き締まってお兄ちゃんになってるし♪
ソファのリメイクもGOOD!だね)
(うちもソファ白だから参考になりました。)
韓国旅行 楽しんで来てね^^
旅行日記楽しみにしてます♪

しまじろう、私もはじめどうなんだろ?と
思ってましたがDVDや絵本大好きになって
くれて、歯磨きやあいさつも上手に出来る
ようになりました。毎月楽しみにしています。
ソファうちも白っぽいので、カバーかけちゃっています。
白好きなんですけどね~*

sakiccoさんへ
 韓国は来週火曜からだよ~。陽さんも沖縄入りし
 嫁二人で韓国満喫プラン考え中。^^

・・・・・・・・・
aoiさんへ
 なかなか「しまじろう」もいい仕事してくれますよね
 最初は失敗だと思ってたけど。^^;
 助かってます。^^

成長と諦めかぁ~
分かる気がするわ!!
でもソファーカバーピッタリなのが
見つかっていい感じです。

ei助くん海外デビューですか~
すごい!! うらやましい。
サンウファンの私にはたまらないわ 笑

うちも・・ソファかなりきてます・・。
次に買うとしても、ビニール製のだな・・・。
うちもしまじろうに大変助けてもらってますよ~。
「あっあっあーのいっいっいー」と言いつつ歯磨き・・。

こどもチャレンジ、月齢に合わせて送ってくるみたいだけど、微妙~に時間差ありますよね^^;

うちも11ヶ月の頃のei助くんのように、中身より外見(箱、割れ防止のプチプチなど)が気になるようです(笑)そのうち、中身が気になりだすのかな?!
実はそれって成長と共にお金もかかるってことかなぁ~??(爆)

そ・そういえば・・・・・。
うちのソファーは白色・・・・( ̄_ ̄ i)

なみてぷさんへ
そうそう!^^あっあっあー♪ってやってるやってる。
ほんと、よく考えられてるよね~

・・・・・・・・・
koi-chanさんへ
捨てずに保管しておけば、いつか必ず興味持つよー。
危うく、オークションでセットで売ろうかと思ってたとこだったよ。笑
ソファー落書きされる前に対策してたほうがいいよ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


