小人の主張過去ブログ

小人の主張(旧館)こちら
小人の主張(新館)こちら
離乳食レシピブログ
小人の食卓こちら

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

小人族党首

Author:小人族党首
■家族構成■
●ママ
身長149cmの小人族
沖縄生まれ沖縄育ちの33歳
●パパ
超筋肉バカ
東京生まれ長野育ちの36歳
●ei助
2005年8月生まれ
1歳10ヶ月にしてメタボリック気味

ei助はいくつになったの?


*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


ガス欠

いつもは自転車通勤のパパ。

今朝は、モノレールで行くと言うので
駅まで車で送ることに


ei助も一緒に車に乗せ
ママがエンジンをかける。



プスプスプス・・・・しーん・・・・・・


静寂が車内を包む。



?(゚∀゚; 三 ;゚∀゚; 三 ;゚∀゚)?
ど、どーした!? マイカー!!!?
へい!?ご機嫌ななめかい!?
朝早すぎて、低血圧か!? 
へい!へい!目を覚ませYO-!YO-!って・・・ん?






(; ̄ω ̄)ゞガス欠みたい・・。



ってガス欠!!!!????



  
どうりで昨日、豊崎にじ公園の帰り
やたら、車のスピードがでないし
止まりそうになるし
変だなーと思ったんだー



三(〃*`皿´)ノ って、変だと思ったら入れろよ!
パパ当然、お怒りモード。
慌てて、車を降りバス亭へと走る。





。・゚・(ノд`)・゚・。 だってーだってー
いつもパパが
ガソリンマークが点灯しても
しばらくは走れるって言ってたしー 限度があるっちゅーねん



。・゚・(ノд`)・゚・。 今日は金曜日でー
明日土曜だから、パパがガソリン入れる
だろうと思ったしー 


。・゚・(ノд`)・゚・。 だってーだってー
ガソリンスタンドって苦手なんだもーん。
車幅がイマイチわかんないから
給油ホースが届く位置に止められないしー


「もう少し寄せてくれますか?^^;」とか
苦笑いの営業スマイルで言われるしー 哀れみなんかいらない・・・


。・゚・(ノд`)・゚・。 焦ると給油口じゃなくて
ボンネット開けちゃうしー あるある



東京でずっとペーパードライバー
だったから、ガソリンスタンド一人で行くの
7年ぶりぐらいだしー
自信なかったんだも━━━んっ!!!! o(*≧д≦)o"))


ねっ。
しょうがなくねぇ? しょうがなくなくねぇ!怒←パパの声
 


パパが手配してくれた業者がきて
明日、ガソリンスタンドに行けるぐらいの
ガソリンを入れてくれた。


昨日の公園の帰り道。
よく途中で止まらずに家まで
着いたな~
走行中に道路の真ん中で止まってたら
どーなってたんだろう・・???
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


【今日の教訓】
点灯したら早めに給油

ポチッポチッとよろしくお願いしま~す。^^
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ ブログランキング
素材上
070427_162955.jpg

■子供ゴハン■
さんまとゴーヤの
ちゃんぷる~

小人の食卓Vol.2
素材下
design by sa-ku-ra*

スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

<< 日本最大の蝶々 | ホーム | 公園へGO! >>


コメント

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

長い間車乗ってなかったんですね。
メモリがギリギリになってくると焦りますよね(><)
止まりそうって。えっ止まった?
今日はご苦労様でしたm(_ _)m

応援゙(*・・)σ【ランキング】ぽちっとな♪

あはは!(え?笑い事じゃない?)
党首さんって、ツワモノだー(笑)
でも、公園の帰り、家まで無事について良かったね?
ei助くんと2人で途中で車止まったら、そっちのほうがきっと大変だったと思うよ~。
ガソリンスタンド苦手な気持ち、ちょっと分かります(w

私もよくガソリンマークが点灯するまで走ってるよ。でもいつもヒヤヒヤしてる(軽自動車だから、タンク小さそうだし。。。)
気づいたのが朝(出勤)時で大変だったねぇ~。でもei助パパは、朝早いし(=朝時間にゆとりをもてるから)、きちんと対応してもらえてよかったね。

ぽいのぶさんへ
沖縄では車がないと何処にも行けないので、仕方なく乗ってます・・^^; 毎日、事故らないかとヒヤヒヤです。

・・・・・・・・・・・
TAKママさんへ
うんうん。ほんと、子供と二人っきりの時に止まったらどうしていいかわからなかったはず。
あ~ほんと、無事に着いててよかった!><

・・・・・・・・・・・
もときのママさんへ
そうそう。基本的にパパの出勤は早いから、遅刻にはならないけど、パパ的リズムはくずれちゃったので申し訳なかったよ・・笑

ぷぷぷ。やっちゃいましたね。
わたしも危うくガス欠やりそうになったことあるけど、
あせるよね~~~。
しかし・・業者はガソリン満タンにはしてくれないのねぇ。
私もガススタでボンネット開けたことあります(汗)

あはは~♪わかる気がする。
私は結構小心者なので、早め早めにガソリン入れちゃいます。
途中で足りなくなっちゃったらどーしよー、と思っちゃうので。
というかですねe-263、私もガソリンスタンドってあんまり好きじゃないので、早めにパパに「入れて~」とお願いしちゃってます(笑)。

なみてぷさんへ
なんか、車の保険にガス欠の時の保障があるみたいで
とりあえず分のガソリンを持ってきてくれるらしい。
これは、完全に車が動かなくなったというのが条件らしいっす。^^

ともみんさんへ
私もいつもなら、しつこく旦那に「いれといて~」と
お願いするんだけど、いつも旦那が「点灯してもしばらく大丈夫なんだから!」って言うからさ~。
大丈夫とおもっちゃったんだよね~笑

笑)だってだってぇ~^^
いつもは可愛く感じる事も 出勤時の朝だと パパも笑ってはくれないかもね^^;
でも、頼もしいパパでヨカッタね^^
てかホント お家までよくこれた(感心感心!)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


