小人の主張過去ブログ

小人の主張(旧館)こちら
小人の主張(新館)こちら
離乳食レシピブログ
小人の食卓こちら

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

小人族党首

Author:小人族党首
■家族構成■
●ママ
身長149cmの小人族
沖縄生まれ沖縄育ちの33歳
●パパ
超筋肉バカ
東京生まれ長野育ちの36歳
●ei助
2005年8月生まれ
1歳10ヶ月にしてメタボリック気味

ei助はいくつになったの?


*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


沖縄の雨の日の不思議

カランコロンです~ぅ~。

2007-04-24 21:59:35



でこぼこフレ~ンズ♪


ママにしかわからないネタですんません。




今日の沖縄地方は雨。
しとしとしっくりいかない天気。


沖縄人の雨の日の不思議。

 ①傘をささない。
 ②雨がふっても洗濯物を取り込まない。

 東京から沖縄へ引っ越してきて
 久しぶりに、まのあたりにすると
 やっぱ、不思議だよね・・。

 
 沖縄は天気予報があたらない。
 スコール的にドバッと降って、カラッと晴れる
 ことが多い。

 雨に濡れても、すぐ乾くし
 傘をもたなくても、しばらくすれば晴れる
 からだと言われているが
 やっぱ、のん気というかおおらかな県民性?
 だろうな~。

20070424225600.jpg


お外をうらめしそうに見るei助。
明日は晴れるといいね~。

ポチッポチッとよろしくお願いしま~す。^^
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ ブログランキング
素材上
070423_074208.jpg
■子供ゴハン■
焼きバナナの
フレンチトースト

小人の食卓Vol.2
素材下
design by sa-ku-ra*

スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

<< 公園へGO! | ホーム | 引っ越し祝い >>


コメント

からんころん画像超可愛い!私の癒しだぁ~^^

沖縄の人は傘をささない・・・そうかな?
ささない人は、意図的ではないよね?

でもよく聞くよね。
県外に居た私のダーリンが言うには 
内地の人は常に折りたたみ傘を持ってるらしい。
だから急な雨でも対応が出来るって言ってたよ。ホントかな?沖縄の人は折りたたみ傘を鞄に入れる習慣ないかもね~車社会ですし・・・

洗濯物・・・沖縄は共働きが多いのでそういう光景が見受けられるのかもね 取り込みたくても取り込めない状況だからだと思う。私も何度失敗したことか・・・><
けど、天気予報を見るようになってからは 少なくなったかなぁ~
きっと天気予報を見てない人も多いんだろうね^^;

カランコロン、かわいいよね~。
ei助くん、タップでも踏んでいるのかな(笑)
いい音。

沖縄人は傘ささないの???
あると邪魔だしね~。
そんな県民性、素敵~v-10

sakiccoさんへ
東京に住んでた頃は、天気予報が当たることに感動したよ。駅まで歩きが多いから、折りたたみ傘は必需品だった。
カランコロン、かわいいでしょ~(@´艸`)ぷぷ

・・・・・・・・・・・・
なみてぷさんへ
傘ささない人が多いよ~。ほんとに。
私も東京に行くまでは、傘って持ち歩かないし
多少の雨は平気で濡れて歩いてたな~。
東京に住んでから、おかしいことに気づきました。笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


