小人の主張過去ブログ

小人の主張(旧館)こちら
小人の主張(新館)こちら
離乳食レシピブログ
小人の食卓こちら

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

小人族党首

Author:小人族党首
■家族構成■
●ママ
身長149cmの小人族
沖縄生まれ沖縄育ちの33歳
●パパ
超筋肉バカ
東京生まれ長野育ちの36歳
●ei助
2005年8月生まれ
1歳10ヶ月にしてメタボリック気味

ei助はいくつになったの?


*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


うお~ホントだぁ~!!

↓たこ焼きだ━━━!!!!
20070418000812.jpg



 ではなくて
 実は、こんにゃく


 こんにゃくを切って、湯がいて
 お好み焼きソースとマヨネーズ、かつおぶし
 青海苔かけたら・・・


 たこ焼きダ!!!!Σヽ(゚Д゚; )ノ


 このレシピをみつけて
 半信半疑で作ってみたら・・
 
 

 (゚д゚)ウマー
 ほんとにたこ焼き食ってるみたい・・。


 マヨネーズもカロリーハーフにしてるから
 超ローカロリーなのに
 なんか大満足。

 詳しいレシピこちら↓ 
レシピ たこ焼き風こんにゃくおやつ by azuki_gum 


 ついでに半信半疑シリーズ第2弾 いつから?そんなシリーズ?


 凍らせるだけのチーズケーキ??
 20070418001353.jpg


 みつけたレシピのURLが探せないんだけど
 作り方は簡単。

 コンビ二にでも売っている
 チーズ蒸しパンを冷凍庫で凍らせるだけ。
 カチコチにはならずに、取り出して
 すぐでも、綺麗に切れます。

 で、お味は・・

 (・・;)ん―・・微妙。
  なんとなく気持ちはわかる。
  チーズケーキっぽい。
  でも、蒸しパンだな・・・・・_| ̄|○lll

 すぐに自然解凍されちゃって
 蒸しパンに戻っちゃうんだろうな。
 沖縄には不向きかも。

 皆さんも試してみてちょ。


 今日のei助君。
20070418001754.jpg


イヤイヤ期全開。
文句タラタラ叫んでます。しゃべれないくせに

え?なに、なに?もったいないからって
着れなくなったTシャツ着せやがって!!だって?


ちいせぇんだよっ!!
20070418001806.jpg


チビTシャツです。って言えば大丈夫だから! あ・・無理?


ほんと、子供服ってすぐ着れなくなるのよね~・・。


ポチッポチッとよろしくお願いしま~す。^^
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ ブログランキング
素材上
070416_181055.jpg

■今日のメニュー■
にんにく鶏と
アボガド炒め

小人の食卓Vol.2
素材下
design by sa-ku-ra*

スポンサーサイト

テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

<< 大暴走!1歳半健診 | ホーム | 息子のいちどぅし >>


コメント

へぇ~!こういう手間かからないの大好き~!(笑)
たこ焼き、早速やってみようっと^^
イヤイヤ全開のei助くんも笑えるけど、党首さんの代弁はもっと笑える...(笑)
このTシャツ、80?90?

ほんとぃ?(疑いの目)

って興味津々なのでやってみます♪(笑)
私、こんにゃく大好きなんで!
蒸しパンは蒸しパンなんですね。
次回のシリーズ第三弾楽しみにしてます(^^)

ほんとですか~!?
今度食べてみようっ☆彡
子供の服ってすぐに小さくなりますよね。
買うときは似合うかな~?と一生懸命
考えて買うのに、すぐタンスにしまうことに
なるので、ちょっと寂しいです。

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

おいしそうなたこ焼きってこんにゃくかよーー(⌒o⌒;A
こんにゃくには見えません(笑)
焼いてもうまそう(^.^)

応援゙(*・・)σ【ランキング】ぽちっとな♪

笑)ちびTかわいいなぁ~でもほんとせまそうだわ^^;
写真みると、ei助くんのキャーキャー言ってる声が懐かしいです♪
こんにゃくがたこやきって・・・カロリー的にも健康的でグーだね!!やってみよ♪

TAKママさんへ
これ、サイズ90なんだけど、この小ささ・・。
買うなら100だな~・・

ののママさんへ
好評?につき、シリーズ化しようと思います。笑
おもしろいレシピネタがあれば、教えてください。
先に体験レポします。笑

aoiさんへ
そうなんですよね~。大きくなるのは嬉しいけど
着れなくなるのは切ない。なので安い服でいいと思ったんですけど、着古す前に着れなくなるなら、逆にいい服を買って、リサイクルに売ったほうが得かも!と思い始めています。

ぽいのぶさんへ
なるほどー焼くともっとたこ焼きっぽいかもしれませんねー^^

sakiccoさんへ
狭そうだよね・・・ぷぷ(@´艸`)
でも痩せてみえない??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


