小人の主張過去ブログ

小人の主張(旧館)こちら
小人の主張(新館)こちら
離乳食レシピブログ
小人の食卓こちら

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

小人族党首

Author:小人族党首
■家族構成■
●ママ
身長149cmの小人族
沖縄生まれ沖縄育ちの33歳
●パパ
超筋肉バカ
東京生まれ長野育ちの36歳
●ei助
2005年8月生まれ
1歳10ヶ月にしてメタボリック気味

ei助はいくつになったの?


*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


巨大生物に出会う

ママ友に誘われて
今日POENしたばかりの戸田書店なるところに
行って来ましたよ。


なぜに?書店に?
と思いつつ、到着してびっくり。
広大な土地に超大規模な書店が
でで━━━ん!!!広ッ!Σヽ(゚Д゚; )ノ


何者だ??戸田書店!!!??
検索してみたら
静岡の会社で全国に60店舗ぐらい
てびろく儲けている書店らしい。

隣にある「ヤマダ電機」と並んでも
ひけをとりません。
山田さんに戸田さん、次はぜひ小島さんに
松本さんの出店を希望。


店内には
キッズルームもあり
絵本やおもちゃが無料で試せるようになっている。
試してから、気に入れば購入できるので
なかなかいいかもしれないが
買う予定のないものまで、
「買って買って」攻撃にあう確率も高い。



しかし、こんな町外れに
これだけ大規模な書店・・大丈夫か??
沖縄でそんなに本を読む人がいるとは
思えないが・・。
(てか、私が活字嫌いなだけなんだけどね)


私の活字嫌いは
ei助にも影響しているらしく
絵本にあまり興味を示さない。


そんなei助が、戸田書店で一番釘付けになったのは




おばけうさぎ巨大ノンタン

20070413211119.jpg




あまりの巨大さに
他の子供はギャン泣きで逃げ惑うのに対し
さすが、ei助君。
大爆笑で握手し、その場から離れようとしない。

本当の生き物だと思っているのだろうか??
(中はおっさんだよ~ei助君~)

若干、ノンタンもいい加減ウザそう。


ノンタンがタバコ休憩ご飯休憩で立ち去るまで
ノンタンの腹をなでていた。


ご満悦のようだ。 よかったね~
20070413211830.jpg



しかし、どうでもいいけど
リュック背負って、ショッピングバッグを
下げてる息子・・

アキバ系か??_| ̄|○lll

ポチッポチッとよろしくお願いしま~す。^^
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ ブログランキング
素材上
070412_180809.jpg

■今日のメニュー■
おからこんにゃくと
茄子の味噌炒め

小人の食卓Vol.2
素材下
design by sa-ku-ra*
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

<< 息子のいちどぅし | ホーム | 旦那が交通事故に・・ >>


コメント

ご無沙汰してました~。
本日、ようやく久しぶりにパソコン起動してみました。
ノンタンに、ei助君満面の笑みですねvv
旦那様、交通事故に遭われたのですね・・・。
びっくり><
でも、大きな怪我がなくて、何よりでしたね。
うちの妹(器械体操をやっていた)も、車が大破するような交通事故に遭ったときに(本人が運転)、擦り傷打撲程度で済んで、周りをびっくりさせてましたけど・・・。
運動神経のない私は、きっと擦り傷打撲だけでは済まなさそうです・・・(^^;)。

戸田書店ってあしびなーの近くのでしょ?
キッズルームがあるんだ~。実家の近くだし今度行ってみようっと。
そのときも巨大ノンタンがいるといいな~!
ちなみにその近くにある公園、週末は家族連れが多くて楽しかったよ~!

ともみんさんへ
お久しぶりです♪
旦那の怪我している箇所を見ると、ちゃんと受身だったことがわかるよ。さすがです。私だったら、大惨事だったかも・・。

モトキのママさんへ
そうそう。あしびな~の隣だったよ。
けっこう、子供にはいいかも。

↓の日記読んでびっくりしました・・・。
パパさん大怪我でなくてよかったですね。
さすが普段鍛えているだけありますね・・。
党首殿もさぞかしびっくりされたことでしょう。

ei助くん、写真を見ると赤ちゃんっぽさが抜けて少年の顔つきになってきたね~~。
リュック姿、やっぱかわいいわ~。

なみてぷさんへ
息子を歩かせると、動きとパワーについていけないので、リュックに荷物詰め込んで背負わせると、若干動きが鈍くなるので助かってます。それでも嫌がらずに背負うから、男らしいわ~と思ってみてます。笑

戸田書店か~。はじめて聞いたな~。
リンク見ると、西日本のお店なのね。
ei助くん、すご~くご満悦な顔だね^^
これを機会に、ノンタンの絵本に興味示さないかな~?
それにしても、ei助くんのリュック、なんかいっぱい入ってそうだね...(笑)

私も昨日そこ行ってきたー☆なんか落ち着く本屋さんだよね^^

ei助くん超かわいい~☆
動じない姿がホントei助くんらしいね^^
笑顔もいいし 凛々しい姿もGOODだし 
ei助くんが好きになる子ってどんな子だろ?
楽しみだにゃ~☆ 
22日の件OKです♪また楽しみにしてるねぇ~☆
(ここで返事ごめんなさい 携帯がぶっこわれた><)

TAKママさんへ
リュックの中身は、オムツ2枚、ポケットティッシュ1つ、おしりふき、着替え、おやつ、タオルが入ってます。すごい荷物でしょ?笑 怪力息子は平気で背負います。笑

sakiccoさんへ
たぶん、ei助は自分では好きにならずに、相手に惚れさせると思うわ~。ぷぷ。
22日申し訳ない!><
今度お茶会しましょ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


