小人の主張過去ブログ

小人の主張(旧館)こちら
小人の主張(新館)こちら
離乳食レシピブログ
小人の食卓こちら

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

小人族党首

Author:小人族党首
■家族構成■
●ママ
身長149cmの小人族
沖縄生まれ沖縄育ちの33歳
●パパ
超筋肉バカ
東京生まれ長野育ちの36歳
●ei助
2005年8月生まれ
1歳10ヶ月にしてメタボリック気味

ei助はいくつになったの?


*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


旦那が交通事故に・・

今朝、元気よく自転車で出勤したパパ。


会社近くの交差点で
左折しようとした車に巻き込まれました。


赤十字病院に救急車で運ばれ
治療を受ける。


診断結果:
頚椎捻挫
肘膝擦過傷及び挫傷



まぁ、簡単に言うと
打撲と擦り傷っす!


はい。
朝っぱらから、事故の一報に
ビビッたママですが
さすが、筋肉バカパパ。
擦り傷程度で済み、ピンピンしております。


いちおう
あとから痛みだすとやっかいなので
頭打ってないけど「頭が痛い&首が痛い」と訴え
ちゃんと検査してもらったそうな。
さすがぬかりないわ~。
元、事故査定のプロですからね~。



救急車で運ばれるほどの怪我ではなかったが
めったに乗れないので、とりあえず乗ったらしい。日本は無料でよかったね


事故直後
「私は止まっていた!」とシラを
きっていた相手の車の持ち主も
警察が来た頃には全面的に非を認てくれた。


病院で安静中に
加害者の方が謝罪とお見舞金をもってきた。
かなり反省している様子。

こちらもたいした怪我ではなかったし
相手も全面的に非を認めているので
これ以上どうこうするつもりはないと伝える。


帰ったあと
お見舞金の封を開けてみると



英世が3枚・・・・・。(._・)ノ コケ



普通、諭吉だろッ!(ノ`曲´)ノ ⌒┫


英世が常識なの??
諭吉3枚とは言わないけど、諭吉だよね?
どうなんだろう???


病院からの帰りのタクシーで

運転手:「どうしたの~?」沖縄口調で読んで

パパ:「自転車に乗ってたら、車にひかれたんです」

運転手:「あいや~沖縄で自転車乗ったら自殺行為さ~」



そうなんだ・・。_| ̄|○lll


お見舞い
ポチッポチッとよろしくお願いしま~す。^^
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ ブログランキング
素材上
070411_173205.jpg

■今日のメニュー■
オイルサーディンと
玉ねぎのサラダ

小人の食卓Vol.2
素材下
design by sa-ku-ra*
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< 巨大生物に出会う | ホーム | ぼくらのトイレトレ戦争 >>


コメント

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ありゃー大丈夫ですか?
あんまたいした事故でなくてよかったですね(^.^)

てか やすっ(><)

沖縄はチャリは車にひかれるのが常識???

応援゙(*・・)σ【ランキング】ぽちっとな♪

えっ?自殺行為なのかな?
沖縄って自転車に乗ってる人あまりいないから
自転車への注意が薄いって事なのかな。

にしてもお見舞い金くれるなんて出来た子じゃん!って
思ったけど・・・中身が英世はどうなんだろ・・・
がっくりだね^^;お若い方だったのかな?

大丈夫ですか。
怪我もひどくなくてよかったですね*
しかしお見舞金がちょっと・・・ねぇ^_^;

旦那さんが事故・・・・。
でも大した事なくてよかったですね。
英世が3枚とは、加害者側は本当に反省してるのですかね・・・・。

治療代全額負担させてもいいと思うのですが・・・。
英世3枚だけって・・・・ヒドイです。

ぽいのぶさんへ
沖縄は、自転車に乗る人が少ないから
車を運転する人も意識していない人が
多いみたいです。^^;

・・・・・・・・・
sakiccoさんへ
>出来た子じゃん!

 ↑sakiccoさんより二回りぐらい歳だよ。笑
  立派なおばさんでした。

・・・・・・・・・・・
aoiさんへ
ほんと、軽傷でよかったです・・。
救急車で運ばれたと聞いたときは
青ざめました・・。^^;

・・・・・・・・・・・・
あっちゃんの沖縄劇場さんへ
英世3枚は、ないですよね~
でも、あれが精一杯の金額だったのかな~


軽い怪我で何よりです。
でも私も追突事故で2ヶ月くらいしてから痛みだしたので油断は禁物。仕事が許す限り毎日病院に行って、電気治療してもらったほうがいいですよ~。v-100

沖縄で自転車乗る人、あんまりいないの~?(;゚Д゚)
そうなんだ...知らなかった...。
でも、うちの旦那も、もし万が一沖縄に転勤とかになったら、やっぱり自転車だと思うな(笑)
英世で3枚は、ちょっとねぇ~(w

ryonryonさんへ
うんうん。会社の横が病院があるらしく、
お昼休みに行けるって言ってたよ。^^

・・・・・・・・・・・・
TAKママさんへ
沖縄は、自転車乗ってる人少ないのよ~
学生も自転車通学なんて無いしね~。
今まで駅がなかったっていうのと、タクシーが安いのと
暑いってのが理由だろうな~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


