小人の主張過去ブログ

小人の主張(旧館)こちら
小人の主張(新館)こちら
離乳食レシピブログ
小人の食卓こちら

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

小人族党首

Author:小人族党首
■家族構成■
●ママ
身長149cmの小人族
沖縄生まれ沖縄育ちの33歳
●パパ
超筋肉バカ
東京生まれ長野育ちの36歳
●ei助
2005年8月生まれ
1歳10ヶ月にしてメタボリック気味

ei助はいくつになったの?


*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


トイレトレーニング開始

じゃ~ん!

20070405134640.jpg

※突然我が家の汚いトイレですんません。^^;


息子専用便座。


トイレットトレーナー






こちら、折りたたみ式で
踏ん張る時に役立つ、手持ち付き。



アンパンマンやプーさんの
おまるも検討したが
キャラクターものに一切興味のない
ei助には、おそらく見向きもされない。



ei助の性格上、トイレトレーニングも
一筋縄ではいかないであろう。
おまる選びも慎重にいかねばならない。

「すべり台のような遊具っぽいデザインで
遊び感覚でトイレに喜んで行くようになりました~」

↑そんな口コミに踊らされを参考に購入してみた。
あっさりじゃん。って考えるのメンドクサイ!


まぁそのわりには
なかなかかわいいでしょ?
けっこうママ満足。



ei助も
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
大発狂で大喜び。
登っては降り、登っては降りと大興奮!!!!


(@´艸`)ぷぷ。まんまとママの思惑に
ハマりおってからに。うしし・・し・。


キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー 
あらあら・・興奮しすぎですよ~。^^; 


キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

ジョ━━━━━━━━!!!!!
 ジョー?高橋ジョー?



Σヽ(°皿°;)ノ!!!


ドアの前でおしっこしてるし・・_| ̄|○lll まさに ザ・トラブ竜~



(´Д`lll)は~



トレーニングは、始まったばかり。
道のりは長そうだな~。┐(-。-;)┌

ポチッポチッと応援よろしくお願いしま~す。^^
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ ブログランキング
素材上
070404_173106.jpg
■今日のメニュー■
レンジで簡単♪
鶏肉とキャベツの
マヨ蒸し

小人の食卓Vol.2
素材下
design by sa-ku-ra*
スポンサーサイト

テーマ : 子育て奮闘記 - ジャンル : 育児

<< ぼくらのトイレトレ戦争 | ホーム | 覚えてますか? >>


コメント

色もデザインもかわいいですね♪
やっぱり機能性が大事ですね、うんうん。
でも興奮しすぎですから!(笑)
それに高橋ジョー・・にトラブ竜!! 爆笑しました!!

そろそろですよね~。トイレトレ。
うちは、プーさんの幼児便座に座らせることには成功したけど、ただのイスだと思っている模様・・・。
おたがい道のりは長そうだけどがんばろ~~~!

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

w(゜o゜)w オオー!トイレトレーニングか(^.^)
手持ち付き!しっかり踏ん張れるね(#^.^#)

うちやったらやっぱり
アンパンマンになるでしょう(⌒o⌒;A

応援゙(*・・)σ【ランキング】ぽちっとな♪

上等トイレだねぇ~^^

にしても笑っちゃった(笑)
ei助くんがはしゃいでるのが想像つく♪
トラブ竜~のオチも面白かったです^^

疑問①男の子の「小」も 座ってトレーニングなの?
疑問②立ってやるようになるのは 小学生くらいからなのかな?

滑り台といい、便座といい、党首さんが選ぶものってセンスあるなぁ~。うちもそれほしい~。
ei助くん、トイトレはじめたんだね(^^)
もうオムツってしてないの?
うちはまだ先だけど、たぶん保育園まかせになるだろうな~(^^;)

それ買ったのか~!
うちはカタログギフトでもらったごく普通のおまるよ。。
うちの子はなんだかしまじろうにつられてトイレに行ってるけど成功した試しがないですよ。
気長にがんばろうね~。

初めまして~。料理ブログから来ました。
うちはアンパンマンでトイレトレはじめたんですけど、この便座は モデルの女の子のように 足を前にして小。大。するんですか~?やはりまたいでですよねぇ。って気になり初コメでこんな質問ですみません^^;
うちの息子は何回か成功しているもののやはり
またいですることに慣れず 長い道のりになりそうです。

ののママさんへ
興奮しすぎて、おしっこもらすなんて、犬!?ですよね・・・・笑

・・・・・・・・・・・・・・・
なみてぷさんへ
ほんと、道のりが長くて、しかも険しそうです。
早くも挫折しそう。

・・・・・・・・・・・・・・
ぽいのぶさんへ
アンパンマン好きですもんね~^^
うちは、子供らしくないというか・・キャラクターものにまったく興味を示さないんです・・。

・・・・・・・・・・・
sakiccoさんへ
最近は、男の子も座って小をするそうです。
立ってすると、跳ねたりして便座や床を汚すかららしいですよ。^^

・・・・・・・・・・・・
TAKママさんへ
まだ、オムツしてますよ~^^
食事のあとに、うんちをすることが多いので
食事が終わったら、トイレにとりあえず座らせる
習慣をつけようかと思っています。

・・・・・・・・・・・・
べっちさんへ
うちの息子はしまじろうにまったく興味示さないので
アスレチック的なものじゃないとダメかと思って
この製品を選んでみたよ。^^
まぁ、こちらも遊具としてしか見られてないので
道のりは険しいわ・・。

・・・・・・・・・・・
a-kunmamaさんへ
訪問&コメントありがとうございます♪
この便座は女の子の写真のように座ってできますよ。

口コミによると、またぐタイプだとのる時にいちいち手助けが必要だけど、これなら手助け無しで自分で座ることができると書いてありました。

まぁ、まだ始めたばかりなので、そのレベルまで到達できてませんが・・^^;
お互い頑張りましょう!



トイレトレ

スタートしたんですね~♪
我が家、おしっこのタイミングも全然
あいていないらしく、かつ、
出てもわかっていないようなので、
今年はムリかな~?というかんじです*
こっこくらぶでトイレトレの特集やっていて
買っちゃいました(#^.^#)

うちもしてますよ!

ちょうど今、トイレトレ、やってます!
この便座、いいね!v-218
便座も踏み台もセットになってるんだぁ・・・Σ(☉ω☉ノ)ノ!?
我が家は、毎回洗面台から『踏み台』を自ら運んで来てるよ(*´∀`*)ゞポリポリ
そうそう、先は長いから、焦らずぼちぼち行こう!と思ってるよ~~

男の人が座って「小」やる姿想像したら 
なんかキモイなぁ~^^;
でも汚れ防止になるからいいかもね☆

aoiさんへ
こっこクラブ特集あったんですかー!!
予備知識なしで始めたので・・苦戦中。
さっそく買いにいきます。^^;

ちゃんママさんへ
踏み台を自分で運んでくるなんて偉い!
うんうん。気長にいきましょう^^

sakiccoさんへ
最近は学校のトイレも小用の便器は無いらしいですよ。
立ちションもやらない世代なのかも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


