小人の主張過去ブログ

小人の主張(旧館)こちら
小人の主張(新館)こちら
離乳食レシピブログ
小人の食卓こちら

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

小人族党首

Author:小人族党首
■家族構成■
●ママ
身長149cmの小人族
沖縄生まれ沖縄育ちの33歳
●パパ
超筋肉バカ
東京生まれ長野育ちの36歳
●ei助
2005年8月生まれ
1歳10ヶ月にしてメタボリック気味

ei助はいくつになったの?


*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


沖縄のネーミングセンス

新居に引っ越して2週間が過ぎ
住み心地は快適で満足しているのだが
不満がひとつ。





それは




無意味に長い、マンション名。







ここで公開できないのが
ひじょ━━━━━━に残念なのだが
まぁ、イメージで言うと
こんな感じ。









「ボジョレー ヌゥーボー ノンデミドゥ?」







ながっ!





いくらなんでも長すぎだろ!?
てか、覚えられねぇ!




電話で説明するのがとにかく、めんどくさい。
「ー」伸ばすのか「ゥ」小さいウなのかで
まず、聞き返される。



メンドウなので
マンション名を言わずに「○○○号室です」
と答えても



「マンション名を教えてください」とくる。




(`Д´)σ後悔すっぞ!
と、心のなかで叫びながら
マンション名を言うと
案の定、ひきつった声で聞き返される。




ネットでの住所変更も厄介だ。
たいてい「半角20文字以内」と表示されているので
部屋番号までいれたら20文字越えで入力不可。



もっと他に簡潔なネーミング案は
なかったのだろうか・・・。




そうかと思えば
近所にこんなマンションが・・↓
牛マンション



うし・・って。




なぜに牛?
やっぱ、住所教えるときは
「うしマンション201号室です」
ってなるんだよね?
ちょっと、ネタてきに面白いので
住んでみたいかも・・。




他にも
「ビューみはらしマンション」とか
頭痛が痛いと一緒?
資生堂チェインストアなのに
「シャネル」とか
どっちやねん


有名どころで
「スナック母子家庭」
最近は「スナック父子家庭」もあるらしい



ウケねらいなのか
本気なのか?
謎だ・・。




ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
ポチッと応援よろしくお願いします。



 
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

<< 自由すぎる宅配業者 | ホーム | 沖縄生活スタート >>


コメント

コメント画面間違えちゃったようで<(_ _;)>ご勘弁を…

来ちゃったよ~ん

遊びに来ました~。

うしマンション
ヾ(。-∀-)ノィィジャナ-ィ♪
ほんと、いいネタだわ(-ι_- ) クックック・・・

スナック母子家庭に父子家庭

行きたいとこだらけ~!!

お久しぶりでーす♪
沖縄ってそんな面白い名前があるの??
読んでて笑ってしまったよ(笑)

沖縄!!いつか行きたいって思ってるんだよねー☆
昔行った事あって、今もあるかは分からないけど、「サボテンアイス」ってのがあったよ。美味しかった記憶が・・・。
沖縄行った時には案内お願いね♪

リニューアルおめでとう☆
早速遊びに来たよ~^^
マンション名、イメージの例えにも笑ったけど、「うしマンション」ってどうなの!?(;゚Д゚)
しかも、看板がテキトーすぎる...「マ」より「ン」のほうが上にあるのって見たことないよ...(笑)

★お返事です★
かかあ。さんへ
スナック母子家庭には、母子家庭オリジナル泡盛ボトルがあるらしいですよ~^^

にゃんたさんへ
サボテンアイスは、食べたことないな~。笑
沖縄に来ることがあれば、ぜひご一報ください。^^

TAKママさんへ
あの右肩あがりの「マンション」は、なんだろうね~。笑
意味があるのか、それとも途中から文字が
入りきれないので上にあがったのか・・謎だ。

さっそく遊びに来ましたv-221
長そうなマンション名ですね(><)
そりゃ辛いね。やっぱ短いほうが楽^^うっしし
でわまた来ますね^^

さすが南国。
こっちじゃ思いつかないネーミング。
『おかしな建物ツアー』ができるね。

あ、昨日千葉で『ファミリースナック』てのを
みつけたよ。
どないやねん。

お引っ越し(ご一家&ブログ)お疲れ様でした♪

マンション名、うちも引っ越し先のところが心配になってきたわ・・・(笑)
それにしても「うしマンション」って!おもしろい(爆)
大家さんが畜産関係なのかなぁ~とか考えてしまった・・^^;

これからの沖縄ライフブログ楽しみにしてます♪




ぽいのぶさんへ
東京のマンションもたいがい長かったんだけど
今回は、最強に長いです。爆笑

べっちさんへ
「ファミリースナック」うひゃひゃ!
田舎のさびれた商店街によくある「銀座通り」も
泣けてくるよね。

koi-chanさんへ
実は、沖縄には、ウシさんっていう名前の人が
けっこういるのよ。(他にもナベさん、カマドさんとか)たぶん、オーナーの名前をつけたんだと思うんだよね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


