小人の主張過去ブログ

小人の主張(旧館)こちら
小人の主張(新館)こちら
離乳食レシピブログ
小人の食卓こちら

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

小人族党首

Author:小人族党首
■家族構成■
●ママ
身長149cmの小人族
沖縄生まれ沖縄育ちの33歳
●パパ
超筋肉バカ
東京生まれ長野育ちの36歳
●ei助
2005年8月生まれ
1歳10ヶ月にしてメタボリック気味

ei助はいくつになったの?


*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


買ってもいいですか・・?

何ってコレ↓


UVカットサンバイザー


わかってます。
皆さんが言いたいことはわかってます。

ママだって、
これだけは手をだすまいと
思ってました。

ど~しても
ダサさかげんはいなめない。


でもね。
久しぶりに沖縄に住んでみて
この殺人的な紫外線を浴びせられると
やっぱ、「超有害」っていうのをイヤでも
実感するわけよ。


先週末にパパとウォーキングをしてから
(過去記事こちら
毎朝、ウォーキングを始めたママ。

曇りの日はいいが、太陽がのぞくと
朝の7時だというのに紫外線が痛い。
暑いとかのレベルじゃない。
「痛い」のだ。
今の時期でこの痛さだったら
夏場にウォーキングなんて自殺行為?
服だけ残して、溶けそうだよ。


まぁそんなこんなで
UVアイテムをお探し中ってわけ。



そんな殺人光線紫外線が降り注ぐ沖縄。
ベテランウォーカー達の
紫外線対策を見てみると↓

【タオル巻き】
20070324140830.jpg




どこの族ですか?


タオルで巻いてでも防ぎたい気持ち。
よ~くわかる。
紫外線を浴びたくない気持ちは皆一緒だぁ!


タオル族かサンバイザー族か・・
悩ましいな・・二択しかないんかい?

ポチッポチッと応援よろしくお願いしま~す。^^
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ ブログランキング
素材上
20070324144228.jpg
■今日のメニュー■
お麩とゴボウの
ハンバーグ

小人の食卓Vol.2
素材下
design by sa-ku-ra*


スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

<< まぶいを落としました | ホーム | 荒れた祝日 >>


コメント

バイザーってさ、脳天丸出しだから
確か危険なんじゃなかったっけ?
TVの通販で、キャップにグラサンがついてるのが
あったよ。
自分がグラサンかけると汗でずり落ちちゃうけど、
キャップにグラサンが付いてるから快適なんだって。
それにバンダナで決まりだな!

でももうそんなに太陽が痛いんだねぇ。
うっかり赤ちゃんとか外に連れて行けないね。

この時期でそんなんだと夏はホント怖いね。
脳天が危ないんだったらさらにタオルを被るってのは!?(笑)
↑べっちさんの行ってる帽子にグラサン付きっての知ってる!

取り外し可能で手持の帽子にもできるってヤツじゃなかったけ??

この際見てくれは気にしていられん!!!(苦笑)

自分の家の隣の若奥様
朝 ゴミだしに日傘さしてましたよ!
地上に近い分 お互い暑いと思う!

痛いんですか~ すごいなぁ・・
感心してる場合じゃないって?(笑)
でも皆そんな感じで歩いてるなら、何をつけても
恥ずかしくないですよね!!
いいアイテムが見つかるといいのですが。

こんばんわ^^

さすが沖縄ですね^^
今の時期は紫外線が一番きついですから気を付けないとね(><)
みなさんお勧めの帽子にサングラスのついたのがいいと思います^^

応援゙(*・・)σ【ランキング】ぽちっとな♪

私もまだ大丈夫とか言ってる場合じゃないかもしれませんね><
頭の中で全身にシミができたところを想像してみないと

それは悩ましいね...私も迷う(笑)
皆さん書いてるような通販モノを探せば、もう少し選択肢ありそうだよね?
もう紫外線対策ですか~。まだこっちはたまに雪降ってますよ~(;´Д`)

べっちさん、ミツヲさん、ぽいのぶさんへ
サングラス付き帽子検索してみました。爆
ん~これでは、ゴーグル焼けみたいになっちゃうからダメ~。・゚・(ノд`)・゚・。
でも・・この帽子にタオル巻けば完璧だね。

・・・・・・・・・・・・・
daizooさんへ
朝のゴミだし、洗濯物干しが一番油断日焼けしやすいのよ~!!若奥様正解!

・・・・・・・・・・・・・・・
ののママさんへ
みんなでつければダサくない?笑
ファッションリーダーのえびちゃんがつけてくれると
一気におしゃれアイテムなんだけどね~。笑

・・・・・・・・・・・・
葉子さんへ
そうですよ~。早めに紫外線対策して損はないっす!

・・・・・・・・・・・・
TAKママさんへ
ええー!雪ふってるんですか~?
そうかそうですよね。暖冬だと思ったら
一気に冬に逆戻りになりましたもんね~。
沖縄も例年より、低めみたいなんだけど、太陽が雲から覗くと、痛いのよ~。

朝のウォーキングだけなら
サンバイザーでどうかしら??
人に会わないだろうってことで(^^A
もう痛いほど暑いんですね~。
痩せる歩き方伝授してもらいたいなあ~♪

うんうん わかる~!私も欲しいと思った事がある!
そして友人が使ってた!(ちょっとビビったけど 笑)
ホント沖縄の紫外線どうにかして欲しいよね><
サンバイザーかけたら 誰が誰だかわかんないから 少々ださくても いいんじゃない?^^

はじめまして♪

ベネから来ました(#^.^#)
沖縄~、暑そうですね~♪でもいいな~、行ってみたいです~(^_^)

イチローのようなかっちょええサングラスじゃ
沖縄の紫外線にゃ勝てないっすか???
すごいなー。今の時期で痛いほどの紫外線。
さすが南国~

グミ子さん、sakiccoさんへ
そうですね。あれだけフルフェイスされたら
誰が誰だかわからないですもんね。
サンバイザーをした私を見つけても、声かけないで
くださいね。笑

・・・・・・・・・・・・・・
た~たんさんへ
訪問&コメントありがとうございます♪
沖縄には一度もないですか?
いいとこですよ~^^
でも、紫外線は殺人的です。笑

・・・・・・・・・・・・・
なみてぷさんへ
暑くないんだけど
太陽が覗くと、紫外線が痛いんだよ~。・゚・(ノд`)・゚・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


