小人の主張過去ブログ

小人の主張(旧館)こちら
小人の主張(新館)こちら
離乳食レシピブログ
小人の食卓こちら

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

小人族党首

Author:小人族党首
■家族構成■
●ママ
身長149cmの小人族
沖縄生まれ沖縄育ちの33歳
●パパ
超筋肉バカ
東京生まれ長野育ちの36歳
●ei助
2005年8月生まれ
1歳10ヶ月にしてメタボリック気味

ei助はいくつになったの?


*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


ツワリ対策

まだツワリが始まる時期ではないが
これからくる恐怖のあまり
すでに気持ちが悪い・・想像ツワリ?


ei助の時は
食べツワリで、何か食べないと気持ち悪い。
でも食べた後はさらに気持ち悪いという
どっちもどっちな状態に
ほんと勘弁してくれと何度思ったことか・・

食べてる最中が一番気持ち悪くないことに気づき
食べ続けていくと、体重はうなぎのぼり。
悪循環もいいとこ。←アホ


食べたいものは
塩ラーメンにマックのポテト。
とにかく塩気がほしかった。


会社の社員食堂では
好きなだけ取れる「漬物コーナー」で
ご飯に山盛りの漬物をのせては
先輩ママにこっぴどく叱られ。←でもやめない

夜中にパパに隠れて
暗闇のキッチンで塩ラーメンをすすっていたら
静寂の中に麺をすする音だけが響くので
パパにすぐに見つかり


「オレの子に何食わしてんだ!」と怒鳴られ。
あれ?あたしの心配じゃないんだ?


会社の帰りに満員電車で
気持ち悪いのを必死に我慢して
降りたら速攻駅前のマックに直行しポテトを食らう。


妊婦のくせに、高塩分、高カロリーという
恐ろしい食生活だった・・。


皆さんはツワリ対策、何で乗り切りました?





さて、来年には
お兄ちゃんになる今日のei助君。
風呂上りに「とれな~い~♪」という鼻歌が
聞こえてきたと思ったら



シャワーハット↓
20071023221521.jpg _| ̄|○lll


そりゃ、そのメタボなお腹じゃ取れんわ。





てか、どう考えても邪魔だろ。
20071023221529.jpg




こんなお兄ちゃんでいいでしょうか?
応援゙(*・・)σ【ランキング】ポチポチよろしくです~
ファイブ ブログランキング ブログランキング

お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録

スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

<< 子宝いぬと暴れ馬? | ホーム | 万歳!!! >>


コメント

笑)超爆笑!ei助くんホント面白い!
取れな~いと泣くんじゃなくて、
なんかその格好が、お気に召されてる感じじゃない?笑

つわりって 食べないとダメな人と 食べるとダメな人に別れるみたいだよね
ei助くんがメタボ気味なのは きっとママのせいだなー。-

頑張ってツワリ乗り越えてくださいね^^

私も同じでしたよ。。
長男の時食べ悪阻で
何か食べてました。。
一番落ち着くのが
天ぷらでしたよ(汗)
体重も20キロ以上オーバー
というとても悲しい現実でした・・。

次男の時はチョコレートでしたよ。
生まれてくる子はカカオアレルギーに
なるんじゃないかってくらい食べてました。。

悪阻対策。。。。
飴なんていかが??
何か欲しいって思った時とか
口の中が気持ち悪くなったら
飴を食べるって感じ。。
色んな種類の飴を用意しておけば
少しは気が紛れるかなぁって思います。。
実践済みならごめんなさい。。。

小人さん、二人目おめでとうございます☆
妊娠で一番辛かったのが私はつわりだったので
大変さわかります。私もマクドのポテトばっかり
食べてました。それとなぜか 玉子豆腐^^;
どうか 乗り越えてくださいね♪

ei助君がお兄ちゃんに・・・。
赤ちゃん誕生すっごく楽しみですね。
もっと賑やかになっていくブログになりそうで
私も楽しみです^o^

つわりの話を見ていて、
ei助くんの写真で爆笑してしまいました*
つわりは大変ですよね。
私はポテチなら食べれたときがありました。
でも吐きつわりで1時間おきに
吐いていて、脱水症&栄養失調に*
妊婦中はつわり時期から産む直前まで
よく吐いていました*

sakiccoさんへ
 相当気に入っていたよ。笑
 風邪ひくから早く取れっていっても聞かないし。笑
 ei助のメタボはやっぱ、妊娠中のラーメンの
 せいか~。じゃぁ、しょうがない!爆

・・・・・・・・・
にゃんたさんへ
 ええー!20キロオーバーはすごいね!^^;
 飴玉ね~なるほど~
 ノンシュガーとかいっぱい種類あるから
 いいかも!ガムとかもいいかもね!

・・・・・・・・・
asamamaさんへ
 マックのポテトはやっぱ、妊婦に人気だね~
 けっこう同じ意見が多い!
 玉子豆腐~食べたことなかったかも。ツルッとした
 のどごしがいいのかな。

 二人目もei助2号だったら、ブログネタはつきない
 かも・・。ママが死んじゃう!笑

・・・・・・・・・・・
aoiさんへ
 吐きツワリのほうがもっとツライですよね~^^;
 友人も吐きツワリで妊婦なのに7キロも痩せて
 ました。臨月の頃には普通の体重だったので
 太りすぎだった私としては、吐きツワリに
 ちょいと魅力を感じます。爆
 う~でも吐くのはツライ~><

きゃ~妊娠オメデトゥございます!
実は私も妊婦になりました!!
きっと同じ時期ですね~嬉しくってつい言ってしまった!!
予定日いつかな?私は今のトコ6月9日です。
私もつわりで塩味命です。
ポテト買う時は、『塩多めで!』と、注文してしまいます。
めんつゆも美味しいですよ。(きっと妊婦好み)


それにしてもei助君面白い!!!!!
シャワーハットが!!!
無事取れたことを祈ってます。(笑)

alihaさんへ
 きゃー妊婦仲間発見♪
 私が病院に行った時は、まだ2週か3週で
 エコーでは確認できない時期だったから
 順調に育つかどうかもまだわからないの。
 来週の健診で正確な予定日がでると思います^^

 やっぱ、塩分ですよね~!
 あんなに甘党だったのに、スナック菓子に
 目がいっちゃいます・・。
 めんつゆは、試したことなかった!やってみようっと

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


