小人の主張過去ブログ

小人の主張(旧館)こちら
小人の主張(新館)こちら
離乳食レシピブログ
小人の食卓こちら

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

小人族党首

Author:小人族党首
■家族構成■
●ママ
身長149cmの小人族
沖縄生まれ沖縄育ちの33歳
●パパ
超筋肉バカ
東京生まれ長野育ちの36歳
●ei助
2005年8月生まれ
1歳10ヶ月にしてメタボリック気味

ei助はいくつになったの?


*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


今週は大忙し

なんだか、今週は大忙しな小人家。


今日は、旦那のお兄さんが長野から来沖し
小人家にお泊り。
明日からは、ママの会社の後輩家族が
お泊りにくる。

なので、家の掃除
お布団の準備、ご飯に
観光案内とバタバタなのだ。


明日やってくる会社の後輩しじみちゃんとは
私が東京に転勤になった時の仕事のパートナーで
いろいろ教えてもらい、大変お世話になった子。
今でも大の仲良しなのだ。

顔は黒木メイサと木村佳乃を足したような美形
20071010222808.jpg 20071010222817.jpg


歌えば宇多田ヒカルにそっくりな声と歌唱力。
20071010223554.jpg


しかし、しゃべると浅香光代なみの
チャキチャキ江戸っ子。
20071010224209.jpg


せっかちで短気。情にもろく泣き虫。
ガニマタで歩き、「死ね」と「アホ」が口癖。
と、なんとも面白い子なのだ。

しじみちゃんに言わせると
「お前のほうが面白いだろ!死ね!」というだろうが。(@´艸`)ぷぷ



東京での仕事のパートナーだった二人。
短気な江戸っ子しじみちゃんと
のん気なウチナンチュ(沖縄人)の凸凹コンビ。
次の打ち合わせに向かうために徒歩で移動中
超早歩きの江戸っ子しじみちゃんに
必死についていこうとするが追いつかない。
しまいには、大人なのに道で思いっきり転ぶ始末。

転んだ私を置き去りに、超早歩きのしじみちゃん。

「しじみちゃ~ん。待って~!泣」と叫ぶと
くるっっと振り向いて一言。



「死ね!」 いやいや転んだだけです。

あまりの切り替えしの面白さに
その場で大爆笑する私。
「ヒーヒー」笑ってる私に向かってさらに遠くから


「アホー!死ねー!おいてくぞー」


銀座の街に「アホ、死ね」と叫ぶしじみちゃん。
ginnza.jpg


面白すぎる。

でも優しいしじみちゃんは
ちゃんと助けに来てくれるのだ。一発殴られるけど


そんな仕事一直線で恋愛にオクテだったしじみちゃん。
私が紹介した、ボード仲間の友人と雪山で意気投合。
あっとうまに付き合い、結婚、出産と
とんとん拍子に幸せをつかんだのだ。

私のおかげ
幸せをつかんだということで
もう、頭が上がらないはずだが
相変わらず、呼び捨て&暴言、暴力は変わらない。先輩ですが?


はたして、どんなママになっているのか
とっても楽しみであります。


今日のei助君↓
071010_0925~0001

通訳:
「ゴードンが痛いよ~、ゴードンが痛いよ~」





お前が落としたんだろうがっ!!!
応援゙(*・・)σ【ランキング】ポチポチよろしくです~
ファイブ ブログランキング ブログランキング

お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録


スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

<< 沖縄そば難民 | ホーム | アクロバット飛行 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


