小人の主張過去ブログ

小人の主張(旧館)こちら
小人の主張(新館)こちら
離乳食レシピブログ
小人の食卓こちら

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

小人族党首

Author:小人族党首
■家族構成■
●ママ
身長149cmの小人族
沖縄生まれ沖縄育ちの33歳
●パパ
超筋肉バカ
東京生まれ長野育ちの36歳
●ei助
2005年8月生まれ
1歳10ヶ月にしてメタボリック気味

ei助はいくつになったの?


*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク



アポーに続け・・

最近のei助は
要求しているものとママが間違って渡そうとすると



「ちっが~う~よ~」


と、言うようになった。



これで、何をほしがっているのか
わかりやすくなったけど
気になるのは



発音がなぜか・・






ケントデリカット・・_| ̄|○lll
20071003214717.jpg

「ちっが~う~よ~」



言葉の発達が遅いと思っていたら・・
実は、外人なのか!?



今日のネタ終了ってことで
バトンでもしますかね。





★身長は?

小人族の党首っていうぐらいだから低いよ。


ざっと149センチ  ざっとってなんだよ?

ちなみに
大人なのに140センチ台~156センチだと、
小人族に所属できます。

160センチ以上になるとガリバー族

中間の身長の人は、ムネオ(無所属)という。
20071003214701.jpg




会社の部署で、こんな派閥を作って
お互いをからかって遊んでました。仕事しろよ

★身長に比べて体重は多い方?

健康で理想とされる基準で行くとベストらしいが
自分の中でのベスト体重より今は5キロも増えてる
あ~痩せたいといいながら、
今日もケーキ食っちゃった。ダメじゃん


★体型は?

下半身デブだな~
子供生んでから、さらに拍車がかかってる。



★髪型は?

肩までのストレート。

髪が多くて硬いうえに、頭がデカイので
いつもたくさん剥いて軽く見えるようにしている。

子供の頃は、散髪をおばぁがしてくれたのだが
パッツンパッツンと切るので
出来上がりは、いつも




ウォーズマン







あだ名は「ヘルメット」と言われていた。


★目について語って。

くっきり二重。
自分の中で一番好きな部分かも。

アイメークも大好き。

うちの息子の目は、ママのDNAだわ。



★顔について語って。。

しもぶくれ。

宍戸ジョーのように、頬にシリコンいれたの?
って、笑われます。





★誰に似てる?

文句なしに似てるのは、


トッポジージョ




★好みのものは?


好みのもの??ってなんだその質問。

色なら、オレンジや赤 
今はまってるのは、海外ドラマDVD
食べるならイタリアンか寿司

こんな答えでよかったのかしら??


★涙を流す(流しそうになる)ものは?

子供の病気のドキュメンタリーとか
甲子園で負けた高校生とか
親として見てしまうものは、すべて号泣。

★自分の心に響いた話は?

つい先日の10周年記念日での旦那の言葉。

日頃、育児のイライラをぶつけたり
自由な時間を作るために、ei助を保育園にいれて
くれたり、好きな事させてくれることに
感謝してるってことを伝えたら

「育児で大変なのに、家事も手を抜かずに
 頑張ってるのがわかるからだよ」

うるるる~。・゚・(ノд`)・゚・。



★一日で一番好きな時間は?

旦那と子供が仲良く遊んでいる姿を見てる時と
息子の寝顔を眺めている時。

生んでよかった~と思う瞬間。


★自分でどんな人に見えると思う?

新宿駅で友人を待っていたら
やってきた友人に

「あんた、スキだらけだよ!」

と言われたことがある。
警戒心ゼロで危なっかしすぎる!と怒られた。

ただ、立っていただけなのに・・。
染み付いた田舎ものオーラが消せないのか?爆


どうやら、
都会のジャングルには似合わないらしい。
ぼ~としすぎ?


バトン終了~。
誰かもっていって。


応援゙(*・・)σ【ランキング】ポチポチよろしくです~
ファイブ ブログランキング ブログランキング

お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録






テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

<< コレクション | ホーム | レジ袋有料化 >>


コメント

心に響いた言葉、感動しました!!お互い感謝しあっている夫婦って感じだし、その次の質問の一日で好きな時間の回答からも、愛のあふれる家族っていうのが伝わってくるよ。
読みながら、愚痴ばっかり言っている自分に反省です。。。

もとき&ほのかママさんへ
 いやいやうちも愚痴ばっか言ってるよ~
 イライラして当り散らす時もあるし。爆
 なので、短い時間でも保育園いれてくれたり、
 好きな事させてくれるのだと思う。
 仕事で疲れて帰ってきて、当り散らされたく
 ないもんね・・・。私も反省する時がある。^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


