小人の主張過去ブログ

小人の主張(旧館)こちら
小人の主張(新館)こちら
離乳食レシピブログ
小人の食卓こちら

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

小人族党首

Author:小人族党首
■家族構成■
●ママ
身長149cmの小人族
沖縄生まれ沖縄育ちの33歳
●パパ
超筋肉バカ
東京生まれ長野育ちの36歳
●ei助
2005年8月生まれ
1歳10ヶ月にしてメタボリック気味

ei助はいくつになったの?


*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク



自宅安静中

しばらく更新がなく
ご心配おかけしております。


実は、突然出血しまして
流産しかかっており、安静中。


しばらく更新はお休みいたします。
お腹の赤ちゃんが元気に育ってくれることを
祈っていてください~。

お兄ちゃんになりたいei助より
20071028231209.jpg


子宝いぬと暴れ馬?

20071024220956.jpg



東京にある水天宮の子宝いぬでやんす。



犬ころは、お産が軽いってことで
安産&子宝祈願の象徴なのだ。
なので、来る人来る人犬の頭をなでなで・・
おかげで頭がピカピカである。


東京に帰ったしじみちゃん
私のために安産祈願してくれたようで
携帯からこの画像を送ってきて


「バーチャルだが頭をなでろ」だって。笑


しじみちゃんらしい心使い。
ありがたく携帯画面をピカピカになるまで
なでときました。



今日のei助君。
じぃじのお店で試作品に試乗中↓
071023_1357~0001





↓もう飽きたらしい 数秒しか乗ってないぞ
20071024220303.jpg←寂しそうな木馬君



バランスボールで弾みすぎて顔を強打したり
パパの飛行機ブンブンで一回転したりして遊んでるei助には
スリルが足りないらしい。そりゃそうだ


今度の試作品は
暴れ木馬ぐらいスリリングでお願いしやす。by ei助
応援゙(*・・)σ【ランキング】ポチポチよろしくです~
ファイブ ブログランキング ブログランキング

お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

ツワリ対策

まだツワリが始まる時期ではないが
これからくる恐怖のあまり
すでに気持ちが悪い・・想像ツワリ?


ei助の時は
食べツワリで、何か食べないと気持ち悪い。
でも食べた後はさらに気持ち悪いという
どっちもどっちな状態に
ほんと勘弁してくれと何度思ったことか・・

食べてる最中が一番気持ち悪くないことに気づき
食べ続けていくと、体重はうなぎのぼり。
悪循環もいいとこ。←アホ


食べたいものは
塩ラーメンにマックのポテト。
とにかく塩気がほしかった。


会社の社員食堂では
好きなだけ取れる「漬物コーナー」で
ご飯に山盛りの漬物をのせては
先輩ママにこっぴどく叱られ。←でもやめない

夜中にパパに隠れて
暗闇のキッチンで塩ラーメンをすすっていたら
静寂の中に麺をすする音だけが響くので
パパにすぐに見つかり


「オレの子に何食わしてんだ!」と怒鳴られ。
あれ?あたしの心配じゃないんだ?


会社の帰りに満員電車で
気持ち悪いのを必死に我慢して
降りたら速攻駅前のマックに直行しポテトを食らう。


妊婦のくせに、高塩分、高カロリーという
恐ろしい食生活だった・・。


皆さんはツワリ対策、何で乗り切りました?





さて、来年には
お兄ちゃんになる今日のei助君。
風呂上りに「とれな~い~♪」という鼻歌が
聞こえてきたと思ったら



シャワーハット↓
20071023221521.jpg _| ̄|○lll


そりゃ、そのメタボなお腹じゃ取れんわ。





てか、どう考えても邪魔だろ。
20071023221529.jpg




こんなお兄ちゃんでいいでしょうか?
応援゙(*・・)σ【ランキング】ポチポチよろしくです~
ファイブ ブログランキング ブログランキング

お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

万歳!!!

やったー!ばんざーい!
20071021233612.jpg




何がって?





実は・・












二人目ご懐妊しましたぁあ!


やったぁあー!



やったぁあー!






やったぁあーまぁーん!!! (古っ!)
MainPic_Yatter.jpg




実は、今月出血があったので
「あ~今回もダメだった~」と言っていたのだが
なんだか体調がおかしいな~と感じたので
妊娠検査薬で調べたら、見事ビンゴ!



すぐに病院でも確認したら
ホントに妊娠してましたよ。うふふ。


でも、まだ初期の初期段階で
エコーで姿は見えなかった。
なので、まだ順調に育つかどうかは
あと2週間後になりそうだ。


嬉しいことは、嬉しいが
あのツワリ地獄がまたやってくるかと
思うと・・すでに憂鬱。(|||-ω-)


しかも、前回とは違い
怪獣も一匹いるしね。


今日の怪獣ei助君は↓
20071022002033.jpg←男の料理中


ママがツワリの時は
自分の飯は自分でお願いしますね。
応援゙(*・・)σ【ランキング】ポチポチよろしくです~
ファイブ ブログランキング ブログランキング

お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

今月のスケジュール?

ei助の今月のカレンダー↓

20071019231628.jpg


エロと買い物だけ・・_| ̄|○lll


これ、脳内メーカーの続バージョン。
その名も「カレンダーメーカーなんだそれ・・


マイミクのみいまなさんの日記から拝借。
面白いのでei助の名前を入力してみたら
こんなスケジュールに・・


まぁ、その内容よりも
カレンダーの端っこに走り書きされた
「目標-5kg」がウケる


さすが、メタボ王子
どんな時でも体重の悩みは付きまとうらしい。
(過去の記事こちら


ほんでもって
パパのスケジュール↓
20071019231545.jpg




おいおい。合コンばっかりやんけ!
いつもエアロビの練習っていうのはウソだったのか!
まんまと騙されていたぜ。



ママのカレンダーなんて
毎週土曜日は波乱万丈ですよ↓
20071019231529.jpg



月始めに修羅場で、月末には出産って・・
そりゃ、平日悩みっぱなしになるっちゅーねん。


お暇な方はやってみて~
応援゙(*・・)σ【ランキング】ポチポチよろしくです~
ファイブ ブログランキング ブログランキング

お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録

テーマ : 親ばか日記 - ジャンル : 育児

ばか息子の悲劇【Ⅱ】

常に動きっぱなしのei助。
どこかにOFFスイッチはないものかと
真剣に探してみるが、あるわきゃない。そりゃそうだ


風邪をひいて、熱があるというのに
大人しく寝るわけがなく
パパのバランスボールでボヨンボヨンと
弾んでは、大爆笑している。


弾みすぎると
おもわぬ方向に吹っ飛ぶので
やめさせようとした瞬間




ゴチッ!Σ(°Д°;≡;°д°)




テレビ台の角に
おもいっきり顔を強打!!!



当然、口から鼻から大量の血が
ドババババババババー!!!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ホラーですよホラー。



慌てて、歯が折れていないか確認。大丈夫。
ティッシュで止血しつつ
口の中を覗いてみると・・・・




ひぃぃぃぃぃぃいいいいっ(||゚益゚)





上唇と歯茎をつないでいるすじ(上唇小体)が
ぶっち切りに切れて、びろ~んとなって
さらにホラーでグロテスクな状態に・・。ウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!


これは、前回の悲劇以上にグロイことになってる
前回の悲劇はこちら


風邪もひいているので
鼻水と鼻血と口からの血でものすごい顔だ。ジェイソンが来たの?


慌てるママをよそに
本人はケロッとしている。てか血がでてますが?
痛くないのか?どこまで超人だ?


アゴの骨折とかが心配なので
口腔外科もやっている歯医者へ行くが
あいにく休診・・&もうすでに夕方6時。
チャイルドシートのei助は、ご機嫌で笑っている。



だ、大丈夫そうだな・・。ε-(´―`*)



口の中を撮影させてくれないので
寝ているところをパチリ。
わかる~?

20071018201141.jpg




ネットで検索したら、切れても問題ないところみたい。
ただ、歯は折れてなくても、神経を損傷したりしてると
次の歯が生えるときにへんな方向に生えたりするので
口腔外科に見てもらったほうがいいらしい。


明日、朝一でレントゲン撮ってもらおうっと。

ちなみに
歯が折れたら乾燥させずに、牛乳に漬けておけば
2時間ぐらいは細胞が生きているらしく、また治る可能性が
あるんだって!
折れたら終わりだと思ってたね~。
応援゙(*・・)σ【ランキング】ポチポチよろしくです~
ファイブ ブログランキング ブログランキング

お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

ちぇけらっ島

観光案内三日目。


沖縄っつったら海っっ!!!!!!


だよね。
つーことで、しじみちゃんのご希望を伺う。





「チェケラッチョの島に行きたい!」




ちぇけらっ島(とう)?
20071016103407.jpg

どこだそんなノリノリな島。


ちっがーう! (((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・ アウッ!やっぱり?



どうやら
映画「チェケラッチョ」の撮影が行われた
古宇利(こうり)島に行きたいらしい。あたしゃ観とらんが


なのでさっそく行ってきました。
ちぇけらっ島古宇利島へ


エメラルドグリーン!!!!
20071016111412.jpg


古宇利島へ渡る橋から撮影。
ママも初めて訪れるが、すんげ~キレイ。


ビーチにある食堂でまず腹ごしらえ
すっかりおっさんの漁師風↓
20071016111523.jpg


では、海へ
20071016111549.jpg 20071016111600.jpg


まだ、紫外線の強いお昼だったので
泳ぐのは夕方のホテルのビーチの予定だったが
キレイな海を見て、我慢できないしじみ旦那は
ei助を連れて海へ


波にびびると思って
水着は着せなかったのに
ずんずん海の中へ入るei助・・全身びちょびちょ。


駐車場の車まで、ふるちんで着替えに戻る
20071016111622.jpg



着替えを終え、再びビーチに戻り
砂遊びをしていたが
あまりの暑さに、ママ達が限界。
もう、車に戻ろうと歩き始めるが、またもやここで
ei助のイヤイヤが始まる・・・。(|||-ω-)


「イヤ~(帰るの)イヤ~!」



太陽に熱された砂浜で
いつものように寝転がりイヤイヤ。熱くないのか?


しまいには、うつぶせの大の字になって
意地でも帰らない姿勢。


「もうおいてくからね!」


と、先に歩き
しばらく行ったところで様子を伺うと
砂浜で寝転がっていたはずのei助がいない!

あれっ!!!??Σ(°Д°;≡;°д°)



ふと見ると
ビーチパラソルの木陰の椅子で
優雅にくつろぎモード・・。(._・;)ノ ガクッ



むしろ、ママのほうが
炎天下で待ち続け、罰ゲームなんですけど?



ヲ━━(# `Д´)━━ルァ!!!ふざけんな!!!
強制連行じゃ━━━!!!



またもや、13キロのei助と荷物を抱え
炎天下を駐車場まで歩くはめに・・なんの罰ゲームか?


ほんでもって、今日泊まる予定の
パライソホテルへ
お部屋からの眺め↓
20071016111429.jpg



夕方になり、だいぶ涼しくなってきたので
今度はちゃんと水着を着ていくことに
海はもういいから、ホテルのプールをei助初体験。
20071016111632.jpg



かなり楽しんでおる。
お風呂は嫌うのに、水が怖いわけではないらしいな。



ホテルで1泊し、翌朝の早い便で
帰っていったしじみ一家。
ei助の暴れん坊ぶりに、落ち着いて観光どころでは
なかったであろう。


しじみ夫婦に
「いろんな家族と旅行したけど、こんなに目が離せない
 子供は初めて見た」と言われた・・(|||-ω-)だよね~

まぁ、これに懲りずにまた来てね。
応援゙(*・・)σ【ランキング】ポチポチよろしくです~
ファイブ ブログランキング ブログランキング

お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録


テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

山奥の喫茶店へ

ども、沖縄観光大臣の
小人族党首です。いつからだよ

今日もしじみ御一行様の観光案内で
頑張ります!(`Д´)ゞ ビシッ!


【観光二日目】


今日のしじみ様のご希望は
●山奥の喫茶店で癒される
●美ら海水族館でジンベイザメの食事を観覧

最初のご希望「山奥の喫茶店」


この山奥の喫茶店。
マジで山奥なんですわ。
一度パパと行った事あるが、細い山道を
くねくねくねくね・・・・。覚えてるわけがない。
車に乗ったらすぐ寝るしな。

つーことで
方向オンチのママの変わりに
しじみちゃんがナビ。
車の運転に信用のないママの変わりに
しじみ旦那が運転。


あれ?観光大臣いらなくね?っていうツッコミは
一切受け付けませんよ。


しじみちゃんの野生の勘によるナビと
旦那様の安全運転により
無事に山奥にひっそりとある喫茶店
やちむん喫茶 シーサー園」に到着。
20071012232619.jpg



2階の雨戸は取り払われ、大きなスクリーンのよう。
木々の緑と山の空気と風
まさに癒しの絶景なのであります。


名物の
ひらや~ち~と沖縄ぜんざい
20071012232643.jpg 20071012232652.jpg


うま~い♪
20071012232723.jpg



そんな絶景にei助の目がキラリーン☆ マズイ!!Σ(°Д°;≡;°д°)



屋根めがけてダッシュΣヽ(°皿°;)ノ落ちるッ━━━!!!


吹抜けの柵から身を乗り出すΣ(>ω<ノ)ノヒイィィィ!!



パパがいれば
一喝で大人しくなるのに
ママの一喝はぜんぜん効果がない。
ニヤリと笑うだけ。

完全に
ママの反応を面白がってやがる・・。


暴走機関車ei助には、危険極まりない喫茶店・・
ママは癒されるどころか、寿命が縮まった。
しかし、しじみちゃんは癒されたようである。よかったよかった
20071012232711.jpg



このまま長居すると
マジで落ちそうなので、第二希望の
美ら海水族館


美ら海水族館の一大イベントといえば
ジンベイザメの食事観覧。
このエサの時間に合わせて、大勢の観客が集まる。


水面のエサを大きな口で食べる時
あの、巨大なジンベイザメが縦になるらしい。
世界一の水槽だからこそ見れることなのだ。


そりゃぁ、見る価値ありですわな。




今回で2回目の来館のei助だが
相変わらず、世界一の水槽にも、ジンベイザメにも
まったく興味なし。
前回同様、暗闇の水族館を暴走。
ママは水槽なんか見る暇ありません。


ジンベイザメの食事時間になり、大勢の観客が
縦になる瞬間を撮影しようと、場所取り争いに殺気立つ。
足元に小さい子供がいようとおかまいなしだ。

そんな状況下でも、
逃亡を図ろうとする13キロのei助を片手で制止し、
片手にカメラというママの決死の撮影動画がこちら
071012_1504~0001-0001





微妙だけど、
ちょっと縦になってる?ジンベイザメの
撮影ができたような、できてないような。てかできてない。(|||-ω-)


なんか、どっと疲れた・・・。
感動もくそもないっちゅーねん。_| ̄|○lll


しかし、しじみ一家はとっても感動したようだ。よかった。よかった




「お兄ちゃん、暴走すんなよー」と
はるちゃんに叱られるei助↓
20071012232735.jpg



明日は、島にいってきます。
応援゙(*・・)σ【ランキング】ポチポチよろしくです~
ファイブ ブログランキング ブログランキング

お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録


テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

沖縄そば難民

20071012232609.jpg

ども。はるちゃんです。

只今来沖中の
会社の後輩しじみちゃんのお嬢様である。
旦那のDNAそのまんま。(@´艸`)かわいい。


独身時代は凶暴だったしじみちゃん(過去記事こちら)だが
ママになって、だいぶ変わったようで
仕事で追い込まれてすさんでいたあの頃に比べ
表情も柔らかく、幸せいっぱいなお顔になっていた。
しじみちゃんの旦那が言うには
テレビでK1を見ると


「なんて野蛮な・・っ!」と言っているようです。
口より先に手がでる人が?・・


そんな、しじみ一家との沖縄珍道中の
始まりであります。




沖縄人でありながら
沖縄の道をほとんど知らないという
なんとも頼りないママだが
ナビはしじみちゃんの野生の勘に任せ
観光ガイドを務めることに


まず、第一ご希望
「沖縄そばを食べたい」


ということでお昼は沖縄そばにすることにした。
観光ガイドブックにはたぶん載ってないが
ママが気に入っている沖縄そば屋さん「かまでーや」へ



しかし、運悪く「本日定休日」
ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン! 調べとけ?



仕方がないので、その近くにある有名な
おもろ殿内」へ


しかし、またまた運悪く
「今月からランチをやめました」と張り紙が・・
ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン! どこまで運が悪いんだ?


すんません。
この時点で、もうママの沖縄そばのひきだしは
空っぽなんですが? ←少なすぎ


沖縄そば屋のたらいまわし状態。


仕方がないので
ママは行ったことはないが
観光ガイドブックに載っている「島菜」へ




無事に沖縄そばを食べることができたが
腹が減っていた、しじみ一家は無謀にも
沖縄そば大盛りを注文。
食べても食べても減らない沖縄そば地獄に陥り
悪夢を見たようでした。(画像撮るの忘れちった)またかよ

沖縄そばは、腹にたまるからね~。


今日のei助とはるちゃん↓
20071013001640.jpg


ei助に妹ができるとこんな感じかな~^^


明日は有名な沖縄の山奥にある喫茶店へ
応援゙(*・・)σ【ランキング】ポチポチよろしくです~
ファイブ ブログランキング ブログランキング

お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録


テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

今週は大忙し

なんだか、今週は大忙しな小人家。


今日は、旦那のお兄さんが長野から来沖し
小人家にお泊り。
明日からは、ママの会社の後輩家族が
お泊りにくる。

なので、家の掃除
お布団の準備、ご飯に
観光案内とバタバタなのだ。


明日やってくる会社の後輩しじみちゃんとは
私が東京に転勤になった時の仕事のパートナーで
いろいろ教えてもらい、大変お世話になった子。
今でも大の仲良しなのだ。

顔は黒木メイサと木村佳乃を足したような美形
20071010222808.jpg 20071010222817.jpg


歌えば宇多田ヒカルにそっくりな声と歌唱力。
20071010223554.jpg


しかし、しゃべると浅香光代なみの
チャキチャキ江戸っ子。
20071010224209.jpg


せっかちで短気。情にもろく泣き虫。
ガニマタで歩き、「死ね」と「アホ」が口癖。
と、なんとも面白い子なのだ。

しじみちゃんに言わせると
「お前のほうが面白いだろ!死ね!」というだろうが。(@´艸`)ぷぷ



東京での仕事のパートナーだった二人。
短気な江戸っ子しじみちゃんと
のん気なウチナンチュ(沖縄人)の凸凹コンビ。
次の打ち合わせに向かうために徒歩で移動中
超早歩きの江戸っ子しじみちゃんに
必死についていこうとするが追いつかない。
しまいには、大人なのに道で思いっきり転ぶ始末。

転んだ私を置き去りに、超早歩きのしじみちゃん。

「しじみちゃ~ん。待って~!泣」と叫ぶと
くるっっと振り向いて一言。



「死ね!」 いやいや転んだだけです。

あまりの切り替えしの面白さに
その場で大爆笑する私。
「ヒーヒー」笑ってる私に向かってさらに遠くから


「アホー!死ねー!おいてくぞー」


銀座の街に「アホ、死ね」と叫ぶしじみちゃん。
ginnza.jpg


面白すぎる。

でも優しいしじみちゃんは
ちゃんと助けに来てくれるのだ。一発殴られるけど


そんな仕事一直線で恋愛にオクテだったしじみちゃん。
私が紹介した、ボード仲間の友人と雪山で意気投合。
あっとうまに付き合い、結婚、出産と
とんとん拍子に幸せをつかんだのだ。

私のおかげ
幸せをつかんだということで
もう、頭が上がらないはずだが
相変わらず、呼び捨て&暴言、暴力は変わらない。先輩ですが?


はたして、どんなママになっているのか
とっても楽しみであります。


今日のei助君↓
071010_0925~0001

通訳:
「ゴードンが痛いよ~、ゴードンが痛いよ~」





お前が落としたんだろうがっ!!!
応援゙(*・・)σ【ランキング】ポチポチよろしくです~
ファイブ ブログランキング ブログランキング

お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録


テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

アクロバット飛行

パパが福岡から帰ってきました。


二日間会えなかった二人
寝る時間なのに全力で遊んでます。



ちょいとやりすぎなパパ↓
071007_2020~0002-0001





パパやりすぎ・・。あぶねーっつーの



息子は大喜びだけどね。
応援゙(*・・)σ【ランキング】ポチポチよろしくです~
只今6位!ファイブ ブログランキング ブログランキング

お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録







テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

体調不良~

台風の影響が心配された飛行機も
無事に飛ぶことができ、
エアロ大会に出場できたパパから
携帯メールが届いた。


じゃじゃじゃん↓
20071006235002.jpg




めでたく2位になりました~。
パチパチパチ~♪
めちゃめちゃ笑顔です。
踊るサラリーマン健在ですな。


そんなわけで
パパのいない週末の小人家
朝からei助の大好きなホットケーキで朝食



夢のホットケーキタワー↓
20071007015832.jpg


なんだって
朝の5時からホットケーキ焼いてんだか・・


早起きしすぎだよei助君。
お外はまだ真っ暗ですよ。


そんなことは、おかまいなしのei助。
ホットケーキを前にかなりご満悦のご様子。
20071006235104.jpg



ようござんしたね。



昨日から風邪気味で
体調不良のママ。
やはり、朝からホットケーキはキツイな。



朝食の後はお勉強。



今朝
突然言えるようになったのがこちら↓
071006_1232~0001






おお~
「茄子」って言ってます。
なぜに茄子?



今朝は元気だったei助君は
ママの風邪がうつってしまったのか
午後は熱をだしてしまった。

これ以上熱が上がりませんように~
応援゙(*・・)σ【ランキング】ポチポチよろしくです~
只今6位!ファイブ ブログランキング ブログランキング

お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録






テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

またまた台風です

連休を狙ったかのように
またまた台風ですな。


今日からパパはエアロビの九州大会で
福岡に飛ぶ予定だったので
昨日からヒヤヒヤしていたが
飛行機の時間を早めに変更して
無事に飛び立っていった。


なので、今日はei助を寝かしつけ
まったりブログ更新しながら
まったりDVDなんぞ観てるわけですよ。


海外ドラマの「24」ファンなママ。
24-TWENTY FOUR


ei助にも「GO!GO!GO!GO!」とジャックの
真似を仕込むほど
(ジャックがテロのアジトに突入する時の掛け声) 
(公式HPはこちら


しかし
近頃のジャックはちょいとやりすぎ感があり
いったい24時間以内で何人殺す気だ?
っていうぐらい
バンバン殺しまくり。さすがにお腹いっぱい。

ドラマの中では
なかなか捕まらないジャックも
現実の世界では
飲酒運転で捕まるというお粗末な事に・・
(中国政府から追われてるっていいのがれは
 できなかったのか) できるかっ!

まぁ、そんなジャックにちょいと失望気味なママは
新作シーズンⅥをレンタルせずに
観るまいと思っていた
「プリズンブレイク」に手を出しちゃいました。
プリズンブレイク


天才的な才能をもつ建築士マイケルが
無実の罪で死刑囚となった兄を助ける
ために、わざと犯罪を犯して刑務所に入り
脱獄をするという話し。
(公式HPこちら


観た感想。






面白い!




めちゃめちゃ面白い!



ハラハラ、ドキドキの連続。
続きが観たくて観たくて
どんどん観ちゃう。
「24」とは比べ物にならない。


つーか。
ほんとにアメリカの刑務所って
こんなにデンジャラスなのかしら??

ワイロ、買収、暴力、レイプ・・
これじゃ、更生できないっつーの。


でも、日本の刑務所は快適すぎるらしいから
これぐらいデンジャラスなほうが
二度と犯罪は犯したくないかもしれないが・・。



最近のTSUTAYA
素敵なシステムがあって
店に出向かなくても、無料で届いちゃう。えっ知ってた?
延滞料金も取られないし
郵便ポストに投函すれば返却完了なので
お手軽すぎて、次々借りてしまうわ。


楽天でもやってるよ↓
入会無料


どんどん世の中便利になるわね~。
注文も支払いもネットでちょいちょい。
家まで届けてくれるし
こりゃ、ニートが増えるわけだ。


ぷちひきこもりのママに
応援゙(*・・)σ【ランキング】ポチポチよろしくです~
只今6位!ファイブ ブログランキング ブログランキング

お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録




テーマ : ママのお役立ち情報 - ジャンル : 育児

コレクション

ei助が今一番のお気に入りのおもちゃ。
こうやって、並べて眺めてニヤニヤしている。

20071004211747.jpg


ジェームスにパーシーにゴードン、トーマス・・



↓コープのトラック (._・)ノ なぜに?
20071004211817.jpg


ei助の中では、仲間らしい。





大切にしているわりには
扱いは乱暴らしく
トーマスにいたっては、かなり痛々しい




20071004211804.jpg


泣き顔に見えるのは、私だけか?


DVDも何度も同じものを見せられ
ママは、セリフや歌を覚えてしまいそうだ。



トーマスのお話は、アンパンマンとかと違って
悪者と正義の味方が別れていなく
主役のトーマスだって、いじわるをするし
いたずらをする、でも最後は反省したり、仲直りしたり
するので、子供の教育にはいいらしいよ。

言われてみればそうだなーと妙に納得。
ほんとの人間らしい姿って感じ。(機関車だけどな)



ゴードンとパーシーは、言えるのに
主役のトーマスは、いまだに言えないei助。

乱暴な扱いといい、もしや嫌いなのか??


ei助君ひどいよ~
20071004214205.jpg



負けるな~トーマス~
応援゙(*・・)σ【ランキング】ポチポチよろしくです~
只今6位!ファイブ ブログランキング ブログランキング

お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録




テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

アポーに続け・・

最近のei助は
要求しているものとママが間違って渡そうとすると



「ちっが~う~よ~」


と、言うようになった。



これで、何をほしがっているのか
わかりやすくなったけど
気になるのは



発音がなぜか・・






ケントデリカット・・_| ̄|○lll
20071003214717.jpg

「ちっが~う~よ~」



言葉の発達が遅いと思っていたら・・
実は、外人なのか!?



今日のネタ終了ってことで
バトンでもしますかね。





★身長は?

小人族の党首っていうぐらいだから低いよ。


ざっと149センチ  ざっとってなんだよ?

ちなみに
大人なのに140センチ台~156センチだと、
小人族に所属できます。

160センチ以上になるとガリバー族

中間の身長の人は、ムネオ(無所属)という。
20071003214701.jpg




会社の部署で、こんな派閥を作って
お互いをからかって遊んでました。仕事しろよ

★身長に比べて体重は多い方?

健康で理想とされる基準で行くとベストらしいが
自分の中でのベスト体重より今は5キロも増えてる
あ~痩せたいといいながら、
今日もケーキ食っちゃった。ダメじゃん


★体型は?

下半身デブだな~
子供生んでから、さらに拍車がかかってる。



★髪型は?

肩までのストレート。

髪が多くて硬いうえに、頭がデカイので
いつもたくさん剥いて軽く見えるようにしている。

子供の頃は、散髪をおばぁがしてくれたのだが
パッツンパッツンと切るので
出来上がりは、いつも




ウォーズマン







あだ名は「ヘルメット」と言われていた。


★目について語って。

くっきり二重。
自分の中で一番好きな部分かも。

アイメークも大好き。

うちの息子の目は、ママのDNAだわ。



★顔について語って。。

しもぶくれ。

宍戸ジョーのように、頬にシリコンいれたの?
って、笑われます。





★誰に似てる?

文句なしに似てるのは、


トッポジージョ




★好みのものは?


好みのもの??ってなんだその質問。

色なら、オレンジや赤 
今はまってるのは、海外ドラマDVD
食べるならイタリアンか寿司

こんな答えでよかったのかしら??


★涙を流す(流しそうになる)ものは?

子供の病気のドキュメンタリーとか
甲子園で負けた高校生とか
親として見てしまうものは、すべて号泣。

★自分の心に響いた話は?

つい先日の10周年記念日での旦那の言葉。

日頃、育児のイライラをぶつけたり
自由な時間を作るために、ei助を保育園にいれて
くれたり、好きな事させてくれることに
感謝してるってことを伝えたら

「育児で大変なのに、家事も手を抜かずに
 頑張ってるのがわかるからだよ」

うるるる~。・゚・(ノд`)・゚・。



★一日で一番好きな時間は?

旦那と子供が仲良く遊んでいる姿を見てる時と
息子の寝顔を眺めている時。

生んでよかった~と思う瞬間。


★自分でどんな人に見えると思う?

新宿駅で友人を待っていたら
やってきた友人に

「あんた、スキだらけだよ!」

と言われたことがある。
警戒心ゼロで危なっかしすぎる!と怒られた。

ただ、立っていただけなのに・・。
染み付いた田舎ものオーラが消せないのか?爆


どうやら、
都会のジャングルには似合わないらしい。
ぼ~としすぎ?


バトン終了~。
誰かもっていって。


応援゙(*・・)σ【ランキング】ポチポチよろしくです~
ファイブ ブログランキング ブログランキング

お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録





テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

| ホーム |


 BLOG TOP 


