小人の主張過去ブログ

小人の主張(旧館)こちら
小人の主張(新館)こちら
離乳食レシピブログ
小人の食卓こちら

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

小人族党首

Author:小人族党首
■家族構成■
●ママ
身長149cmの小人族
沖縄生まれ沖縄育ちの33歳
●パパ
超筋肉バカ
東京生まれ長野育ちの36歳
●ei助
2005年8月生まれ
1歳10ヶ月にしてメタボリック気味

ei助はいくつになったの?


*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク



レジ袋有料化

10月1日から
近所の大型スーパーが
レジ袋有料化を開始するそうだ。


賛否両論あるようだが
ママ的には大賛成。
確実にゴミは減るもんね。


スーパーの掲示板には
反対派、賛成派の意見が書き込める
コーナーが設置されていた。


反対派の意見の大半の理由が
「生ゴミを捨てる袋として再利用している!」
「別に袋を買わなければならないので、ゴミ減にはならない」
とある。


ほんとにそうか?


意味の無いことだと?


少なくとも、有料化にすることで
少量の買い物でもレジ袋を利用してた人が
カバンにそのままいれるからいらないと断るだろうし
エコバッグを当たり前のように
もつようになるだろう。


すごい量のレジ袋削減になると思うぞ。


「これぐらいで、ゴミ減にならない」
たしかに効果はびびたるものかもしれない。が
はじめの一歩としては、かなり大きいと思う。


「生ゴミを捨てる袋として再利用してる!」と
お怒りの方々。


なぜ、そこで
「生ゴミも減らそう」という発想がでないのだろうか。


意識することで、生ゴミも減らせるし
生ゴミ処理機なるものだって方法のひとつ。
生ゴミ処理機

生ゴミ処理機を購入すると、購入価格の1/2の助成金だって
もらえる制度がある。
那覇市内でいうと上限3万円もでるのだ。

てか、もっとこういう制度があることを
伝えるべきだと思うがね~。


あと、家電メーカーも本腰入れて開発してほしいわ。
助成金がでたとしても、まだまだ価格が高すぎる。


てなことで
ママのレジカゴバッグはこれを買った↓
ジュートレジバッグ

どうせもつなら、かわいくてシンプルなのがいいなと
思って、選んだよ。




今日初めて、買い物に使ってみたが
丈夫にできてるし、たっぷり入るし、防水
もされているし、やっぱ
袋づめしなくていいのでラクだね~。

問題は、たたんでもちょいとかさばるので
買い物するぞ~!!っていう時にしかもっていけない。
カバンに忍ばせておくのは
ナイロン製のコンパクトになる袋と
使い分けようと思っている。

小さなことからコツコツと~!
応援゙(*・・)σ【ランキング】ポチポチよろしくです~
ファイブ ブログランキング ブログランキング

お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録





テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

初美容院

髪の毛がのびまくり
ボッサボッサのei助君。


いつもは、カリスマ美容師?のママが
斬新なカットをするのだが
まぁ、独創的過ぎて、どうやっても



南海キャンディーズになる
20070930004022.jpg 20070930005755.jpg

トリオにでもなるか?


てなことで
試しに、キッズ美容室でやってもらうことに






ei助、ドキドキの美容室デビュー↓

20070930010105.jpg


かなり、不安そうな顔だ。




椅子が車だし、目の前にはトーマスDVDが流れ
いたれりつくせりなはずなんだが
案の定1分もたずに大暴れ。



シャンプーなんか
3人がかりで羽交い絞め。
(シャンプーする必要ある?)


暴れながらも
なんとか出来上がったのがこちら↓






20070930010658.jpg




若干、美川っぽい?
20070930010726.jpg気のせいならいいんだけど



何見てんのよ~。 by美川
応援゙(*・・)σ【ランキング】ポチポチよろしくです~
ファイブ ブログランキング ブログランキング

お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

10周年

9月27日。
パパとの衝撃の出会いから10年たった。

衝撃の出会いのことは
何度か日記に書いているので
そっちを読んでくれ(過去記事こちら


結婚するまでにいろいろありすぎて
別れたり、くっついたり、別れたりを繰り返し
30歳目前になり、イラついたママは
仕事の出張先だった福岡の大宰府で
「結婚できますように」と神頼み↓
20070929011453.jpg



他の先輩が会社のことを願うなか
1人だけ自分の人生の願いを書いているあたり
必死である。


でも、隣の絵馬の夫婦のほうが深刻なので
そっちを先に叶えてあげて神様。
20070929013121.jpg

(子供が生まれるのに、しんちゃん就職してないのかよ!)


大宰府って勉強の神様だよな?なんてことは
気にしない、気にしない。
でも、出張から帰ってきて一週間後
突然パパからプロポーズがあった。


大宰府すごくね?



なんてこともあり
山アリ谷あり落とし穴ありぐらいってぐらい
いろいろありすぎたので
衝撃の出会いの日をしみじみ考えちゃうのだ


毎年この日が来ると



あの日あの時~あの場所で~♪
小田和正


を口ずさみたくなる。
ほんと、人との出会いってすごいわね~なんてね。


前置きが長くなりましたが
10周年記念なんで
ちょいと豪華に雰囲気の良いお店で
ディナーに行ってきたよ。
20070929014920.jpg



沖縄にもこんな店があったのねと
思うぐらい、素敵なお店でした。
ラ・コール


毎回、食べ終わった後の皿画像しか
UPできずにいましたが
今回はちゃんと撮りましたよ!!!
20070929014754.jpg 20070929014806.jpg

20070929014818.jpg 20070929014833.jpg

20070929014847.jpg 20070929014857.jpg


10周年デザートプレート↓笑
20070929014909.jpg


超、超、超!美味かった!


その後は
独身時代もよく2人でいった
那覇市内のバーへ
20070929015430.jpg
BAR NEAT


ちょいと飲みすぎて
いい感じに酔っ払いましたが
とっても素敵な一日でありました。


また、明日から主婦業頑張るぞー


パパとママおめでとー。by ei助
20070929020333.jpg


10周年おめでと~
応援゙(*・・)σ【ランキング】ポチポチよろしくです~
ファイブ ブログランキング ブログランキング

お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録

手作りオフ会

今日は、我が家でママコミュのオフ会。


いつも、ランチオフとか
お誕生日オフとか、お茶会オフと
食って、しゃべることが多いオフ会。

今回は趣向を変えて
「手作りビーズストラップの会」を
してみましたよ。


手作りビーズストラップってのは
こんな感じ。↓
20070926232055.jpg



先日、ei助のお誕生日プレゼントと
一緒に義母から送られてきたのが
大量のビーズストラップの材料↓
20070926232104.jpg



旦那の実家は
こういう雑貨を販売している会社なのだ。
なので、今回の会の材料費はタダ。



皆様、我が子ほっといて
かなり真剣モード↓
20070926232119.jpg



こういうのを作ると
センスと器用さが問われるので
皆様必死でございます。


夕方遅くまでかかったけど
楽しい一日でした。


体調不良でご心配おかけしていた
ei助は元気もりもりなのでご安心を↓
20070926233711.jpg←ししゃも食ってます。


週末の熱で頭をやられたのか
ママが言わせすぎたのか(過去記事こちら


イチゴを見せても「アポー」
トーマスを見せても「アポー」
牛乳を見せても「アポー」


「アポー」「アポー」「アポー」



しまいには、ママに向かって「アポー」・・。
何を聞いても「アポー」


褒めちぎり作戦大失敗・・。
「アポー」と言えば、ママが喜ぶと思っているらしい。


言葉の成長が後退してどうすんねん!!!!
応援゙(*・・)σ【ランキング】ポチポチよろしくです~
ファイブ ブログランキング ブログランキング

お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

悪魔か天使か?

この3連休。
あまり調子が良くなかったei助。


午前中元気に走り回っていたかと思えば
昼寝から起きたとたん





マーライオン噴射
20070925224844.jpg

しかも納豆ご飯・・最悪



熱も下がり
ぐっすり寝てると思っていたら





ブリッジで泣き叫ぶ
20070926002347.jpgこ、怖すぎ・・(|||-ω-)



聖水かけたろか?
とマジで思ってしまうほどの泣き叫びよう。

抱っこしてもダメ。
外に連れ出してもダメ。
おやつを見せてもダメ。
ママもダメ。パパもダメ。
反り返って泣き叫び、全てに断固拒否。



こうなるとパパもママもお手上げ。
夜中の2時だろうが、ひたすら
悪魔が立ち去るのを待つしかない。



誰か、他に方法があったら
教えてほしいわい。┐(-。-;)┌





寝顔は天使なのにな~・・
20070926003633.jpgあれ? マーライオン?

応援゙(*・・)σ【ランキング】ポチポチよろしくです~
ファイブ ブログランキング ブログランキング


テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

あぽー??

朝の4時。

最近のei助は
おじぃちゃん並みに朝が早い。


バシバシ顔を叩かれても
ママは眠いので無視無視。


これで起きないとわかると
キッチンの冷蔵庫を開けっぱなしにし
お知らせブザーを鳴らす


ビービービービー!!!



ううっ
電気代が~っ!!!!


この攻撃が
ママには一番効くことを知っている
知能犯なei助。


仕方なく起き上がるママに
冷蔵庫を指差し
ジュースをせがむ。


┐(-。-;)┌は~・・・
はいはい。どうぞ召し上がれ。


ごくごく飲み干したei助。
おもむろに突然叫んだ・・





アポ━━━ッ!!!!!!!∑(゜д゜;)ナニ!?







アポー?
20070921224228.jpgJ馬場っすか?




アポ━━━ッ!!!!!!!






ei助の指差すところを見ると・・
確かに「アポー」が・・





アポー=アップル↓
20070921224543.jpg




オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!



スゴイ!
英語しゃべってる━━━!!!!


ママ教えてないのに!!!
発音もばっちしじゃん!



調子にのって
いちごのおもちゃを見せる。



チチゴー!!!



メロンを見せる




メゴンー!!!
※発音が日本語

人参・・・。



ニンニーン!!!!



りんご・・。






アポ━━━━━━ッ!!!!
20070921225507.jpg




_| ̄|○lll・・・なぜリンゴだけ?






すばらしい「アポー」を
動画でどうぞ↓
070921_1851~0001



皆さんもご一緒にアポー!!!

応援゙(*・・)σ【ランキング】ポチポチよろしくです~
ファイブ ブログランキング ブログランキング


テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

まわる男

まわる~まわる~よ♪時代はまわる~♪
070920_1459~0002-0001





喜び~も悲しみ~もくりかえ~し~♪
070920_1503~0001-0001←フラフラ






どんだけ回る気だ??。笑




まわった後は、キレイなおねーさんから
お菓子と風船をもらい
大満足なei助。
20070920224343.jpg


今日は
公園に行こうと思ったら雨にふられ
やむなく、近所のスーパーの
有料キッズスペースへ来たのだ。

ありあまる体力を発散させてくれないと
夜、寝てくれないからね。


ei助と一緒にトランポリンで
飛び跳ねて遊んでたら
けっこうママもいい運動になったわ。


しかし、張り紙に
「大人は遊ばないで」としっかり書いてあった。(|||-ω-)


小人族党首だからいっか。って、ちがうだろ


最近、次々と言葉を覚えるei助に
「ママ、かわいい~」を無理やり教えると無口になる。 


なぜだ~ぁぁああ!!!!!
応援゙(*・・)σ【ランキング】ポチポチよろしくです~
ファイブ ブログランキング ブログランキング




テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

カフェでのんびり・・・。

今日は、子供を保育園預け組みのママ達
総勢6人でランチをすることに。

せっかく子供がいないので
小さい子連れでは、絶対入れない
町の大人気カフェへ
ティダカフェ


ここは、常に満席状態といっていいぐらいの
大人気カフェだ。
店の概観といい、ケーキといい
食事といい女性心をくすぐるものが
揃いに揃っているので、この人気ぶりは納得の店。


駐車場がいっぱいで停められなかったら
ヤバイな~と思い、席確保も考えて
早めにカフェに着いたママ。


店員:お1人ですか~?

ママ:いえ、待ち合わせです。^^

店員:何名ですか~?

ママ:6名です。

店員:6名様が揃うまで席は確保できませんので
   入り口でお待ちください。


エッ!∑(゜∀゜;)マジ!?


げ、そんなの聞いてないよ~。
いつからそんなルールなんだよ?? え?常識?

しぶしぶ入り口で待っている間も
どんどん席がうまっていく・・
広い駐車場もみるみる満杯に。


このままでは・・






20070919221932.jpg頭つかまれてますから
戦慄!!タコ少女(3)より






慌てて、みんなに緊急集合メール!
なんとか5人揃ったが
1人だけどうしても30分遅れるとの返事。
仕方がない、そんなルール誰も知らなかったのだから。



とりあえず、5名になりましたって言って
座っちゃえば、あと1人ぐらい
なんとかなるだろうと、コソコソ相談している
のが聞こえたらしく



ママ:揃いました~!

と、高らかにウソをつくママ集団に
笑顔でキレ気味の店員が


店員:6名とうかがってますが~!?(怒)








20070919223820.jpg だから、頭つかまれてますって
戦慄!!タコ少女(3)より


1人ぐらいいいじゃん!いいじゃん!と
ei助のように床に転がりたくなる気持ちを抑え
なんとか、座らせてもらえることに



店員:今回だけですよ!



さすが大人気店。お客に常に強気だ。


ママは魚のソテーと
さつまいもモンブランを注文。

またもや、美味すぎて画像撮るの忘れた・・。
20070919234639.jpg魚がのってました。

モンブランにいたっては、
食べ途中で横倒しになった画像↓
20070919234650.jpgこんな画像いらねぇ?


まぁ、店員が強気なのもわかるぐらい
めちゃめちゃ美味かった!



店員の態度は気になるが
また、この美味い料理とケーキ
お店の素敵な雰囲気を味わいたいので



また







20070919235337.jpgしつこい?
戦慄!!タコ少女(3)より



二度と来んなっ!!!! by店員
応援゙(*・・)σ【ランキング】ポチポチよろしくです~
ファイブ ブログランキング ブログランキング



テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

またもや台風被害

今度はまたヒドイですわよ~↓
20070918132224.jpg



昨夜の台風の強風でガラスが粉々。



7月の台風では、強風でベランダがこのありさま
20070918132835.jpg




小さい頃から沖縄の台風を経験しているが
こんなに被害を受けるのは
初めてだわ。


この家、強風が直撃なのかも。┐(-。-;)┌


気をつけねば~
応援゙(*・・)σ【ランキング】ポチポチよろしくです~
ファイブ ブログランキング ブログランキング






テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

天国からのメッセージ

お誕生日デぇぇええとしてきましたよ。



ei助を夜間保育に預け
パパと2人で映画館へ



映画は悩んだすえに
無難に「HERO」にしました。


笑いあり、涙アリで意外に面白かった。
悪徳代議士がタモリってのが
迫力がなくて残念。 そんなこたぁない byタモさん

食事は、和食料理の「」へ
お誕生日ということで高カロリー食解禁。



肉! 天ぷら! うなぎ! 寿司!


食いたかったものすべて注文。


どーん!
20070917061334.jpg


どーん!
20070917061351.jpg



ド━━━ン!
20070917061400.jpg←画像撮る前に食っちゃった
寿司が並んでたんだけど・・^^;



はい。すべてメイン料理。


デザートまで食って
満腹すぎて、吐きそうでございます。



そして、今日で34歳になったママに
天国からのメッセージが届いた。

2007年のわたしへ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは77歳で、つまり西暦2050年に、ちょっとした怪我が元で生涯を終えます。振り返ってみると、自分でも素晴らしい人生だったと胸をはって言えます。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2012年の冬のこと、わたしは新宿駅である人物と再会します。振り返ってみると、それは人生の大きな分岐点でした。怖がることではありません。楽しみにしていてください。
最後にひと言、77年間生きてみて思ったのは「人のためを思って行動すれば、それは自分にかえってくる」ってこと。
それでは、またいつか会いましょう。
みんなに、よろしく。これから先の人生を愉しんでください。

小人族党首  - 2050年の天国にて



これ、2050年に77歳で死んだママが
2007年の34歳のママに宛てたメッセージなんだと。
ここで試せるよ→天国のメッセージ


77歳で怪我が元で死ぬのか~私。^^;


てか、5年後に新宿で出会う人って誰だ?
場所がリアルだな~。


>最後にひとこと
「人のためを思って行動すれば、それは自分にかえってくる」


 いいこと言うな~私。




面白いので、ei助にもやってみた。
(実際は、2005年がないので1999年で)

>最後にひとこと






 「ダイエットなんてするもんじゃない」

さすが、メタボ王子・・。
一生を終えて悟ったことがそれかよ。
天国からわざわざ伝えるメッセージか?笑


77歳までいい人生を送るぞ~!
応援゙(*・・)σ【ランキング】ポチポチよろしくです~
ファイブ ブログランキング ブログランキング






テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

ei助グッズが増えました

苦労して撮影した
2歳お誕生日記念写真が出来上がった。
(苦労した撮影会の記事こちら



そう。
ほとんど言葉を発しなかったei助が
突然叫びだした「ニンニ━━ン(人参)!!!」を
連呼させながら撮影した、あの写真だ。



画像がこちら↓

20070915213603.jpg




しっかり人参もってます。



沖縄の伝統的な衣装にしたので
三味線をもってほしかったのだが
この日の彼は、人参に夢中。


いい画像を撮るためなら
「琉球衣装と三味線」という固定概念は捨て
この際「琉球衣装と人参」でもいいじゃないか
いや、むしろ新しい。どこが?



「ニンニン」言って~!と
何度も言わせるカメラマンとママに



「ニンニ━━━ン!!!」
20070915215040.jpg もう、やけくそである


写真屋のサービスで
カレンダーとニンニンカードももらった。
20070915215556.jpg 20070915215607.jpg


ei助オリジナルTシャツに続き
ei助グッズが増えました。 


保育園でei助と先生で作った
敬老の日のプレゼントと一緒に、
両家のじぃじとばぁばに送ってあげる予定。
20070915215714.jpg←たぶんウチワ?

じぃじ、ばぁば待っててね♪
応援゙(*・・)σ【ランキング】ポチポチよろしくです~
ファイブ ブログランキング ブログランキング

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

一発芸

またまた台風直撃の沖縄
外はかなりの暴風雨だ。


前回の台風では
かなり被害をこうむったが
今回は大丈夫かな~ (前回の台風記事こちら




ei助はというと
一発芸に磨きをかけるべく、練習中。

「欧米かっ!」芸が大好評だったので
旬な芸を一発↓
070912_1953~0001


言葉より覚えが早いって?



そんなの関係ねぇ~!そんなの関係ねぇ~ 
070912_1953~0001

オパッピー!
応援゙(*・・)σ【ランキング】ポチポチよろしくです~
ファイブ ブログランキング ブログランキング



テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

多忙な二歳児

20070913105221.jpg



時計をはめ、携帯片手に
ぷーさんと打ち合わせの時間を
決めているらしい。


ゆっくり牛乳も飲んでられないぐらい
超多忙な二歳児ei助。


ミスドで牛乳を飲み干した後は
沖縄初の親子カフェ「ぱんだ こぱんだ」へ


子沢山の沖縄に
どうしてこういうカフェを作ってくれないのか
と、常々思っていたママとしては
かなり嬉しいことだ。


オーナー自信も二児のパパらしく
沖縄に親子カフェを作りたいという
夢を実現させるために、一年勉強して
やっと今年開業したというエピソードを
雑誌の記事で読んだ。


主婦の勝手な妄想で
ひろみちお兄さんを想像していたママ
hiromiti.jpg佐藤ひろみち



出迎えてくれたオーナーは
20070913105236.jpg意外ともっさり小倉系・・笑



まぁ、親しみやすくて、これはこれで良しとしよう。
(勝手な妄想でがっかりされても困るよ)



店内は、東京にあるスキップキッズのようなカフェ
とはまた違い、ママ友の家に遊びに来たような
アットホームな感じ。
ランチセットも
ママと子供の料理にドリンク、ケーキがついて
980円と、なんとも太っ腹な価格。


さすが小倉さん

20070913105236.jpgだから違うって



一緒に来たママ友の子供達もei助も
キッズスペースで夢中になって遊び
ママはゆっくりお茶もでき
なかなか良かった。


月に一度
ママコミュでお誕生会を開催しているので
ここを利用してもいいかもしれない。






たとえオーナーが小倉でも
20070913105236.jpg しつこい?笑


予約をすると
「小人様 予約」
店の前で大歓迎されても

20070913112626.jpg←駐車場もとっといてくれます


これから常連客として
いっぱい利用させてもらうつもりです。


今は、出来立てで
お客が入らない日もあるようですが
応援してます。

頑張れ!小倉! オーナー!

20070913105236.jpgもう、小倉でいいです。 byオーナー

こっちも応援!
゙(*・・)σ【ランキング】ポチポチよろしくです~
ファイブ ブログランキング ブログランキング


散々遊んだ悪ガキ3人。
小人家で撃沈↓
20070913105247.jpg

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

歳の差97歳

おばぁの舞い↓
070909_100歳


もうすぐ100歳Σヽ(゚Д゚; )ノ
になる親戚のおばぁちゃん。
すこぶる元気でキュートな99歳だ。

昨日の日記で34歳になることを
嘆いていた私がお恥ずかしい。笑



99年生きたおばぁと2年しか生きてないei助。
世紀を超えたツーショットである。
20070909224029.jpg


高度な沖縄方言のおばぁと
宇宙語しか話せないei助。
でも、なぜか会話が成立しているような
ないような・・・。


歳の差97歳!!!
ここまでくると、年齢、言葉の壁はないらしい。


長生きしてね~おばぁ~
応援゙(*・・)σ【ランキング】ポチポチよろしくです~
ファイブ ブログランキング ブログランキング





テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

何がおすすめ?

もうすぐ9月16日。
ママの34歳の誕生日だ。


34歳ッ━━━Σ(゚□゚;)))━━━!

って叫んでみて


間違いない。34歳だ。



改めて、自分の年齢にびっくりするわい。
もうこんな歳なのか・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


鏡に映る自分の姿を見て
「歳とったな~」とは薄々感じていたが 気づけッ!
やっぱりそうか。 



祝ってもらうような年齢でもないが
この日は、ei助を夜間保育に預け
パパとママ2人でデートをする予定。
ei助には、申し訳ないが
こういう理由がないと、なかなかできない。


ママの希望で
妊娠以来行っていない、映画館へ行くつもり。


久しぶりの映画館デートだというのに
今月の上映映画は・・


20070908211154.jpg釣りバカ・・。Σ( ̄□ ̄;


まぁ、西田敏行も頑張ってるけども
誕生日に見なくてもいいわな。



他はというと

20070908212119.jpg

ジャッキー・・ΣΣ( ̄□ ̄;
ラッシュアワー3



こっちもおじさん頑張ってる感が・・強い。
ジャッキーが若干痛々しく感じるのは、私だけか?


あとは、
「ハリポタ」←成長しすぎてもうヤダ。

「オーシャンズ13」
「HERO」
「トランスフォーマー」
「西遊記」
「ポケモン」・・・


ううっ。これといって観たいものがない。
皆様、何がおすすめ?


今日のei助君。
じぃじとばぁばがずっと遊んでくれました。


じぃじの作った、木のドミノで遊んだり
ダンボールの筒でヨーデルごっこ♪
20070908222512.jpg 20070908222523.jpg



ヨーデリヒッヒ~♪
応援゙(*・・)σ【ランキング】ポチポチよろしくです~
ファイブ ブログランキング ブログランキング



テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

今日はまったりとね

20070907212528.jpg



先日、義母から届いた桃を使って
ロールケーキ作ってみました。


今日からパパが東京へ。
出張かって?

いやいや。


エアロビの大会なんですわ。 どんだけ~

昼間すこぶる遊んだei助は夢の中。
なので、ママはロールケーキにコーヒー
パソコンでブログを書きながら
DVDを鑑賞中。←やりたいこと一気にやってます

いいね~
このまったり至福の時だわ。



今日の昼間は
ミクシィのコミュのオフ会でやんした。
私を含めた9月生まれのお誕生会。


毎月、おいしいデザートでお祝いします。
今月はこちら↓

20070907220434.jpg


名古屋の窯だしチーズケーキ

激ウマ♪

ああ、ヤバイ
ケーキばっかり食ってる。メタボ一直線だな・・


おお、ここにもメタボ王子が
20070907222431.jpg

↑皆と遊ばず、お菓子ばかり食っとる




えっ?痩せる気あるかって?



そんなの関係ねぇ~
kojima_b.jpg



おっパピー!
応援゙(*・・)σ【ランキング】ポチポチよろしくです~
ファイブ ブログランキング ブログランキング

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

ei助ファン必見!

長野のばぁば達から
お誕生日のプレゼントが届きました~♪

20070905204617.jpg



トーマスのブロックに大興奮のei助は
「すごーい!すごーい!」を連発。



トーマスより何より
ママが大興奮したのは、その下にあるもの。



はい、注目━━━!!!↓

20070905212026.jpg


そう。ei助の顔写真入り
オリジナルTシャツ。

。゚( ゚>∀<゚)゚。ウひゃひゃ!
お義母様、おもしろすぎです!!!!!!
てか、この顔がたまらない。


(*^ー゚)b ありがとう!



こりゃ~
一番目立つときに家族揃って着るしかないな。
保育園行事とか? パパのエアロビ応援とか?
いいネタもらったわ~。



「小人の主張」ei助隠れファンの方々
通販でグッズ販売しますよ~。゚( ゚^∀^゚)゚。うひゃひゃ

只今、8位で~す。ありがとう♪
応援゙(*・・)σ【ランキング】ポチポチよろしくです~
ファイブ ブログランキング ブログランキング

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

沖縄全島エイサー祭り

の、前に・・



ei助お誕生会第5弾ってことで どんだけやってんだ
ママの実家で盛大にお誕生会をやったよ。


おばさん手作りのタコスピザに
のぼりやの
フルーツ山盛りお誕生日ケーキ↓

20070903205044.jpg←すごくね?



じぃじのギター生演奏で
お誕生日ソングを大合唱。


第5弾ともなると
ろうそく消しもお手の物のei助↓
070902_1620~0001


得意げである。



お誕生会のあとは
甚平に着替えて、全島エイサー祭りへ


エイサーとは
沖縄の伝統的な盆踊りのこと
各地域に独自の踊りスタイルがある。



全島エイサー祭りは
各地域の青年会が一同に集まり
踊りを披露するという盛大なお祭り。
かなりエキサイティングで見ごたえありますよ。


こんな感じ↓
070902_1852~0002


人、人人、人、人



競技場を埋め尽くしております。



ei助にお祭りを堪能させようと思ったが
エイサー会場の横では、オリオンビアフェスタ
をやっており、ライブで大盛り上がりの
酔っ払い共もいたりして
とても、歩かせられる状況ではない。


このお祭りを見るのは
高校生以来なのだが、こんなに盛大だったとは
と、改めてびっくり。


帰りの混雑を恐れて
最後の花火を見ずに退散したよ。
花火見たかったな~


沖縄に行った時は
ぜひ、エイサー祭りに行ってみて~


トップ10入りしました。ありがとう♪
応援゙(*・・)σ【ランキング】ポチポチよろしくです~
ファイブ ブログランキング ブログランキング










テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

気まぐれなモデル

今日は、お誕生日恒例の
家族記念写真を撮りに、写真スタジオへ



去年の1歳記念撮影では
バッチリ大爆笑ショットを連発していた
我が家のキッズモデルei助。


今回もちゃっちゃっと
ナイスポーズをとってくれるかと思いきや
カメラマンが気に食わないのか
気の利かない助手にご立腹なのか
ニヤリともしてくれない。


さすがスーパーキッズモデル いつから?
機嫌を損ねるとテンション高めるのが大変です。



パパとママが協力して必死に笑わせても
カメラマン、ベストショットを逃す。
息が合わず、空回りの助手とカメラマン。バイトか?おまえら。


こんなんじゃ、
オレの笑顔は見せられねーよばりに
まったく笑顔をみせてくれない、
スーパーキッズモデルei助。 だからいつから?


野菜と果物のおもちゃセットを渡すと
急に笑顔になり、叫びだした。




「ニンニン━━━!!!!!」 ハットリ君か?


手には高らかに人参のおもちゃ。


おおっ!
今まで「うまい」と「ないねー」ぐらいしか
言葉を発しなかったのにっ!


そんな最高の笑顔の「ニンニン」を
撮り逃す、ダメダメカメラマン。


続いて
「イチゴぉおおおっ━━━!!」


「メロんん━━━!!!!」


「バナッ━━━!!!!」


「おいちぃ━━━!!!!」


急にのってきたスーパーキッズモデル。
もう止まりません。



先輩ママ友の「言葉を話し始めたら、次々とでるわよ」
というのは本当だった。 しかし、なぜ今?


笑顔連発なのに
カメラの位置直しにモタつくカメラマン。もうヤメてしまえ


褒めて褒めたおして
何度も「ニンニン」を叫ばせ
なんとか、笑顔を撮影できたが
大人たちはぐったりである。


スタジオ内は撮影は禁止なので
「ニンニン」笑顔の画像は出来上がってから後日UPします。


明日は実家でお誕生会&エイサー祭り♪
ポチポチ応援よろしくお願いしま~す。
ファイブ ブログランキング ブログランキング


【パパ弁当】
詳細は小人の食卓
20070902002622.jpg 20070902002636.jpg

20070902002647.jpg 20070902002657.jpg

20070902002705.jpg

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

| ホーム |


 BLOG TOP 


