小人の主張過去ブログ

小人の主張(旧館)こちら
小人の主張(新館)こちら
離乳食レシピブログ
小人の食卓こちら

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

小人族党首

Author:小人族党首
■家族構成■
●ママ
身長149cmの小人族
沖縄生まれ沖縄育ちの33歳
●パパ
超筋肉バカ
東京生まれ長野育ちの36歳
●ei助
2005年8月生まれ
1歳10ヶ月にしてメタボリック気味

ei助はいくつになったの?


*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク



桃太郎さん♪桃太郎さん♪

20070831225044.jpg



長野のばぁばから
た~くさんの桃が届きました~♪



や~ん、おいしそう。



しかし、果物はバナナしか食べないei助。
こんなにおいしい桃なのに~ね~ってことで



桃のヨーグルトアイスを作ってみた

20070831225053.jpg




ヨーグルトと混ざっているので
これなら、食べてくれるだろう。


ほんでもって、ついでに
桃のタルトもこしらえてみた↓
20070831225102.jpg




ホットケーキミックスで作るので
超簡単&時間短縮。即席タルト。


あまりにも簡単なので
作り方こちら↓

●桃のタルト(18cmタルト型)

 【材料】ホットケーキミックス 1袋(200g)
     マーガリン  大さじ6
     牛乳     大さじ2

 【作り方】
   (基本のタルト生地)
   ①マーガリンをボウルに入れ、柔らかくなる
    まで泡だて器で混ぜる
   ②ホットケーキミックスを入れて混ぜる
   ③牛乳を入れて、よく混ぜ、一塊にする
   ④ラップに包んで冷蔵庫で30分休ませる
   ⑤冷蔵庫から取り出し、麺棒で伸ばしたら
    タルト型に敷き詰めて、フォークでピケを
    して、200度のオーブンで20分焼く
    ※様子を見ながら時間は調整
   
    (カスタードクリーム)
   ①薄力粉大さじ1、砂糖大さじ3、卵黄1個
    バニラエッセンスを混ぜる
   ②牛乳70ccを少量づつ加えながら、練り混ぜる
   ③ラップをふんわりかけて、レンジで1分30秒加熱
   ④取り出して混ぜる。クリーム状になればOK。
    ※ゆるければ、さらに1分加熱する

   ⑤焼きあがったタルト台にカスタードクリームを
    敷き詰め好きなフルーツを盛る


簡単なのに、ちゃんとタルトで美味いです。


明日ei助食べてくれるかな~
ポチポチ応援よろしくお願いしま~す。
ファイブ ブログランキング ブログランキング


   

テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

お誕生日サプライズ

お誕生日サプライズとして
ei助が寝ている間に
トーマスの世界を組み立てたパパとママ
20070829233653.jpg


朝目覚めて、これを目にしたら
さぞかし大興奮だろうと期待していたのに



チラッと見て




無言・・。 ( ̄▽ ̄;)あれ?




ボーッと眺める





無言・・・。(-ω-;)・・・。




超テンション低ッ!(;Ⅲ□Ⅲ;)!!



低血圧かっお前は!?




いい画像(ネタ)を撮ろうと
必死にテンションを高めようにも
ママだけ空回り。_| ̄|○lll・・・。


むなしくトーマスの車輪音だけが響く ジーコジーコ



まぁ、朝早すぎたようで
期待された、ネタになるような画像は
激写できず・・。




相変わらず、親の思惑通りには行かないようだ。
ポチポチ応援よろしくお願いしま~す。
ファイブ ブログランキング ブログランキング

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

今日で2歳になりました。

2007年8月29日 AM6:43
この世に生まれて、まるまる2年ちょうどのお顔
20070829231529.jpg←朝日を浴びる男


2年前のei助↓
20070829231944.jpg←生まれた直後



大きくなったね~ しみじみ



1歳のお誕生会は賑やかにやったんだけど
今回は、家族3人ひっそりやりました。


8月29日といえば


や・き・に・くの日ということで


焼き肉屋でお誕生日会↓
20070829232302.jpg




大好きな炭水化物とお肉で
大満足なei助↓
070829_1852~0001←相変わらず「うばい」ばっかり



お誕生日プレゼントはこれ↓
トーマス マウンテンセット



トーマスが山を登って
ものすごい勢いで滑ってくるという
ei助大興奮間違いなしのセットだ。


残念ながら、
プレゼントを渡す前に帰りの車で爆睡。
朝起きてきたら、びっくりさせようと
ママとパパで手持ちの線路も組み合わせて
トーマスの世界を作ってみた↓

20070829233653.jpg



なかなか遊び応えのある感じに仕上がりました。


明日の朝
大興奮のei助を激写しようと思います。


お誕生日おめでとう
ポチポチ応援よろしくお願いしま~す。
ファイブ ブログランキング ブログランキング

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

ちいさな大冒険

どうも~
災難続きのママとei助ですが
2人ともすこぶる元気なので、ご安心を~。


旧盆の瀬底島でのei助君は
すこぶる田舎を満喫しました。


古い沖縄家屋のおばぁの家は
まるで隠れ家のよう
隅々まで探検中↓
20070829001655.jpg



お庭でボールで遊んだり↓
20070829003100.jpg



カマキリを捕まえたり↓
20070829002028.jpg



巨大クモを捕まえたり↓
20070829003139.jpg




ヤギにエサをあげたり↓
20070829003320.jpg 20070829003342.jpg



おじぃが釣った魚で
「とったどー」と叫んでみたり

20070829004026.jpg



田舎は子供にとって刺激的。


おじぃの釣った魚は
パパの夕飯になりました。↓
20070829004300.jpg揚げ魚の野菜あんかけ


田舎でたくましく育てたいね~
ポチポチ応援よろしくお願いしま~す。
ファイブ ブログランキング ブログランキング

ママの悲劇

自分の車に踏まれました↓
20070827230158.jpg←冷却中


痛いです。そら、痛いだろ


なんでこんなことに?って?
それはね・・


━━━ママの悲劇開幕━━━



今日は旧盆の最終日。
沖縄のおばーちゃん家(瀬底島)へ
ママの車で行くことになっていた。


姉家族も一緒に行くというので
迎えにいったのだが
予定より早く待ち合わせ場所に到着。
ei助はチャイルドシートでお昼寝中だ
車を路肩に停めて、エアコンの効いた車内で待つことに。


ふと、後部座席を見ると
ei助のおもちゃで散らかっている。
姉家族が来る前に片付けようと車を降りた。


後部座席のドアを開け、上半身だけ覗き込みながら、
おもちゃを片付けていると・・




んっ!?Σ(°Д°;≡;°д°)




ei助を乗せたまま




車が動き出した!!Σ(゜▼゜lll;Σ)マジ!?



ゆっくり、ゆっくり車が進みだす。





アワワワワワッ!!!!!
ストップ!スト━━━ップ!! 
レ(゚皿゚;lll)ヘ=З=З=З



パニックたママ
思わず、自分の足でタイヤを止めようとする。←バカ?




むろん、タイヤに踏まれる。Σ(T▽T;)イテー!!



ゆっくりだけど、車は進み続ける。





レ(T皿T;lll)ヘ=З=З=З ま、まってぇ!!!




必死に運転席に飛び乗り
車を停車させた。  _| ̄|○lllゼェゼェ





パーキングに入っていなく
ドライブになっていたのが原因だったらしい。(((゚д゚;))コワッ!



なんでそんなことしたのか
さっぱりである。 ←さっぱりである。じゃねぇーだろ!


ママの足は、幸い完全に引かれたわけではなく
軽く踏まれた程度なので
打撲?程度で済みましたが、痛いです。そら、そーだって


そんな事件があっても
ちゃんと、瀬底島には無事にたどり着きましたよ。



ご先祖様の仏前で
必死に交通安全祈願をするei助↓
070827_1329~0001
↑「うーとーとー」とは、手を合わせて祈ること



そんな必死にお願いしなくても・・


一番の被害者ei助に
ポチポチ応援よろしくお願いしま~す。
ファイブ ブログランキング ブログランキング


【パパ弁当】
詳細は小人の食卓
20070828005958.jpg 20070828010011.jpg

20070828010027.jpg 20070828010039.jpg

20070828010050.jpg


テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

ばか息子の悲劇

着替えをしようと裸にしたら
しまじろうと一緒に裸踊り↓

070826裸踊り


調子にのった息子
このままのノリでトイレへ



そこで悲劇が・・・。




男性の方は見ないほうがいいかも。






息子の大事なとこの根元が・・









パックリ切れました。↓
20070827083911.jpg赤い線が全部切れてるところ

まわりを黒で塗りつぶしたら、
なんだかわかんなくなっちゃいました・・



ふざけながら便器に座ったので
トイレットトレーナーと便器の間に
挟んでしまったようだ。


突然の流血に慌てるママ。
(゚∀゚; 三 ;゚∀゚; 三 ;゚∀゚)どーしよどーしよ


しかし、当の本人は
泣きも、叫びもせず、トイレに座ってご機嫌。
どう見ても痛いはずなのだが・・。


とりあえず、血も止まり
痛がりもしないので、消毒して放置してるが
化膿したらヤダな・・
大丈夫か??
ポチポチ応援よろしくお願いしま~す。
ファイブ ブログランキング ブログランキング

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

沖縄はお盆ですが・・

ネットで小遣い稼いだことだし
フットケアに行ってきました。

20070826103252.jpg



カラーもしてもらって
ピッカピッカの足になった。


前から気になっていた
フットケア&ネールサロンのお店があり
思い切って予約してみたのだが



入り口を開けて
「あの~、予約している小人族党首です」
と店に一歩足を踏み入れたとたん



「はい~どうぞ~」っと
足元に差し出された、フットバス。二歩目をここに入れろと?




まだ、カバンも置いてませんが?



そんな、私の焦りぶりも気にせず
入り口でいきなりフットバスに足を入れさせられ
ふかふかの一人用ソファーに座らされる。
あいさつもまだですが?

しかし、このソファーの座り心地のよさに
そんな疑問も消えていく。
体がうずもれていく。なんとも気持ちがいい~。
イメージとしては、トトロにうずもれるメイの感じ。わかる?


このへんでやっと
私がカバンをまだ持ったままだと
気づくネイリスト。気づいてくれて良かった。

おそらく天然系の子なのだろう。
フットバスにいきなり足を入れさせたわりには
いっこうにスイッチをいれようとしない。

私の経験上、これはブルブルと振動して泡がでるはず。
コレでは普通に洗面器でいいじゃね?


と、疑問に思いつつも
ふかふかのそふぁ~に疲れた体が癒されて
意識が遠のき熟睡。


気づいたら、終わっていた。 (._・)あれま。


今日のei助君。
風邪がまだ治っていません。
20070826110242.jpg



お盆最終日におばーちゃん家に行く予定。
明日までに治さねば~
ポチポチ応援よろしくお願いしま~す。
ファイブ ブログランキング ブログランキング


テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

ちりもつもれば・・・。

報酬金額
1万6千円!!!!Σヽ(゚O゚ )ノ


何の報酬かって?


コレコレ↓
マクロミルへ登録  懸賞サイトChance It!


育児休暇中の身で収入ゼロのママは
地道にネットで小遣い稼ぎしとるわけですよ。


クリックするだけの地味~な作業。
稼げるお金もこれまた地味~に
1円、2円の世界。


まぁ、家のクーラー効いた部屋で
せんべい食いながらのお気楽な作業。
妥当な報酬金額といえば、そうだろう。


そんな地道な作業の報酬が
口座に振り込まれた。


まとまって入ると
けっこうな金額に感じるわ~
ちりも積もればとは、よくいったものね。


さて、これで何買おう。(@´艸`)



今日のei助君。
毎朝の筋トレで体力はバッチリのはずが
クーラーでメタボなお腹が冷えたようで
風邪をひいたようだ。



病院の前でかたつむりを発見↓
20070825005156.jpg



明日から3日間沖縄は旧盆。
トートーメー(仏壇)にウートートー(祈り)をしに
行くのに、大丈夫か~??

早く治りますように
ポチポチ応援よろしくお願いしま~す。
ファイブ ブログランキング ブログランキング


テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

筋肉バカ親子

早朝筋トレ中↓
070822_0717~0001



これで、
おじいちゃん、パパ、ei助
親子3代筋肉バカ誕生だな。



ボクシングの亀田親子みたいに
なったらどうしよう・・・。
ポチポチ応援よろしくお願いしま~す。
ファイブ ブログランキング ブログランキング


テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

お誕生日サービス

今月お誕生日のei助に葉書が・・。

差出人は↓
トマト&オニオン


以前、ママ友と食事をした時に
お誕生日のサービスがすごいということを聞き
登録してあったのだ。


しかし、トマト&オニオンといえば
「弾丸ハンバーグ」がおすすめメニュー。
そんな、高カロリーに高カロリーをつける店に
カロリーにうるさい筋肉バカパパが
許すだろうか・・。って


あっさりオッケー。(._・)ノ コケ


まぁ、夕食にする勇気はないので
お昼に行くことにした。


当たり前だが
そこにヘルシーメニューは存在しない。
普段の自制の反動で
ハンバーグに目玉焼き、チーズの
高カロリー3段重ねとステーキを注文。
ei助は無料のお誕生日特別メニュー。

かなりのボリュームのお子様ランチに
デザートのミニパフェまであって
ei助もご満悦。
20070821002713.jpg



デザートをほおばっていると
突然店内がお誕生日ソングに。


ま、まさか!!??(゚Д゚;≡゚Д゚)


予感的中。
ホール従業員がろうそくとタンバリンを
もって、全員集合。 
お決まりのお誕生日ソングを大合唱。


お昼のランチ時。
唄ってる従業員にも照れがみられる。
もちろん従業員に囲まれ、大合唱されてる
パパもママもかなりはずかしい。


しかも肝心な主役は、
デザートに夢中↓
20070821002702.jpg


ろうそくの炎がむなしくゆれる(|||-ω-)



お店側からのサービスはまだまだ続く
記念写真を撮って、
その場でカードにしてくれたのだ↓
20070821002733.jpg



これには、パパもママも感動!
なんていい仕事する店なんだ。


そして、最後に
トーマスのおもちゃをもらった。
トーマスブームのei助はもちろん大喜び。


味も接客もサービスも大満足。
これからもサービス向上に頑張ってくれたまえ!
ポチポチ応援よろしくお願いしま~す。
ファイブ ブログランキング ブログランキング


【今週のパパ弁当】
詳細は⇒小人の食卓
20070821002749.jpg 20070821002802.jpg

20070821002812.jpg 20070821002823.jpg

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

ちゅら海水族館

行ってきましたよ。



念願のちゅら海水族館!

20070819012020.jpg世界一デカイ水槽らしい。

デカイねー。


沖縄人でありながら
いまだに行ったことがなかった水族館。
あんまり興味が無かったっていうのもある。
しかし以前、空港にあった水槽で
大喜びしていたei助のために、家族で行ってきた。


夏休みということもあり
観光客でいっぱいの水族館。
水槽の前に行くのも一苦労である。

20070819012036.jpg 20070819012103.jpg
①なんだか神秘的。      ②パパと一緒。

070818_1026~0001


↑最初でこそ、喜びの反応を示していたが
 これだけの世界中の魚が泳いでいても
 1歳児には、しょせん全て同じ「魚」である。


すぐに飽き
水族館の暗闇を面白がって、駆けずり回る。


お魚よりも
暗闇に光る非常灯がお気に入り↓
PA0_0004.jpg


水槽は見ずに
非常灯を見つけては、張り付く。



ジンベイザメも泣くっちゅーねん。


暗闇を駆けずり回るei助を必死に追いかけて
あっという間に出口・・。(|||-ω-)

大人1800円分、ちっとも見てないぞ。


ママも泣くっちゅーねん。





巨大人面魚現る!
20070819012051.jpg
 ↑逃げる魚


人面魚に
ポチポチ応援よろしくお願いしま~す。
ファイブ ブログランキング ブログランキング



テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

涼しくなった?

毎日暑いねぇ・・・。
少しでも涼しくできないもんか
ってことで
髪を切ってすっきりしたよ↓
20070818003914.jpgまぁ・・代わり映えしませんが

ストパー⇒カラー⇒トリートメント⇒カットの
フルコース。


5時間もかかってしまった!


産後の抜け毛に授乳と
すっかり髪の毛がボロボロだったのが
ツヤツヤになったのでかなり嬉しい。
やっぱ、髪は女の命っていうだけあるね~
こうも気分が変わる。



保育園が楽しくてしょうがないei助。
家に帰っても、この調子↓
20070818005231.jpg←びーちくに吸盤

いったい保育園で何をお勉強しているのだ・・。
ポチポチ応援よろしくお願いしま~す。
ファイブ ブログランキング ブログランキング


テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

10年ぶり??

何がって?



コレコレ↓
20070816014020.jpg



プリクラ!!!



10年ぶりどころか
プリクラが最初にでた頃以来だから
何年ぶりだ??
90年代だったよね??


プリクラにそんなに興味がなかったので
初代で盛り上がって以降は
まったく写していなかったプリクラ。
(てか、今でもプリクラって名称でいいの?)


久しぶりすぎて
進化した最新プリクラ機種の操作に手間どる
おばちゃんとおじちゃん。←30代ですが・・


お金何処にいれるの?から始まり
らくがきコーナーでいつ撮影されるか待っていたり。
いざ落書きしようにも、操作がうまくいかず
へんてこなこと書いてるし・・。

プリクラ一枚とるのに、大騒ぎ。(|||-ω-)


おそらく、もうプリクラを写すことは
ないだろう・・。



_| ̄|○lll_| ̄|○lll_| ̄|○lll_| ̄|○lll_| ̄|○lll

今月ei助がお誕生日ってことで
じぃじがオモチャ箱を作ってくれた↓
20070816014044.jpg



フタを閉めるとベンチになったり
足こぎで車になったり
ヒモでひっぱって遊ぶこともできるよ。


先日もらった
机とあわせて、大切に使わせてもらいます。
20070816014459.jpg



じぃじありがとー♪
ポチポチ応援よろしくお願いしま~す。
ファイブ ブログランキング ブログランキング


【パパ弁当】
詳細は小人の食卓

20070816092827.jpg 20070816092837.jpg

20070816092846.jpg 20070816092858.jpg

20070816092907.jpg

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

どっちが本命?

↓先日、有料キッズスペースに不法侵入を試みるも、
 柵に腹が挟まり抜けなくなったei助。
 20070808013529.jpg



そのガッツを
もっと他のことに使って欲しいわと
思いつつも、かわいそうなので
今日は、お友達のふーちゃんと一緒に
有料キッズスペースへ


↓期待通りの大喜びである
070810_1115~0001


お友達のふーちゃんと
何度も見つめあい、はにかむ2人↓

20070812024610.jpg




家が近所ということもあり
何度も家を行き来しているせいか
2人の間に何かが生まれたようで
ランチ中も見つめあいラブラブな2人。



まぁ、
微笑ましいと言いたいとこだが
ei助君。君は忘れてないかい?




東京にはyuiちゃんという
彼女がいることを!
20070812025202.jpg

↑寝たきりの頃からベッドインした仲。



二股がバレたら パンチ!`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
されるわよ。
20070812030012.jpg



二股男に
ポチポチ応援よろしくお願いしま~す。
ファイブ ブログランキング ブログランキング

テーマ : 男の育児 - ジャンル : 育児

ママと車【パートⅡ】

ママと車の記事が大反響?のようなので
車の話しでもしましょうかね。


これでもママは
マニュアル車で免許を取得した。←もうできないけど
しかも一ヶ月もかからなかった。


どうやって取れたかって?


それは、教習所が女の子に甘いから。(@´艸`)ぷぷ
か、どうかは知らんが
「次頑張るから!次頑張るから!」と
わけのわからんやる気をアピールし
珠緒ばりのウルウル作戦でハンコをもらってた。


死ぬかと思った出来事が
高速道路での実技テスト。
助手席に教官。
後部座席に次のテスト者をのせ
高速道路入り口へ

ETCなんぞない時代。
サイドミラーの意味も車幅の感覚もないママが
発券機に車を寄せられるわけもなく
当然、窓から手が届かず
車から降りて券を取る。

このへんで教官もやめときゃよかったのに
無謀にも続行。


次の難関は本線への侵入。


教官:「ウィンカー!窓を開けて後方確認!」


パワーウィンドウじゃなかった時代。
キコキコ手動で窓を開ける。



本線の車がびゅんびゅん!
ありえないスピードで走ってくる。
ママは心臓バクバク!ハンドルの手はガチガチ。


後方の車が走り去るの見計らって
本線へ侵入!!!


ウヒィィ(;゚;皿;゚;)ィィイィ!!


自分のスピードにびびりまくり。



そんな時
あんなに晴れていたのに
突然の豪雨が車を襲う。(沖縄にはよくあるスコール




どばばばばばばばばばッ!!!!



全開の窓から風と雨が車内へ




/////ウヒィィ(;゚;皿;゚;)ィィイィ!!////



教官:「ま、窓を閉めろ━━━!!!!」



スピードにびびりまくりのママ。



「手、手が離れません━━!!!!」



パニック状態のママ
手がガチガチでどうやって手を離すのか
わけがわからない。
横を見ようもんなら、車も右折しそう。


「ま、前しか見れません━━!!!」


(||゚益゚)ヒィィィ!(゚益゚||)
教官と運の悪い後部座席の人青ざめる。




教官、後部座席の人に向かって


「お前が閉めろ━━━!!!!!」



Σ(||゚Д゚)工工ッ!!!オレ!? 災難



後部座席の人、後ろから運転席の窓を閉めようと
必死に手を伸ばす



その間も、雨、風が車内へ
もう、大パニックである。



そうこうしてるうちに
スコールも上がり
虹でもでそうなほどのいい天気に



終着地点のインターに到着した車内は
ぐったりだったのはいうまでもない。
(+д+|||)(|||-ω-)・・・。

それでもハンコくれた教官ってどうよ?



後部座席の人に同情の
ポチポチ応援よろしくお願いしま~す。^^
ファイブ ブログランキング ブログランキング



テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

ママと車

車を運転していたら
プスプスプス・・・・・・。









と、止まった!! (゚∀゚; 三 ;゚∀゚; 三 ;゚∀゚)



な、な、何事?



慌てて、もう一度エンジンをかけなおすと
無事にかかった!



(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
な、な、なんだったの??
ガソリンはたっぷり入ってるし、意味不明。



車のことはよくわからないだけに
意味も無く止まったり
へんな音がなったりすると不安でしょうがない。


いつも実家に行くときは
高速道路を利用するので、もし高速で
車が止まったらと考えると恐ろしいわ。


今はチャイルドシートにei助もいるし
事故るわけにはいかないしねってことで
すぐに故障がないか修理にだすことに。


代わりの代車が修理にだした車より、
はるかにランク上でびっくり↓
20070807235702.jpg




「自損事故は、自腹」って書いてあるし・・。
こんな上等車を無事に返す自信ないんですけど。



ママの事故歴のすごさを
知らないんですか? ←知るわきゃない


【ママの事故歴ベスト3】

 ①新車購入1ヶ月で玉突き三台
  (もち、追突したのはママ。100%悪い)
 ②ゴミ回収車と壁に挟まる
  (はい。100%ママが悪い)
 ③墓につっこむ
  (沖縄の墓ってでかいのよー。こちら

 なんたって、サイドミラーがなぜあるのか
 知りませんでしたから。←誰ですか免許とらせたのは

 まぁ、小さい事故をあわせたら
 50件ぐらいありますが
 一番思い出深く、伝説になっているのは
 ②ですかねぇ。 (@´艸`)ぷぷ


 朝の寝ぼけた頭で車を運転していると
 ゴミ回収車が停車して
 ゴミを回収している最中だった。

 その横の壁とのスペースが
 車一台通ることができると判断したママは
 減速もせずに突っ込むと・・


 ガキッ!




 ゴミ回収車と壁の間に、
 見事に挟まる車。Σヽ(゚皿゚;ll )ノマジ!?


 キレイにはまったらしく
 前進しても、バックしても
 にっちもさっちもどうにも動かない


 ゴミ回収車のおじさん
 あまりのことに声もでません。はい。同じく

 通行の邪魔なので
 無理にでも、引き離すことに。
 しかし、自分の手でそんな度胸はなく
 ゴミ回収車が力ずくで前進すると・・・・



 バキンッ!ガキガキッ!ガキン!!!
 


Σ(>ω<ノ)ノヒイィィィ!!


 車のドアの板金が
 くるくるくるっと、えらいことに・・・。


 こんな感じ↓
20070808011859.jpg



 警察官には、腹を抱えて爆笑され
 
 「すいません!すいません!」と謝るママに
 「アンタのほうが心配だよ」と
 回収車のおじさんには同情され

 仕事は遅刻するわ
 恥ずかしいわ、また修理代かよ・・と散々なことに

 事故っては修理を繰り返し
 もはや、新車で買ったときのパーツは
 屋根だけじゃないの?というぐらい
 ある意味ヤンキーの改造車なみに金がかかっている

 新車なのに「この車呪われてる!」と
 お払いをしに行ったことも・・ ←車のせいか!?
 でも、これだけ事故っておきながら
 ママも被害者も無傷なので、
「車が守ってくれてるんだ!」と思い直す←どこまでメデタイんだ!? 
ああ、今ではいい思ひでなり。←どこが!?

 まぁ、あれから10年ちかくたった今では
 サイドミラーがある理由もわかるし
 事故をおこすことは、めったになくなったが
 パパにはまったく信用されていない。できるかっ!


 そんな、毎日デンジャラスな車に
 乗車せざるおえないei助君。


 腹が柵に挟まってます↓。
 
20070808013529.jpg


 有料キッズスペースに不法に侵入しようと
 こころみるも、メタボ気味の腹と
 デカイ頭が妨げに・・。

 にっちもさっちもいかない男に
ポチポチ応援よろしくお願いしま~す。^^   
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ ブログランキング

テーマ : 日記 - ジャンル : 育児

ズル剥け注意

毎日暑いね・・

このくそ暑い中・・また行ってきました。
どこって?


おしりに優しくないすべり台のある公園
(過去記事こちら


おしりに優しくないすべり台とは。
なが~~~い巨大すべり台。

長すぎるゆえ
滑りすぎると、おしりがずる剥けて
大変なことになるあの危険なすべり台に
また挑んだわけですよ。



そんな危険なすべり台も
オムツ着用のei助には怖くない。
おかまいなしに滑りまくります。

すべり台3連発↓
070804_すべり台ダイジェスト


パパは、早くも
おしりが痛いと騒ぎ出す。


はたから見る限り
スピードもあまりでてないし
斜度もなだらかだし
たいしたことないように見える。


パパの
「そんなら、お前も滑ってみろ」という
言葉に、やってやるわよと意気込んで
挑戦してみることに。



所詮、ガキの遊び。となめくさり
おバカにもヒールのままゴー! ←バカ?




ヒィィ━━(ll゚;皿;゚;)━━ィィイィ!!


ヒールでブレーキが効かない!!!


どんどん加速。


ドヒャァ━━(@益@.;:))))━━ァァアア!!

止まらない━━━━!!!


ああ、どうにも止まらない~♪



━━ウゥァ(ll◎皿◎;)ァアア━━



ああ・・・。







あ・・。←着地









尻が・・・ヒリヒリ_| ̄|○lll






見事にずる剥けた・・。(T∀T;)




擦り傷なんてもんじゃない。
ごっそりずる剥けてます。




痛い痛い痛い!(゚∀゚; 三 ;゚∀゚; 三 ;゚∀゚)痛い痛い痛い!




いっ痛い━━━━━━!




ちょぉっとぉ!!
このすべり台マジで危険なんですけど!!!
子供たちは大丈夫なの??

賠償請求してやる!
ママの桃尻がずる剥けたっ!訴えてやる!(>ω<;)


かかんにも攻めたいというあなた
レッツトライ!
ポチポチ応援よろしくお願いしま~す。^^   
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ ブログランキング

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

初成功!

ついに成功したよ。
ありがとう。君のおかげだよ。


君はいつも僕の味方だったね。



僕が苦しい時も
うまくいかずにヤケになっている時も



ただ、そばにいて微笑み
いつも僕を応援してくれた。




そう。君は



トイレ君!
20070804220049.jpgステップ付き トイレットトレーナー




いや~ついにei助が
トイレでおしっこを成功しましたよー!!!!


苦節数ヶ月?・・
ついに、
ついに成功したぁぁあああ!!!


っていっても
ママがトイレトレを頑張ったのは最初だけ。
ここ最近は、しまじろうDVDにお世話になっていた。
ただ見せていただけだが
しまじろうの影響力は絶大らしく

「トン、トントイレ、トン、トン、トン♪」

の、音楽とともに
トイレをノックして、トイレ君にあいさつし
喜んで座るようになった。
だが、おしっこがでることはなく座って遊ぶだけ。



しかし今日、
「トン!トン!トン!」と叫びながら
突然トイレのドアを激しく叩く。


慌ててドアをあけ、座らせると



チョロチョロチョロ・・・



おおおおおおお~っ

スゴイ~ッ!!!o(∇≦o)≡(o≧∇)o☆

スゴイじゃないか~っっ!!!!

初のおしっこに成功したのだ。


エライ!スゴイ!!褒めたおす


これでまたひとつ大人になったei助。
おかげで胸毛もバッチリ?↓

20070804222921.jpg←油性マジック
ママにこっぴどく怒られ中




ポチポチ応援よろしくお願いしま~す。^^   
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ ブログランキング


【今週のパパ弁当】
詳細は「小人の食卓」
20070804225420.jpg 20070804225432.jpg

20070804225454.jpg



テーマ : トイレトレーニング - ジャンル : 育児

ないねーないねー

最近のei助の口癖。



「ないねーないねー」




携帯を隠した張本人のくせに
必死に探しているママに向かって


「ないねーないねー」超ひとごと



たいてい、ゴミ箱かテレビの後ろにあったりする。
おそらく隠した本人も
どこに隠したか忘れているに違いない。←犬か!?



「パパを起こしてきて」と頼むと
部屋の前まで行って、寝ているパパを確認した
にもかかわらず


「いないねーいないねー」ウソつけっ!


起こすのがめんどくさいだけじゃん。






もうすぐ2歳。
どんどんずる賢くなってきました。
20070802221802.jpgもらった水着

ポチポチ応援よろしくお願いしま~す。^^   
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ ブログランキング


テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

美を追求する男

070801_1927~0001


声がしないな~と覗いてみたら
爪用の美容液を塗っていた。




ママの真似・・・・・_| ̄|○lll
あまりにも上手に塗ってるので
怒らずに撮影しちゃったよ。



その他も
ちゃんと乳液も全身につけるし
朝は日焼け止めをつけろとうるさい。


髪もドライヤーを使い
自分で乾かすし(できてないけど)

仕上げは
髪をとかしているつもりなのか
ヘアブラシで頭をゴンゴン殴っている。



この美意識の高さ。
将来、オカマになるか・・・




ミッチーになるか
20070801222414.jpg


どっちも嫌なんですけど・・・(|||-ω-)

ポストミッチーに
ポチポチ応援よろしくお願いしま~す。^^   
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ ブログランキング

テーマ : 子育て奮闘記 - ジャンル : 育児

好き好きママが大好きYO!

週に何回かの短い時間だが
保育園に通いだしたei助。


初めての粘土やシャボン玉遊びに
デカイお目目をさらに大きくして
ものすごく目を輝かせるらしい。


粘土もシャボン玉も
食べちゃうんじゃないかと
遊ばせていなかったけど、ちゃんと遊べるのね。


保育園での彼を観察してみたいものだ。



保育園生活をエンジョイしているei助だが
お迎えに行くと、やっぱりママがいいようで
猛烈ダッシュで飛び掛ってくる。


そして




ぶっちゅ━(●ゝ3<)ω<*)━ッ!

先生も赤面するほどの熱烈な激しいチュー。
ママが後ろに倒れこみそうなほどの
力強いハグハグである。



ここにタカ&トシがいたら、間違いなく
「欧米かっ!」と突っ込まれるところだ。



ひとしきり熱烈チューが終わると
一日散々お世話になった先生に向かって
もうお前に用は無いばりに
さっさっとバイバイをする失礼なei助。


いつもei助のいたずらに
怒鳴ってばかりのママなのに
やっぱりママが好きか~♪



好き好きママが大好き♪
あんまり怒るなYO-!ハーイ!
20070801075929.jpg

チッチキチッチッチー!

今流行りの
ラップ少女に対抗してラップ少年目指します。
ポチポチ応援よろしくお願いしま~す。^^   
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ ブログランキング




 

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

| ホーム |


 BLOG TOP 


