小人の主張過去ブログ

小人の主張(旧館)こちら
小人の主張(新館)こちら
離乳食レシピブログ
小人の食卓こちら

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

小人族党首

Author:小人族党首
■家族構成■
●ママ
身長149cmの小人族
沖縄生まれ沖縄育ちの33歳
●パパ
超筋肉バカ
東京生まれ長野育ちの36歳
●ei助
2005年8月生まれ
1歳10ヶ月にしてメタボリック気味

ei助はいくつになったの?


*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク



夏祭り

20070728235831.jpg








近所の公園で
保育園主催の夏祭りがあった。



保育園児による
盆踊りや沖縄の踊りなどが
あったり、屋台のご飯や飲み物がタダとあっては
行かないわけにはいかない。


パパは出張中でいないし
今夜の夕飯は屋台で済まそうと
すっかり熱も下がったei助を連れ
行って来ましたわよ。



公園の広場には屋台のテントが並び
我が子の写真やビデオを撮ろうと
必死においかけるママパパラッチ。
祭りの盛り上がりは最高潮。


ei助といえば
祭りそっちのけで公園の遊具に夢中。
途中、なにやらウンコ臭い。


(|||-ω-)・・・ちっ
こんなとこで、ウンコですか・・。


オムツを換えようと必死に捕まえるが
激しく抵抗され、遊びに夢中。



ああ、そんなお尻ですべり台・・・。ウンチがペッちゃんこ
ああ、そんなお尻でシーソー・・・。ウンチがギッタンバッコン


しまいには、
公園のゴミカゴにたかっていた10匹ほどのハエが
ei助のおしりに集まりだす。



腐りかけてます?このひと



お祭りに来ていた
友人ママの助けもあり
連携プレーでオムツを換え
ei助が腐りかけるのをギリギリ防ぐ。


そんなことしている場合ではない。
今日の目的は夕飯ゲット。
ぐずり、イヤイヤモード全開のei助を抱え
タダ券を握り締めながら、
いざ、カレーライスコーナーの行列へ



並んでいる間も、
イヤイヤフルパワーのei助。
しかし、行列からはずれるわけにもいかず
必死になだめるも効果なし。


あともう少しで順番がくるってとこで
まさかの



品切れ!!!!!(▼皿▼;)ウキーッ




暴動おこすぞ!!コラァッ!!!



と、言いたい気持ちをこらえ
次の鍋が運ばれてくるのを必死で待つ。



「腹減った暑い人混み」の三重苦で
ei助のイヤイヤさらにエスカレート。


さすがに、疲れ果てたママ。
「ei助。隣の人気のないフランクフルトにしよっか?」
と、カレーライスを断念しようとすると


並んでいた人達が
「どうぞ、先にもらってください」




(T∀T)いいんですか~??
てか、その言葉まってた


てか、もっと早く気づいて



見るにみかねるほどの
イヤイヤっぷりのおかげ?で
無事にカレーライスゲット。



時間も遅くなってきて
「腹減った、暑い、人混み」の三重苦に
「眠い」が加わり、手に負えなくなる前に
カレーライスを急いで食べさせ
ぐずりまくるei助を担ぎながら、家路に着く。




llllll(-ω-;)llllllゲッソリ・・・。




今日の教訓
お祭りは、パパも一緒に。
ポチポチ応援よろしくお願いしま~す。^^   
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ ブログランキング


テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

発熱ー!!!

20070727215745.jpg



さっそく保育園お休みしちゃった。



初日に興奮しすぎたんでしょうか
登園してから今朝までの3日間
38度~39度を上がったり、下がったり。



でも、なぜか元気なのだ。



下痢嘔吐咳鼻水なし。
病院にいっても、薬のだしようがないらしい。



しまじろうと踊るほど元気↓
070727_1739~0001



来週から保育園にいけるかな~
ポチポチ応援よろしくお願いしま~す。^^   
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ ブログランキング

【今週のパパ弁当】
20070727220855.jpg 20070727220913.jpg 20070727220933.jpg 20070727220955.jpg






テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

子供が生れました

どうも。はじめましてsyo君です。
20070726145830.jpg







実は二人目を出産しました。





ってのは冗談で
中学からの親友のmiちゃんがかわいい
男の子を出産したのだ。


ってなわけで
同級生で久しぶりに集まりましたわよ。




今から20年前
きゃぴきゃぴの中学生だったママ達。
もう全国どこにもなくなってしまった
「ディリークィーン」に入り浸り
バナナパフェを食べながら、恋の話しばかり。

今や全員子持ちのママになり
オムツの話しをするようになったとは・・・。


歳をとったわね・・。しみじみ


この中で一番年上のei助は
あっちこっち動き回り、走り回り
昼寝中の生後7ヶ月のten君を踏んづけ
人の家だというのに
食い物を見つけては食べ
あげくのはてに、暴れすぎて鼻血をだす始末。


被害はこんな人にも及び・・↓
ダンシングサンタ


踊りたくないのに何度も踊らされるサンタ。


倒され、転がされても踊らされるサンタ。


満面の笑みの奥に
「もう勘弁してくれよ~」という声が聞こえそう。


乱暴に扱うei助に対し
サンタと一緒にノリノリでお尻をふるten君↓
2007-07-26 00:27:00


今年のクリスマス
ei助にプレゼントが届かないかもね。
ポチポチ応援よろしくお願いしま~す。^^   
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ ブログランキング

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

初登園

今日から保育園デビューするei助。



ママの勝手なイメージでいくと

~保育園でよくある風景~

保育園に到着するも
何かを察知したのか、不安げな息子。


先生の元気なお出迎え。
息子の顔は、まだ不安げだ。


不安げになりながらも
園内のおもちゃに目が行き、一瞬笑顔で
おもちゃにかけよる


先生に荷物をたくし
おもちゃで遊び始めた息子を見る


おもちゃで遊んでいた息子。
ふと、ママがなぜか中に入ってこない
ことに気づき、玄関のママを不安げに見つめる。

バイバイをすると泣きそうだ。
これは、さっさっと立ち去らなければ・・。
「それでは、よろしくお願いします。」
先生に挨拶し、保育園をあとにしようとすると


号泣で玄関に走りよる息子。


立ちはだかる先生。


泣き叫びながら、必死に手を伸ばす息子。


心を鬼にして
突き放すママの目にうっすら涙・・・。・゚・(ノд`)・゚・。


~保育園によくある風景 完 ~


そんな、小劇場を想像しながら
保育園へ到着。



ウヒョーッ!!!!!!



歓喜の雄叫びをあげながら
園内へまっしぐら。(._・)ノ コケ



おもちゃとお友達に大興奮。



あの・・ママここにいますよー。←目に入ってない




ママいっちゃうよー。おーい。 ←ぜんぜん目に入ってない


玄関につったていたら
「大丈夫ですよ~^^」と先生に追い出される。


小劇場の心の準備はどうしてくれよう?



まぁ、何はともあれ
ママは少しの間だけだが、ei助に束縛されず
自由な時間を過ごす。


ああ、家事がはかどる素晴らしさ。
イライラしない時間。素敵。
用事がどんどん片づく。

でも、転がってるおもちゃを見て
やっぱり淋しくなる。←勝手だな~


今頃泣いてるだろうな~。
最近野菜嫌いだから、お昼ちゃんと食べれるかな~。
お昼寝もぐずって大変だろうな~。
昨日から便秘してるし、大丈夫かな~。


そんな心配をしながらも
お迎えの時間になり、保育園へ。



ei助。ママの顔を見るなり
満面の笑みをしながら超特急でかけよる。


「★△~*@■○♪☆&!!!□☆♪」


日本語になってないei助語で
ご機嫌に何かをママに訴えている。


どうやら、すこぶる楽しかったらしい。





ママ:「うちの子、泣きませんでした?」

先生:「ぜんぜ~ん!一回も泣きません」 (._・)ノ あり?

ママ:「野菜食べなかったでしょう?」

先生:「完食です!一人で全部食べました」 (゚∀゚;)うそ・・。

ママ:「お昼寝ぐずったでしょう?」

先生:「トントンしたらすぐに寝ました」 Σヽ(゚Д゚; )ノマジ?

ママ:「昨日から便秘で・・・」

先生:「2回もこんもりと出ました!」 (|||-ω-)そうなんだ・・。


どうやら、かなり外面がいいらしい。


ママと二人の時とはエライ違いじゃないですか
ei助君よー おらおら!


「★△~*@■○♪☆&!!!□☆♪」


車の中でも、帰ってからも
ずっと何かを話しかけているが解読できない。^^;



楽しかったことだけは、わかる。


社会の荒波もうまく乗りこなせそうなei助に
ポチポチ応援よろしくお願いしま~す。^^   
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ ブログランキング







テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

親バカです

いっちょまえに
アタリメをしゃぶっております。
2007-07-23 00:22:23



ん~かわいくてたまらん。←親バカ




頭は汗だくで酢メシの臭いがするうえに
口の中はイカ臭いです。 最悪じゃん・・。
でもくんくんしてしまう変態ママ。



そんなei助君ですが
いろいろありまして、週に2~3日
保育園に通わせることになりました。



入園セット↓
20070723011548.jpg


帽子にスモッグ
名札におたより帳・・。
持ち物ひとつひとつに名前を書きながら
なんだか、ママが幼稚園の頃を思い出す・・。


ママもこんな帽子かぶってたな~。
マジックで書いた名前がにじんでたりしてさ。
自分の息子にもこうやって
ひとつひとつ名前を書くようになるとはね~。
しみじみしちゃうわ。


まぁ、そんなわけで
明日から慣らし保育。初登園。
ei助人生ではじめて、社会の荒波へと向かいます。
どうなることやら。

ポチポチ応援よろしくお願いしま~す。^^   
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ ブログランキング


【今週のパパ弁当】 
20070723012503.jpg 20070723012514.jpg 20070723012524.jpg 20070723012541.jpg

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

実家の泥棒その後

警察から連絡がきた。



取り調べたところ
犯人は少し知的障害があり
家族も家もなく、放浪して暮らしているらしい。
台風の雨風をしのぐために侵入した
というのは本当のようだ。



以前日記にも書いたが
うちの実家はジャングルの中なんで
過去記事こちら
まぁ「空き家」だと思われても仕方が無い。←んなわけない

心配していた姉へのストーカー説や
凶悪強盗説ではなく
台風で荒れ狂うジャングルに
迷いこんだ旅人といったところか・・←はい?


遭遇した母は、たまったもんじゃないけど。



沖縄に引っ越して半年。
自転車の盗難に始まり、パパの交通事故。
友人との食事中に友人宅に空き巣が入り、
台風でベランダの仕切り板が吹っ飛ぶ。
極めつけは、実家の母、泥棒と遭遇。


なんだか
小人家周辺が物騒&災難なんですけど・・


細木数子にズバリ言わせると
まさに今年大殺界の小人家。
果たして無事にやり過ごせるのかっっ!!!?
このペースだと若干不安・・(|||-ω-)





あまりにも気持ち良さそうなのでパチリ
20070721001951.jpg



細木数子に改名でもしてもらおうかな
ポチポチ応援よろしくお願いしま~す。^^   
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ ブログランキング
 

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

実家に泥棒!?

なんだか先週末は
台風、地震、水害・・いろいろ
大変な事が起きた3連休だったよね。


我が家の被害も日記に書いた
通りだが・・この大荒れ三連休
実家はもっと大変だったようで・・。



以下、母の談↓↓↓

★★★★★★★★★★★★★★★

家族が仕事に出て
一人家に残っていた。

朝風呂に入り
ドライヤーで髪を乾かしていた。


庭で飼っている犬が吠える。




「わんわんわん!」



よく吠える犬なので
さほど気にもとめていなかった。


最大級の台風が接近中。
風が強まってきた。
ふと、娘(姉)の部屋の奥の窓が
開いていたことを思い出す。


後で閉めようとも思ったが
雨、風がさらに強くなってきた。
窓を閉めに部屋へ向かう。


なんてことはない。
部屋のドアを開け、部屋に入り、
部屋の奥にある窓を閉めることなど
日常にはよくあることだ。


そう思っていた。


ドアノブに手をかける。


「あれ?」


鍵がかかっている。
部屋には誰もいないはず。
いつもは鍵など閉めないはずなのに
今日はなぜか鍵がかかっている。


娘がたまたたま鍵をかけたのだろうと
この時、深く考えてはいなっかた。


ドア横にある窓の鍵は開いていた。
部屋のドアの鍵を開けようと
そこから手を差し込む


なかなかドアノブに手が届かない。



必死に手を伸ばしながら
ふと部屋の中に目を向ける





強風で奥の窓のカーテンが揺れている
外は暴風雨。
薄暗い部屋の中に




男が立っていた!



ギエエェ━━ΣΣ(>皿<;lll)━━ェエエ!!




人間、究極の場面に遭遇すると
本当に腰が抜けるものだ。



どこをどうやって
自分の部屋へ戻ったのか。


頭、目、胃、お腹、とにかく
あらゆるところから痛みが走る。
心臓がバクバク、呼吸もしてるのかしてないのか
自分の体が一体どうなってしまったのか
わからなくなる緊迫状態。


必死の思いで
夫に電話をかける。



しかし、家族が駆けつけた時には
男は逃げたあとだった。



巨大台風も迫っている
逃げたことだし、
警察には連絡しなかった。←これってどうよ?



しかし、恐怖はこれで終わらなかった。





台風がいよいよ直撃。
雨、風はさらに強まる。



また、飼い犬が吠え出す。



嫌な予感。



今日は息子が部屋にいるはず
「部屋にお友達でもきてるの?」



「いいや。今日は来てないよ」



ますます嫌な予感。



息子の隣のにある
娘の部屋のドアノブに手をかける。







鍵がかかっている!!!




まただ!
部屋には誰もいない!
いつも鍵は閉めない!


まさか!また!??
昨日の男が??


確かめるには、息子だけでは危険すぎる
逃げないように見張りつつ
また、夫に電話をかける



家族が駆けつけ
ドア横にある窓から
懐中電灯を照らしてみる。




やっぱり、男が立っていた!!




警察も来て、男を確保。



50代~60代に見える男。
家族に面識のあるものは一人もいない。



ポケットから
カッターナイフ。


台風の雨をしのぎたかったと話しているが
何ゆえ、二日連続同じ家に入ったのか??
只今事情聴取中で、本当の理由はわからない。


家族も深夜まで事情聴取され
同じことを何度も聞かれ、台風とは別に
災難な三連休となった。


★★★★★★★★★★★★★★★


何はともあれ
物騒な世の中、怪我させられることもなく
無事でよかった。

腰を抜かした母に
ポチポチ応援よろしくお願いしま~す。^^   
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ ブログランキング
 




テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

台風キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

今日は沖縄に
7月では過去最大級の台風が直撃中。

瞬間最大風速56メートル
普通に呼吸できないほど。

そんな状況でも
パパの会社は出勤なのだ。
いつもは自転車で行くパパだが
さすがの筋肉馬鹿でも、この日ばかりは
ママが車で送ることに。 そりゃそうだ
家のまわりが空き地なので
暴風雨をさえぎるものがない小人家。


暴風雨をまともに受けます。
車に乗り込むのも一苦労。
台風初体験のei助。
強風にあおられながら大興奮である。

出勤前だというのに
すでにびしょびしょのパパ。
車を走らせます。
20070713154906.jpg



ま、前が見えませんけど!!(゚Д゚;)

台風直撃動画↓
2007-07-13 13:19:17


すごいでしょ?


すごかった。
街路樹の枝が舞い、車に直撃してきたり
道路の障害物をよけたり
暴雨風で横転しそうになったり
ei助がまたもやドアを開けたり・・←またロックし忘れ(|||-ω-)

リアルなマリオカートゲーム状態。
20070713155343.jpg






パパを送ったあと、早く帰りたいのに
20070713154047.jpg



軽トラックの横転事故渋滞。



怖えー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
やっぱ、車横転するんじゃんよー



今のところ、負傷者しかでていない沖縄。さすが
建物や車の被害はデカイだろーなー
なんて、他人事ではない。


小人家も大被害↓
20070713154833.jpg







正式名称は知らないが
マンションでよくある、隣のベランダとの
防災扉みたいなやつが暴風で吹き飛びました。
怖えー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



勢力が弱まらないみたいなので
九州や本州の方々、お気をつけて~
ポチポチ応援よろしくお願いしま~す。^^   
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ ブログランキング
 

最後にうちの息子の寝顔でもどうぞ↓
2007-07-11 22:10:16 

テーマ : 気象 天気 台風 ドリアン - ジャンル : ニュース

ei助の頭の中

20070713005850.jpg



やっぱりカネか・・
→カネの亡者と化す過去記事こちら


名前を入力すると脳内のイメージを
出してくれるサイト→脳内メーカー




パパもやってみた。


20070713010248.jpg




♪美しい人生を~
20070713013004.jpg



「愛のメモリー」でいっぱいだー!!!
ホントかな~??笑



ママのイメージでは
パパの頭はこうだと思う↓
20070713013110.jpg










って人のことはいいからって?



ママもやりましたよ。



ほれ↓
20070713013237.jpg














ガ━━━(゚▽゚;)━━━ン!
 エロでいっぱい・・・





ってしかも「休」って・・
休んじゃダメだろ!脳なんだから!



納得いかねぇ!!!
ハンドルネームならどうだ!! 


20070713013410.jpg





って食いもんかよっ!!!しかもすげー悩んでるし!!!




主婦は、毎日献立に
頭を悩ませてるってことさ!



あなたの頭の中はどう? 
ポチポチ応援よろしくお願いしま~す。^^   
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ ブログランキング
 




テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

オムツ着用必須すべり台

最近ブログに気合が入ってなくね? って



バレてた?



はい。最近、更新さぼりがちです。
イヤ、正確にいうと、書く時間がない。


イヤイヤ、時間はある。
時間はあるのだが、私がパソコンに向かうと
全力で邪魔する奴がいる。


そう。コイツ↓
20070708233421.jpg




力いっぱい突撃してくる。



最近は、昼寝をあまりしなくなってきた。
なのに朝の5時からパワー全開。
絵本を読め、外に連れてけ、腹減った・・
ぎゃーぎゃーぎゃーうるさい。うるさい。┐(-。-;)┌

ありあまるパワーを発散させようと
毎日炎天下の公園に連れ出すのだが

PA0_0001.jpg



暑すぎる・・・。
わたくし、5分ともちません。



紫外線で細胞が死んでいくのを感じます。
今年34歳。沖縄に来て老化が加速中。


まぁ、そんなママとの公園遊びに
不満タラタラのei助。
週末は、パパと思いっきり公園遊びってことで




奥武山運動公園へ
20070708235246.jpg 20070708235305.jpg



豊崎にじ公園の巨大すべり台よりも
さらに高い、長い、なが~い巨大すべり台!!!! 
かるく一駅あるんじゃねぇの? すげーΣヽ(゚Д゚; )ノ ねーよ

大興奮のei助とパパは
1時間ちかく、何度も登っては滑りを繰り返し
汗だくで帰ってきた二人。


大満足に何かを成し遂げた感さえ
漂うei助に対し
おしりをしきりに痛がるパパ。


どうやら、滑りすぎて
おしりを擦りむいたらしい。 どんだけぇ?(゚∀゚;)
ei助は、おしりをオムツで覆われているので
擦りむかずに済んだようだ。





「滑りすぎに注意しましょう」



ポチポチ応援よろしくお願いしま~す。^^   
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ ブログランキング
 

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

お勉強中

20070706200021.jpg



じぃじのお店で売っている
手作りのイスと机でお勉強中のei助。



何を勉強中かというと




きかんしゃトーマス ソング&ストーリーズ DVD1 きかんしゃトーマス ソング&ストーリーズ DVD1
キッズ (2004/08/01)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る




そう。ついにトーマスにはまってます。



DVDで映像をみつつ
机の上でトーマス図鑑を広げているのだ。



そしてもうひとつはまっているもの



走れ! 新幹線 走れ! 新幹線
(2007/07/01)
PSG

この商品の詳細を見る





ひたすら、新幹線が走っているだけのDVD。
何が面白いのか・・ei助、大興奮である。




そんなei助君。
気がつけば来月2歳である。


早いものだ。



2年前、ハムスターみたいだったのが↓
20070706203215.jpg








コブタになり
20070706203228.jpg







ヒツジになり
20070706203510.jpg





変なおじさんに・・。 なんだちみは?
20070706203446.jpg



話せる言葉といえば。

①【うばい】:美味い!
②【よし!いこっ!】:よし!行こう!
③【ごっ!ごっ!ごっ!】:GO!GO!GO!
④【イエーイ♪】
⑤【バナー】:バナナ

英語も話せる、国際派に成長。


一発芸も「欧米か!」とつっこむ芸に続き
只今しこみ中なのが小島よしおの

「そんなの関係ねぇ」
20070706210502.jpg


私の一押し若手芸人。ツボです。


プロフィール調べたら
沖縄出身だったことに、ちょっとびっくり。



ei助の「おっぱぴー♪」芸を乞うご期待!
ポチポチ応援よろしくお願いしま~す。^^   
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ ブログランキング
 


テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

| ホーム |


 BLOG TOP 


