小人の主張過去ブログ

小人の主張(旧館)こちら
小人の主張(新館)こちら
離乳食レシピブログ
小人の食卓こちら

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

小人族党首

Author:小人族党首
■家族構成■
●ママ
身長149cmの小人族
沖縄生まれ沖縄育ちの33歳
●パパ
超筋肉バカ
東京生まれ長野育ちの36歳
●ei助
2005年8月生まれ
1歳10ヶ月にしてメタボリック気味

ei助はいくつになったの?


*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク



大人しくない病人

高熱と咳で
ママもei助も一睡もできずって感じ。
朝ごはんもプリンしか食べず。
薬を飲んでも、なかなか下がらない熱。


あまりにもぐったりしてるので
今日も朝から病院へ



家ではぐったりしていたはずのei助。
病院では、うそのように元気。 仮病か?
解熱剤より座薬を処方され
喉が赤いので、抗生物質も処方してもらう。



お薬をもらっている時
薬剤師に昨夜のぐったりして可愛そうな状況を説明する。
「昨夜はご飯も食べず、元気が無くて・・」




横からなぜかシーサーが飛んでくる。
20070531154357.jpg





ガッシャーン!!!

Σ(°Д°;≡;°д°) 





入り口にあった焼き物のシーサーを
ぶん投げるei助。Σ(゜▼゜lll;Σ)なぜに!!?



「す、すいません!!!!><」



いいのよ~もともと割れてたから~
という優しい薬剤師。


気を取り直して
「昨夜は処方された薬が効かなくて・・寝てない・・」





ガガガガラガラガガガーツ

Σ(°皿°;≡;°д°)





入り口のデカイ傘立てを
ロビーまで引きずるei助・・・Σヽ(゚皿゚; )ノだからなぜに!!!??




心から、ぐったりしやがれ。と思ったり・・。_| ̄|○lll



うそ。病気のほうがママ大変。
早く元気になってちょうだ~い!!!。・゚・(ノд`)・゚・。



ポチポチ応援よろしくお願いしま~す。^^   
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ ブログランキング
 


素材上
20070531153711.jpg

■子供ゴハン■
そーめんのお汁

小人の食卓Vol.2
素材下
design by sa-ku-ra*  



テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

ei助初体験

ei助の様子がおかしいな~と
思っていたら・・・








38度!!!




生まれてからというもの
発熱でぐったりしたことがないei助。



いつものようにいたずらをしては
ぐたっり倒れこみ・・。o(__;)lll


雄叫びをあげて遊んでは
ぐったり倒れこむ・・・。o(__;)lll


遊びたいの遊べない
食べたいのに食べれない
自分でもどうにもならない体の変調に
困惑しながら泣く。


熱はどんどんあがって
39.1度


脳みそが茹りそうなぐらい熱い!



お医者さんには
ウィルスと戦っているから
下痢や嘔吐などもなければ
無理に熱を下げなくていいと言われているが
こんなに熱いと、さすがにびびる。


朝は熱が下がっていたけど
また、夕方から熱があがりそうだな~
早く元気にな~れ~。


ポチポチ応援よろしくお願いしま~す。^^   
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ ブログランキング
 


素材上
20070530161101.jpg
 ■子供ゴハン■
チムシンジ汁

小人の食卓Vol.2
素材下
design by sa-ku-ra*  





テーマ : 子育て奮闘記 - ジャンル : 育児

ブートキャンプ7日間挑戦結果

どうも。ママです。
20070521001214.jpg



うそです。 わかっとるわい!って?

いやいや。
ビリーズブートキャンプの7日間集中特訓
ビリーズブートキャンプ

マジメにやりましたよ~。 ケーキ食ったけど



何度やめたいと思ったことか・・
そのたびにビリーに励まされ・・・・


「オレを信じろ!」
20070521004446.jpg




寝ても冷めても
あの曲が頭から離れない。


筋肉痛でもだえた夜もあった。



そんな時も
ビリーは、励ます。



「人生を変えてやる!」
20070521004446.jpg




「戦う体になるんだ!」 誰と?脂肪?
20070521004446.jpg




え?前置き長い?



へいへい。┐(-。-)┌





それではお待たせ。
ママの割れた腹筋画像ドン!↓













って







割れるわけねーだろ!!!!

(ノ`Д´)ノ┻┻
 あ、やっぱり?



7日間じゃ
生物学的に言ったって無理っしょ。 生物学知ってんの?


今の状態を説明すると
今まで脂肪しかなかったお腹を
急激に鍛えたことによって
筋肉が腫れています。


腫れた筋肉の上に脂肪が乗っかっている状態。


なので、キャンプイン前より
お腹がぽっこりしているように見える。
(とても恥ずかしくて画像のせられません)



筋肉馬鹿パパが言うには
この状態はとてもいい状態だそうだ。


急激に鍛えたことで
破壊された筋肉が腫れている証拠なのだ。
これが新しく再生した時に
腹筋が割れてくるというのだ。


綺麗な筋肉がつき
代謝がアップすれば、同じ運動量でも
脂肪の燃焼は格段にUPする。
痩せるのは、それからなのだそうだ。


数値的変化はこちら↓

体重   ±0
ウエスト -0.5
体脂肪率 -4.5%


はじめた1日、2日目は
体重もウエストも-2ぐらい減ったのだが
3日以降戻ってきてしまった。
筋肉が腫れてるからなのかは、よくわからない。

体脂肪率はどんどん下がっていった。



ママの結論としては
これは効果ある!


7日間では無理だけど
一ヶ月続ければ、割れる!腹割れるぜ!



なので、このまま一ヶ月続けてみようと思う。






「さあ!君もキャンプイン!」
20070521004446.jpg


ポチポチ応援よろしくお願いしま~す。^^   
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ ブログランキング
 


素材上
20070529020437.jpg
■子供ゴハン■
チキナーとツナの
炒め物

小人の食卓Vol.2
素材下
design by sa-ku-ra*  




テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

高カロリーな一日

梅雨って晴れって意味だっけ?
っていうぐらい天気の続く沖縄。


降ってくれないのは嬉しいが
後々、水不足になると困るのぉ~。


まぁ、せっかくの天気なんで
支援センターの遠足で行った
倉敷ダムへ水遊びに行くことにした。


今日はパパがいるので
炎天下で遊ぶのは、パパに任せ
ママは木陰に帽子に日傘に完全防備。

木陰からパチリ↓

20070528101550.jpg


(・д|柱| ←巨人の星のお姉さん状態で見守る。



あまりの炎天下。
30分ほどで、ギブアップ(親がね)
お昼も過ぎていたので
オキナワンでアメリカンなファーストフード
「A&W」でランチをすることに。


A&Wのキャラクター↓
20070528110717.jpg



画像撮り忘れたが
この炎天下の中、着ぐるみにセーターで
ベア君頑張ってった。


ハンバーガーもおいしいが
ママの好きなのは、ここのオレンジ↓
20070528111032.jpg



100パーセントでもなんでもないオレンジなのだが
この体に悪そうな味と色の感じがウマイ。



夜はパパがトレーニングの帰りに
ナシロのケーキを買ってきてくれた↓
20070528111841.jpg



夜中から、ケーキ2個も食べちゃったよ・・。
ヤバイ・・ビリーに怒られる~><

ポチポチ応援よろしくお願いしま~す。^^
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ ブログランキング
 

素材上
20070528100751.jpg
■子供ゴハン■
和風麻婆豆腐

小人の食卓Vol.2
素材下
design by sa-ku-ra*  



テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

いい男三連発

①濡れる男
20070525154117.jpg



沖縄は梅雨入りってことで
ei助用の雨合羽を購入してみた。  

梅雨入り宣言しておきながら
けっこう晴れてる沖縄。
なかなか出番がなかったのだが
やっと着れました。


本人もなかなかお気に入り。



そして、義母から贈り物が届きました。
じゃーん↓↓
甚平とサンダル。
20070525154643.jpg



イエーイ♪
これ、ほしかったんだー。
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


さっそく着せてみる


②お祭り男
20070525154828.jpg




お祭りの男は、なぜかかっこよく見えるよね。
ゲレンデの男はかっこよく見えるのと一緒か??


ほんで、極めつけがこちら


③根性のある男
動画クリック↓
2007-05-25 15:08:30









立ちながら寝ております。


チャイルドシートに座ることを
イヤイヤ全開で拒否されたので
仕方なく、そのままゆっくり運転していたら
立ったまま寝だした。


どんだけ座りたくないねんっ!!!!  


ポチポチ応援よろしくお願いしま~す。^^
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ ブログランキング
 

素材上
20070525160252.jpg
  
■子供ゴハン■
具沢山味噌汁

小人の食卓Vol.2
素材下
design by sa-ku-ra*  
【パパ弁当】
20070525160604.jpg 20070525161216.jpg 20070525161235.jpg 
20070525161303.jpg

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

ビリーズブートキャンプ

ついに、

入隊したでありまース!!!!!(`Д´)ゞ


入隊しちゃったよ。
↓コレ

070519DVD.jpg



そう、今話題騒然の
ビリーズブートキャンプ
ビリーズブートキャンプ


お昼や深夜のテレビショッピングで
見たことあるでしょ?
元米軍陸軍指揮官。最強の51歳ビリー・ブランクスが
軍隊の新兵の体を短期間で絞るためのトレーニングを
もとに編み出した、独自のエクササイズ。


アメリカでは「ヨガ」「ピラティス」に続く
3大エクササイズの1つなんだとか。(;¬д¬)→…ほんとか?
アメリカ在住の方が「聞いたこと無い」と言っているらしい・・・が
んまぁ、それは聞かなかったことにしよう。



基本、応用、腹筋、最終と4つのプログラムからなり
7日間集中して行えば、タルタルお腹も割れてくるという
のがこのDVDの売りだ。


ということは・・・




来週の今頃のママ↓
20070521001214.jpg






どんだけ~!!!
 
20070521001406.jpg

でた!IKKOさん再登場




とりあえず。試しに「基本プログラム」を
筋肉馬鹿パパと一緒に実践。



軽快な曲とともに
ビリー指揮官の地獄の訓練スタート!


いきなり、スクワット、腕立て伏せ・・
基本プログラムから、超ハード。
ううっキツイっす、ビリー・・(;゚;盆;゚;)ハァハァ




オレを信じろ!

オレについてこい!

人生を変えてやる!!




自信満々のビリー指揮官。




ワンモアタイム!

ワンモアタイム!

ワンモアタイム!




曲にのせて
絶妙なタイミングのビリーの掛け声。



イエーイ!

フゥー!!(;゚;盆;゚;)ハァハァ




苦しすぎて、異常なテンションのママ。




わかるか?

効いてるだろっ!?

三角筋に効いているだろっ!!!?





((((;゚;皿;゚;))))三角筋ってどこ━━━!!??






苦しかったら、無理するな。

膝を曲げたっていいんだ。

諦めるな!




意外と優しいビリー指揮官。ゼェゼェ(;゚;▽;゚;)ハァハァ




ワンモアタイム!

ワンモアタイム!

ワンモアタイム!




(((;>;盆;<;)))ひぃぃぃぃ!!!


55分間ノンストップ。
軽快な曲にあわせて
たたみかけるように浴びせられるビリーの掛け声。
飴とムチ的な、絶妙なタイミング。

途中ママは・・・・_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

ええ。温かいものが喉からでてきましたよ



無理は禁物です。

とりあえず、7日間頑張るぜ!

ポチポチ応援よろしくお願いしま~す。^^
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ ブログランキング
素材上
20070521011233.jpg

■子供ゴハン■
セロリとりんごの
サラダ

小人の食卓Vol.2
素材下
design by sa-ku-ra*

テーマ : 子育て奮闘記 - ジャンル : 育児

一匹狼

梅雨入り宣言されたばかりの沖縄。
降りそうで降らないグダグダな空模様が続いている。

そんなにじらすなよ~コイツぅ~(ノ∇≦*)σ 誰?


そんな優柔不断な天気の中
今日は、子育て支援センターの遠足で
倉敷ダムへ水遊びに行くことに。


現地集合、雨天中止とだけ
伝えられているが
この降りそうで降らない天気
どのあたりで中止が決まるのか??判断に悩む。


支援センター常連ママに聞いても
「いつもこんな感じで、誰もわからない。とりあえず
 降ってなければ、現地に行ってみる、中止なら
 中止でなんとかなる」


ああ、そうですか・・(|||-ω-) さすが沖縄。



時間通りに現地に到着。が
支援センターの先生方は、誰もいない。
ちらほら、ママ達が集合し始めている。


支援センター常連ママいわく
「いつも遅れてくるよ~。待ってればくるはずよ~」



もう何も言うまい・・(|||-ω-) 



遅れて登場した先生方に連れられて
水遊び場へ↓↓
20070518225916.jpg


うおーけっこう迫力。
こりゃ楽しそう。


さっそくei助を水の中へ
20070518225950.jpg



相変わらず、群れからはずれた場所で
一人地味に水遊び。


そして


やっぱり、石拾い
20070518230017.jpg



すぐに水遊びに飽きて
濡れたまま、逃亡。
20070518230045.jpg



散々施設内を歩き、走り、よじ登り
野生児のごとく自然を一人満喫。


みんなの所に戻ってきた頃には
すでにお弁当の時間。
慌てて弁当を広げる↓↓
20070518230129.jpg



相変わらず、「うばい」を連発。




食事の後も
みんなと水に入る様子はなく
ひとり、もくもくとおやつタイム↓
20070518230233.jpg




もう水は、いいんっすか!??兄さん!?
20070518230158.jpg



こいつ、絶対学校で言うこと聞かないタイプだな。
ポチポチ応援よろしくお願いしま~す。^^
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ ブログランキング

パパ弁当も再開しました。

★子供ゴハン★20070518230400.jpg
豆腐の中華あんかけ
小人の食卓Vol2
■パパ弁当■20070519000747.jpg
月曜日
■パパ弁当■20070519000802.jpg
火曜日
■パパ弁当■20070519000816.jpg
水曜日
■パパ弁当■20070519000830.jpg
木曜日
■パパ弁当■20070519000851.jpg
金曜日
design by sa-ku-ra*


テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

嫌がらせか!?

今更言うのもなんだが
ei助とママはいつも格闘である。


特に風呂上り。
開放感からか
フルチンでママから逃げ出す。



今日もママの腕をすり抜け
フルチン逃亡。裸族か!?お前は!


Σ(°Д°;≡;°д°)

し、しまった!ベランダに!!!

20070515023856.jpg






コラァ!!!(`皿´)ノ

足の裏が汚れるでしょ━━━!!!




と、怒鳴りながら
慌ててベランダへ追いかけたら・・




ゲッ!!Σ(゜▼゜lll;Σ)

20070515024209.jpg




キィィィィィ!!!(ノ`皿´)ノ┻┻

もっと汚れるだろーが!!!!!




わざと?嫌がらせ?
たしかに、
足の裏は汚れないけどさー・・_| ̄|○lllガンバレー私ー!


★★★★★★★★★★オマケ★★★★★★★★★★

最近、ママのお箸で食べたがるので
誰でも正しいお箸の持ち方がマスターできるという
「エジソンのお箸」なるものを購入。
エジソンのお箸


さっそく、お箸で食べさせてみた。↓

2007-05-15 00:07:33



食えれば何でもいいらしい。



ポチポチ応援よろしくお願いしま~す。^^
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ ブログランキング
素材上
20070515030220.jpg

■子供ゴハン■
ほうれん草と鮭の
クリームパスタ

小人の食卓Vol.2
素材下
design by sa-ku-ra*

巨大すべり台に挑む

今朝も沖縄は殺人光線太陽がまぶしい。
ママは厚化粧と言う名のバリアで完全防備し
家族3人、豊崎にじ公園へ

休日ということもあり
公園は、子連れの親バカパパママであふれている。
車で寝てしまったei助も
到着すれば、ぱっちり目が覚めて大興奮。


家では小さいすべり台で我慢しているei助。
今日は巨大すべり台に挑む↓
20070513033432.jpg


チャレンジ1回目↓
2007-05-13 03:43:28


ゲッ!Σ(゜皿゜;ノ)ノ
予想外のスピードにei助クラッシュ!
一人で滑ってくるとは、ママ想定外!パパ~!!! 


まぁ、そこはさすがのei助。
クラッシュしても大喜び。


チャレンジ2回目↓
2007-05-13 03:41:17

完璧攻略である。



こうなると、しつこい性格のei助。
何回もひたすら滑りまくり。 ママ飽きたよ~



ってことで
あっという間にお昼時間。
お隣のアウトレットモールへランチ&買い物。



アウトレットモールでは
こんな汽車が走っている。↓
20070513040914.jpg




ei助とパパ。
20070513041014.jpg

ああ・・ベストショットが撮れん!




一日中歩き回った今日の戦利品
終わってみれば、ほとんどママのだった。↓
20070513040528.jpg



まぁ、母の日ってことで!
ポチポチ応援よろしくお願いしま~す。^^
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ ブログランキング
素材上
20070513041550.jpg

■子供ゴハン■
餃子の皮で
ラザニア風?

小人の食卓Vol.2
素材下
design by sa-ku-ra*

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

探検

20070512085024.jpg


歩きたがりのei助。
リュック背負って、近所へ探検。

ママの行きたい方向には行きたがらないので
風の向くまま気の向くまま
自由に歩かせるのが最近のお散歩スタイル。

ママとしては
この炎天下・・殺人光線が降り注ぐ中のお付き合い。
けっこう辛いっす。我慢大会?罰ゲーム?


小石を拾っては・・
20070512085047.jpg


ママに手渡す
20070512085102.jpg





また、拾っては・・
20070512085047.jpg


ママに手渡す
20070512085102.jpg






またまた、拾っては・・
20070512085047.jpg


ママに手渡す
20070512085102.jpg





おい。まさか全部拾う気か!?

20070512085012.jpg




こいつならやりかねない・・(|||-ω-)
ポチポチ応援よろしくお願いしま~す。^^
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ ブログランキング
素材上
20070512090033.jpg

■子供ゴハン■
ゴボウサラダで
お好み焼き

小人の食卓Vol.2
素材下
design by sa-ku-ra*




テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

どんだけ~3連発

今日は朝からいい天気。
ママは洗濯、お掃除大忙し。
ei助よ、しばらく一人で遊んでおくれ。


ママはせっせっと家事をします。



ん?
なんか、すごい家事がはかどってる。



家事がはかどる=ei助が邪魔していない←(;¬д¬)マズイ・・
子供が静かに遊んでる時ほど
怖いもんはない。

慌てて遊んでいたベランダに行くと


Σ(゚∀゚*)やっぱり!
ママの育てている植木鉢をひっくりかえして
遊んでやがる!
(ノ`皿´)ノ彡コラー!!!!と叫んで
ふと目に飛び込んできた光景が・・



Σ(°Д°;≡;°д°)

20070511030600.jpg



マンション下に散乱する

おもちゃ!おもちゃ!おもちゃ!

まさに








どんだけ~!!!

20070511031421.jpg



ベランダからすべて投げ捨てたらしい・・_| ̄|○lllあぶねー


下が道や道路じゃなくて良かった・・。
通行人がいたらえらいこっちゃ。


マンション下におもちゃを拾いに
ダッシュで走る。レ(゚∀゚;)ヘ=З=З=З


へとへとになって帰ってくると・・


Σ(°Д°;≡;°д°)


↓コレを口いっぱいに食べてる!!!!ぉお(゚皿゚;屮)屮
乳歯ケアタブレット




もう、ほんと どんだけ~!!
20070511031421.jpg



イチゴ味だから、お菓子と思っているらしい・・。
これ、食べ過ぎるとお腹ゆるくなるんだぞー!!!><



速攻没収。
ベランダに鍵を閉め
家事に戻るママ。




ん?
なんか、すごい家事がはかどってる。



家事がはかどる=ei助が邪魔していない←(;¬д¬)マズイ・・
子供が静かに遊んでる時ほどって
さっきも言ったよね???



奴は何処だ!!!!???


Σヽ(°Д°;)ノゲッ!!
20070511033004.jpg



購入して片付け忘れていた
シャンプーを全部床にこぼして遊んでいた・・・。_| ̄|○lll




マジでほんともう


どんだけ~!!!!!!
どんだけ~!!!!!!!!!!
どんだけ~!!!!!!!!!!!

20070511031421.jpg





前回も同じようなことをされたが
お風呂場だったため、洗い流せばよかった。
今回は、家の床・・(|||-ω-)


拭けば拭くほど泡立ってくる・・。
ei助はドロドロの体で部屋中逃げ回る。



ううっもうホントごめんなさい。。:゚(。ノω\。)゚・。
もう許してください。←あまりのことに意味も無く謝ってみる。



ポチポチ応援よろしくお願いしま~す。^^
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ ブログランキング
素材上
PA0_0002.jpg

■子供ゴハン■
人参とじゃがいもの
キンピラカレー風味

小人の食卓Vol.2
素材下
design by sa-ku-ra*



テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

おたふく風邪~!!!

20070509005232.jpg


11:30 おたふく

絶対忘れてはいけないと
デカデカとカレンダーに書いたのに
すっかり忘れてましたよ。


予防接種・・。_| ̄|○lll


一ヶ月前に行った小児科で
ついでに、「おたふくの予約しとく?」
ということで、予約してもらったのだが
一ヶ月も覚えている自信がなく
カレンダーに大きく書いて、冷蔵庫の前に貼り
毎日確認していたのに。
今日に限ってなぜかすっかり忘れていた。 人生そんなもんです。


そういえば
小学生の時は、遠足の日を間違え
一人リュックサックで登校。
中学の県大会で寝坊し、出番に間に合わない。
大事なものだからと隠した場所を忘れる。犬並み・・
とにかく、数々の失態をしてきたママ。 

親になったら、しっかりしようと思っていたのに
やっぱりこういう失敗するのよね~。

おたふく風邪の痛さ辛さを
よーくわかっているママとしては
早く接種を済ませておきたい。

実は、
ママは20歳のうら若き乙女の時にかかった。

大人になってからのおたふくはひどい。

みるみる腫れあがり
まるで親指みたいな顔になっていく。
お見舞いに来るひと来る人
「大丈夫?」と言いながら大爆笑。大丈夫じゃねぇー!!

20歳のうら若き乙女の心がどれほど
傷ついたことか・・。。・゚・(ノд`)・゚・。
もうこのままこの顔で生きていくのか・・
と思いつめるほど。んなわけない


皆、小さい頃にかかって記憶にないから
この信じられない痛さをわからないのだ。




マジで痛いから!
20070509005300.jpg
↑深夜1時に親指に顔を書くママってどうよ?・・。
ほんとに似てる、あの時の顔に・・。


小児科に電話して
予約でいっぱいというところを
なんとか、接種させてもらえることに・・。

接種後のei助↓

20070509010749.jpg

一瞬泣いたが、すぐにケロッと笑って
遊んでおります。




ポチポチ応援よろしくお願いしま~す。^^
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ ブログランキング
素材上
070507_172111.jpg
■子供ゴハン■
大根の
モチモチ焼き

小人の食卓Vol.2
素材下
design by sa-ku-ra*



テーマ : 予防接種&健診 - ジャンル : 育児

初めてのヒーローショー

ゴールデンウィーク最終日
あいにく沖縄は雨・・・。


近くのジャスコで
仮面ライダーショーをやるという
情報をゲットしたので
さっそくジャスコへ・・・



おお!若干ポッチャリの仮面ライダー登場!
20070507130129.jpg



呆然とするei助↓
20070507130233.jpg


そうだよな・・
仮面ライダーの番組を見たことないし
なんだありゃ??って顔してます。(|||-ω-)


嫌な予感はしたが
悪者怪人と手下達が登場したとたん

号泣
20070507130519.jpg



たくさんのちびっこが
大喜びの中
一人号泣するei助・・。


ショーが始まって3分。小人家退散。



ストレッチマンがジャスコに来てくれることを希望!
ポチポチ応援よろしくお願いしま~す。^^
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ ブログランキング
素材上
070506_191203.jpg
■子供ゴハン■
豚肉のチャプチェ

小人の食卓Vol.2
素材下
design by sa-ku-ra*


テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

那覇ハーリー

沖縄のゴールデンウィークと言えば
那覇ハーリー!!!


なんだよ?那覇ハーリーってって?

それは、5月の連休の3日間に行われる
沖縄最大級のお祭り。



ハーリーとは爬龍船(はりゅうせん)のこと↓
20070505001650.jpg



え?わからない?
ママの携帯カメラではこれが限界なので
観光サイトから拝借↓

20070505001816.jpg



地域や会社ごとの参加グループが
この船に乗って、海の上でレースをするお祭り。
レースだけじゃなく、ライブやダンスコンテスト
ベンチプレス大会、相撲大会などなんでもアリ。

その中のイベントのひとつ
エアロビクスダンスコンテストに
うちの旦那が出るもんで
応援に行ってまいりましたよ。
※うちの旦那は競技エアロ馬鹿ですが何か? 笑


到着↓

20070505002444.jpg



3日間で約15万人の観客が集まるお祭りなだけに、
すごい人混みである。

これほどの規模のお祭り初参加のei助。
さぞや大興奮かと思いきや
到着するなり爆睡・・・(|||-ω-)空気よめや~


ダンスコンテストが始まる頃には
ちゃんと目が覚めてくれた。
大音響に泣きもせず
ノリノリのei助↓
2007-05-04 22:54:16
※甚平と帽子とタオル・・これで片手にビールなら
 すっかりおっさんスタイル。


あっ!パパの出番!
20070505031350.jpg


ei助を抱っこし、必死の応援。
さっきまでノリノリだったei助、パパがステージに
立ち、笑顔で踊る姿を見て、理解できないのか
終始困惑顔。 
うんうん。わかるわかるその気持ち。あれがホントのパパの姿よ~



ほんとのパパの姿を見てヤケ食いか!?
とうもろこしにがっつく1歳児、得意の「うばい」も
投げやりです↓ やらせすぎ?
2007-05-04 22:53:20



お祭りの屋台、食べ物以外にも
小規模な遊園地もあり
パパとゴーカートに乗ったり
20070505033141.jpg


ママと飛行機に乗ったりと
大人も楽しかったりと大満足。
20070505033156.jpg




ゲームの屋台では
輪投げに金魚すくい、鉄砲打ちと
ママもパパもすっかり童心にかえる。


そんな中
1回500円。じゃんけんに勝ったら
賞品を何でもゲットできるという屋台を発見。

輪投げや鉄砲だと
自信がないが、じゃんけんなら
絶対の自信をもつパパとママ。

なぜかというと
つい最近見たテレビ番組で
じゃんけんの法則というのを見たばかりだから。 ←検証したいだけ

そのテレビによると
怒っている時→グー
喜んでいる時→パー
慌てている時→チョキ なのだそうだ。


お客が来なくて暇そうにしていた
じゃんけん屋台にお金を差し出すと
明らかに「喜」の店の人。( ̄ー ̄)ニヤリッ



じゃんけーん チョキ!

はい。賞品ゲット↓ 
20070505033210.jpg

これで法則は実証されました。

じゃんけんをする機会があれば、お試しあれ。
ポチポチ応援よろしくお願いしま~す。^^
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ ブログランキング
素材上
070504_192736.jpg

■子供ゴハン■
ゴマダレの
野菜炒め

小人の食卓Vol.2
素材下
design by sa-ku-ra*


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

血は争えない

プーさん、アンパンマン、しまじろう・・
世の中の子供が夢中になるキャラクターは
数多くあるが・・

このキャラクターにはまっている
子供は少ないであろう。


泣く子も黙る大御所キャラクターには
見向きもせず、ei助が夢中になっている
キャラクターというとコイツだ↓



その名は「ストレッチマン」
20070504002631.jpg


黄色いモジモジ君スーツに身を包んだ
謎のおっさんヒーロー。(|||-ω-)・・。


さすがのウォルトディズニーも考えつかないキャラである。


この番組は、NHKの幼児向け番組が一通り終わった
10時前頃に始まる。(曜日は忘れた・・)
内容は、良い子をいじめる怪人をストレッチパワーで
やっつけるというヒーローもの。
ストレッチマンの詳細はこちら

必殺技が「ストレッチ」
アキレス腱を伸ばして、効いてるところを指差し
お決まりの決めセリフ


「ここにパワーがたまってきただろう」

ああ~このセリフの面白さは文字では表現不可能!!!
ぜひともリアルで見てほしい!!!
かなり面白い。

このセリフを真似すると
大喜びのei助。
そんなに好きならと、DVDでも購入しようと検索したら
唯一販売されていたのがコレ↓
あそびえほん

ストレッチマンファン待望のグッズ販売。
マニアの間では話題沸騰だったらしいが
まったく売れなかったようだ。

DVDじゃないと、意味がないので
ちと購入は見送る。


しかし、こんなキャラに夢中になるとは・・
昔、「ビー玉のおっさん」というヒーローもの漫画を
書いていたママとしては
「センスのいい息子」だと絶賛したいところだ。血は争えない・・。

↓ビー玉のおっさん。 画:小学2年生のママ
20070504011422.jpg


なぜ、ビー玉なのか?なぜ、おっさんなのかは
大人になったママにはもうわからない。



おっさんヒーローに
ポチポチ応援よろしくお願いしま~す。^^
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ ブログランキング
素材上
070502_113917.jpg

■子供ゴハン■
ほうれん草ときのこの
和風パスタ

小人の食卓Vol.2
素材下
design by sa-ku-ra*


テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

祝:初言語しゃべった!

それは、家族3人で
食事のあとのお茶を飲んでいる時だった


20070501133159.jpg






豪快に飲み干したとたん・・



          
20070501133235.jpg
正:うまい!



パパと大爆笑である。
「パパ」でもなく「ママ」でもない。
初言語は、



「うばい!」 ※うまい


さすが食いしん坊。
初言語がそれかいっ・・┐(-。-;)┌


かなり面白いので
食事のたびに「うばい!」と言わせている。
「うばい!」動画はこちら↓
2007-04-29 17:26:20

うばい!うばい!
応援よろしくお願いしま~す。^^
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ ブログランキング
素材上
070430_090011.jpg
■子供ゴハン■
クレープ
ミートソース巻き

小人の食卓Vol.2
素材下
design by sa-ku-ra*



テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

| ホーム |


 BLOG TOP 


