小人の主張過去ブログ

小人の主張(旧館)こちら
小人の主張(新館)こちら
離乳食レシピブログ
小人の食卓こちら

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

小人族党首

Author:小人族党首
■家族構成■
●ママ
身長149cmの小人族
沖縄生まれ沖縄育ちの33歳
●パパ
超筋肉バカ
東京生まれ長野育ちの36歳
●ei助
2005年8月生まれ
1歳10ヶ月にしてメタボリック気味

ei助はいくつになったの?


*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク



沖縄はお盆ですが・・

ネットで小遣い稼いだことだし
フットケアに行ってきました。

20070826103252.jpg



カラーもしてもらって
ピッカピッカの足になった。


前から気になっていた
フットケア&ネールサロンのお店があり
思い切って予約してみたのだが



入り口を開けて
「あの~、予約している小人族党首です」
と店に一歩足を踏み入れたとたん



「はい~どうぞ~」っと
足元に差し出された、フットバス。二歩目をここに入れろと?




まだ、カバンも置いてませんが?



そんな、私の焦りぶりも気にせず
入り口でいきなりフットバスに足を入れさせられ
ふかふかの一人用ソファーに座らされる。
あいさつもまだですが?

しかし、このソファーの座り心地のよさに
そんな疑問も消えていく。
体がうずもれていく。なんとも気持ちがいい~。
イメージとしては、トトロにうずもれるメイの感じ。わかる?


このへんでやっと
私がカバンをまだ持ったままだと
気づくネイリスト。気づいてくれて良かった。

おそらく天然系の子なのだろう。
フットバスにいきなり足を入れさせたわりには
いっこうにスイッチをいれようとしない。

私の経験上、これはブルブルと振動して泡がでるはず。
コレでは普通に洗面器でいいじゃね?


と、疑問に思いつつも
ふかふかのそふぁ~に疲れた体が癒されて
意識が遠のき熟睡。


気づいたら、終わっていた。 (._・)あれま。


今日のei助君。
風邪がまだ治っていません。
20070826110242.jpg



お盆最終日におばーちゃん家に行く予定。
明日までに治さねば~
ポチポチ応援よろしくお願いしま~す。
ファイブ ブログランキング ブログランキング



テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

沖縄の雨の日の不思議

カランコロンです~ぅ~。

2007-04-24 21:59:35



でこぼこフレ~ンズ♪


ママにしかわからないネタですんません。




今日の沖縄地方は雨。
しとしとしっくりいかない天気。


沖縄人の雨の日の不思議。

 ①傘をささない。
 ②雨がふっても洗濯物を取り込まない。

 東京から沖縄へ引っ越してきて
 久しぶりに、まのあたりにすると
 やっぱ、不思議だよね・・。

 
 沖縄は天気予報があたらない。
 スコール的にドバッと降って、カラッと晴れる
 ことが多い。

 雨に濡れても、すぐ乾くし
 傘をもたなくても、しばらくすれば晴れる
 からだと言われているが
 やっぱ、のん気というかおおらかな県民性?
 だろうな~。

20070424225600.jpg


お外をうらめしそうに見るei助。
明日は晴れるといいね~。

ポチッポチッとよろしくお願いしま~す。^^
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ ブログランキング
素材上
070423_074208.jpg
■子供ゴハン■
焼きバナナの
フレンチトースト

小人の食卓Vol.2
素材下
design by sa-ku-ra*

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


